« ☆お引越し☆ | トップページ

2011年2月10日 (木)

友人代表

皆さん、結婚披露宴に参加されたことありますよね。


友人代表のスピーチって何度くらい経験ありますか?


私は、5回くらい挨拶させていただきました。


結婚披露宴で友人代表のスピーチの大役、


「お願いします」


って頼まれた時は、正直嬉しかったですねぇ。


一生涯の友人として何とも言えない、言葉ではあらわせない喜び、でしたね。


一番の親友とは、お互いの結婚披露宴で共に友人代表スピーチをしました。


今でも大切な大切な親友です。

それと、一番想い出に残ってるのは、BANFFのお客様同士の結婚披露宴で


新郎の友人代表の挨拶をさせていただいた時ですね。

BANFFで出会ったお客様同士のご結婚、それだけでも嬉しい


そして、こういう商売してて、お客様の結婚式によんでもらえる喜び

友人代表のスピーチまで自分に

二重三重の喜びでしたね。


ホント、涙がでそうなくらい嬉しかったです。


さすがに、今の年齢になると結婚披露宴によばれることも少なく


ほとんどの友人が家庭に仕事に忙しい毎日を送ってます。


そんな大切な友人達とも、地元を離れ今治に引っ越してからはなかなか会うことができません。

哀しい現実です。

そんな中で、スピーチをさせてもらった友人の中の1人が

自分から離れていった現実を知りました。

私の落ち度も多分にあります・・・・・・。

本当に申し訳ないです、自分が情けないです。

しかし、そっと離れて行かれたのが一番辛いです。

友人なんだから、せめて一言くらいは・・・・・・欲しかったです。


自分だけが友人だと勘違いしてたのかもしれません。


彼が離れていった現実、寂しく辛いですが、きちんと受け入れて


今後またこんな想いをしない・させないよう気をつけます。

自分の性格、考え方、物事の伝え方、人との付き合い方、その他よく考えてみました、悩みました。


いつになく真剣に考えてみました。


BANFFの常連さんとも友達同様に付き合うからいかんのかな

やっぱり、お客様なんやから ある一定の線 いるんかな

お客さんと一緒に、泣いたり、笑ったりしたらダメなんかな

ちょっと人・人間が信じられなくなるくらい考えました。

ある方には、「去る物は追わなくても!!」


「今のままでいいんじゃない!!」


と、助言もいただきました。

しかし、結論はでません。


結局、自分は自分らしく、人に対して思いやりをもって、ですかね。

人付き合いって本当に難しいですね。

本音はね、最後に言葉交わしたかったです。


例え大喧嘩になろうとも・・・・。

本音でぶつかれる人間関係、本当の友人・親友ではないかと。。。。。


親しき中の礼儀は必要ですがね。


無理やけど、また一緒に 笑ったり、泣いたりしたいね。

|

« ☆お引越し☆ | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆お引越し☆ | トップページ