« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

予防接種

予防接種


インフルエンザの予防接種、もう受けましたか?

我家では長女の受験生かあらさん、先陣をきってお注射


どこでって、BANFFで(@゜▽゜@)

受験生なのを心配して、我がチームドクター往診してくれました。


先生、ありがとうございましたm(__)m


奥の渓河くんの表情が情けないやろ(笑)

| | コメント (0)

カレンダー

カレンダー

12月から配ろうと思ってましたが


今日から配ってます(^-^)


2011年カレンダー\(^O^)/

ちゃんと飾ってくれる方に差し上げてます、


皆さん、取りにきてくださいねぇー(^O^)/

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

凄技

凄技

この画像、凄くないですか??

BANFF裏の駐車場へ車を止めた ランス隊長 の凄技。

シャッターへ寸止めw(°O°)w

職業柄なんでしょうか、とにかく凄いです。

さて、今日はロードイベント自転車道の開催日。

某宮殿あたりでタイムトライアル、ビデオ撮影付き!!

寒さ、風に負けず走りまくってました。

この画像はまた後日。

それと、今日は自転車でのご来店も多数\(^O^)/

ありがとうございましたm(__)m

山ガール2人も西条のカフェまでサイクリング

皆さんが元気活発で嬉しいです。

KAKOさんが、今治ラーメンのお手伝いで留守にしてまして

1人体制だったのでお待たせしたお客様すみませんでした。

今治ラーメンも盛況だったみたいでよかったっす(●^ー^●)

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

里山

里山


今日は、MORIさんから写メールが届きました。


窓の峠、ここって丹原〜川内の途中よね?


違うかなぁ(・・?)

けど、景色いいですね(●^ー^●)


これぞ日本の里山!!

途中で、元祖さいさいきてや〜くんとも遭遇したみたい。

さっすが、両者ともロッキーマウンテン乗り


里山や大好きなんやね(^-^)


最後に本日も沢山のお客様ご来店ありがとうございましたm(__)m

特に夕方・・・・・・

| | コメント (0)

たい焼き

たい焼き


LEEからの差し入れでーす(^-^)


美味しいたい焼き(●^ー^●)


頭から尻尾までアンコたっぷり。


久しぶりの たい焼き 美味しくいただきました。


LEE、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

紅葉?

紅葉?


今日は、8時でビシッと閉店してダッシュで帰宅。


見ました、長谷川穂積のボクシング世界戦!!


おめでとう新チャンピオン。


凄い打ち合い、判定で勝てるのに、あの攻める姿勢。

久しぶりに感動するボクシングを見ました。


早く帰ってよかったですわ(^-^)


画像は、マッキーから届いた写メール。

近見山のプチ紅葉と、クワハラファニーが素敵です(^^)v


今年って、あんまり紅葉してないよね、このまま冬なんでしょうか?

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

ボルト

ボルト


ネタ切れじゃないんですが(;^_^A

こんなんいかがですか?


アルミボトルケージボルト(^^)v

7075アルミCNC削りだし、M5×12mm。


軽くてお洒落、とりあえずこのカラー入荷


みなさんの好きそーなカラーでしょ(笑)


2個入り、294円です。


愛車へのちょっとしたこだわりでどおぞ(^-^)

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

サッカー

サッカー


今日の定休日、渓河のサッカーの試合を見に来てます。


正直寒い・・・・・・(>_<)

でも、奇跡的に渓河くん1点GOAL(^O^)/

えーもん見ましたわ。

| | コメント (1)

2010年11月21日 (日)

山遊記

山遊記
山遊記


昼から、山遊記駆楽部でトレイルメンテナンス(^-^)

バラが多いです。


ハサミ、鎌をブンブン振り回し(o^o^o)


無事開通致しました!


私も、借り物自転車で軽く一周!!


足元は長靴で・・・・軽く転倒もメイク(^^ゞ


やっぱ、お山は楽しいっす(●^ー^●)

| | コメント (0)

日曜日

日曜日

今日は午前中は、女性限定イベントの リット。


昼からは、MTBイベントの 山遊記駆楽部。

リットは、どこかの カフェ飯&喋り倒しかな(笑)


山遊記は、ホームコースのトレイルメンテナンス(^-^)


スコップ、クワ、鎌などが活躍するわけです。


そんなことで、私、午後は少しお店を留守にします。

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

夜間徘徊③

夜間徘徊③
夜間徘徊③


もうお腹いっぱいです。



締めは駅前の屋台(^-^)


屋台はいっぱいでアウトドアラーメン。


今日もよく食べました。

| | コメント (4)

夜間徘徊②

夜間徘徊②
夜間徘徊②

今度は、国際ホテル前で


柳町ブラック(●^ー^●)


昔懐かしい中華そばって感じ(^^)v


気に入りました(^-^)

| | コメント (0)

夜間徘徊

夜間徘徊
夜間徘徊

只今夜間徘徊中。


まずは、手打ちラーメンから(^^)v

| | コメント (0)

ハーフセンチュリー

先日の日曜日のハーフセンチュリーのちょいレポ。(遅っ)

天気予報も見事にハズレ、快晴とはいえんが、とりあえず雨は無し。

当日朝、5時30分にBANFF集合、まだ寝てる身体で積み込みです。

今回は、桜三里経由で現地まで、こっちの方が近いし走りやすいね。

現地に着くと、いますいます沢山の自転車乗り達smile

ハーフセンチュリーのコースは砥部の南砥部分校をスタートして

伊予市を通過して、犬寄、中山-内子-広田-上尾ゴール!!

距離は、約73キロ!!!

って、おMなコース。お腹一杯になる上り坂が盛り沢山。

004_s

我がGOODTROUBLEの出走前・使用前。

全員じゃなんやけどね。

006_s

初参加のチームダックスのお二人。

使用前の爽やかな笑顔ですねぇ。

007_s

職場仲間の チーム見上げた仕事だ! の面々。

まさか、道を間違える新婚さんがこの中にいるなんてsmile

と、スタート前のひと時でした。

そんなこんなで、まったりしてると、スタート時間が・・。

012_s 013_s_2

こんな感じで、5人ずつ1分おきにスタートです。

緊張の一瞬ですね。

右の画像の先頭 M本クンなんか、心臓バクバクやったはず。

んで、山岳コースでのセンチュリーライドが始まったわけですが、

我々、サポートに徹してまして、走ってる画像があまりありません。

動画は撮影して、現在編集中です、興味ある方は見に来てください。

023_s

ちなにみ、エースチームの終盤の渾身の走り。

格好よく抜き去る瞬間ですね。

アーサーの表情が逝ってますねぇ(笑)

026_s

そして、またまた全員揃ってない使用後の1枚coldsweats01

いい顔してるでしょ みんなnote

共に走り、共に苦しむ、楽しいですよ、非日常的で・・。

サポートの皆さんも、朝早くからお疲れ様でした。

| | コメント (2)

2010年11月18日 (木)

明日

明日

初の連休明けの木曜日、皮膚科への通院からスタートでした。


先週から、手・足の湿疹がまたまた復活(>_<)


先生に「大病したあとのリハビリの状態やから」


「もっと、気をつけなさい、アルコールもだめ」


と、お叱りを受けました(T_T)


まぁ一進一退やからねぇ、いつになったら通院は終わるんでしょう?


いつになったら、靴が履けるのでしょう?

とゆーか、靴下履かずに眠りたいです。


毎晩、薬を大量に塗りたくって靴下やからね(*_*)


焦らず治療したいもんです。

明日の夜のイベント 夜間徘徊 今回も参加者多数


ありがとうございますm(__)m


明日の夜は楽しく走って食べましょう(笑)

画像は、久しぶりの登場の、末っ子 チロン。


わがままに、暴れながら、時には可愛く順調に成長中。

マロン、ヘロン、二匹のお兄ちゃんと比べ、身体能力抜群です(^^)v

| | コメント (0)

2010年11月17日 (水)

水曜朝一会

今月から第3水曜を定休日に変更、初の連休です(^^)v

しかし、別に何をする訳でもなく、ダラダラといつもの休日。

やけどね、前々から参戦したかった 水曜朝一会

本日デビューしてきました(●^ー^●)

待望の初水曜朝一会!!

だって普段の水曜日って仕事やからね。

(水曜朝一会とは・・・・・・得意の丸投げで会長のこことか

皆勤メンバーのあそことか をさかのぼって見て各自勉強するよーに。)

光屋さんの開店ちょい前に行くと、いますいます会長とその他大勢。

水曜朝一会

よかったぁ、誰もおらんかったら寂しいなぁ〜って思ってたから(;^_^A

そして、開店直後の美味しいとんこつラーメンをいただきました。

水曜朝一会

昨日、光屋さんお休みで熟成した美味しいスープ。

味覚音痴な私・・・・・・・・・・・・あんまりわからんかったっす(汗)

だって、普段の光屋さんも普通に美味しいから(;^_^A

気になったのは横でリアルタイム更新してるブロガーさん

水曜朝一会

なかなか滅多に見れないんでちょっと感動

美味しいラーメン食べながら、箸を止めて撮影

私には無理かもb(・∇・●)

だって、今日だってラーメンの画像が撮れてない事実(爆)

いいんです、美味しく楽しかったから

水曜朝一会

会長よりこのステッカーも貰えたし\(^O^)/

水曜朝一会の皆様、ありがとうございました。

また、来月の第3水曜に乱入します、寝坊せんかったらね。

| | コメント (2)

2010年11月14日 (日)

打ち上げ

打ち上げ
打ち上げ
打ち上げ


楽しい打ち上げ終了致しました。


ネタ満載なんで、食べて、飲んで、語って、


あっという間の3時間でした。


楽しい時間は過ぎるのが早いですね。


皆様、長く充実した1日をありがとうございました。

| | コメント (0)

お疲れ様でしたm(__)m

お疲れ様でしたm(__)m
お疲れ様でしたm(__)m


天気もなんとか大丈夫で、ハーフセンチュリーも無事終了。


約80キロの(上り坂がたっぷり)コースを走るイベント


みなさん、ホント輝いてましたぜ(*^_^*)


今回も数々のドラマがあり、今晩の打ち上げのネタは満載!!

それでは、打ち上げに行ってまいります(^^ゞ

| | コメント (0)

2010年11月13日 (土)

ハーフセンチュリー

いよいよ明日は、スポレク祭ハーフセンチュリー。


申し訳ありませんが BANFF は店休日になります。

お天気が怪しいですが、凹まずに楽しく行きましょう(^^)v

この、ハーフセンチュリーは、一般の公道を使用したサイクリングイベントです。

信号無視やゴミのポイ捨てなど絶対に絶対にしないようお願いします。


また、申し込みしてない方の同走も絶対しないように!!

たまたま出会ったなんて言い訳は聞きたくないです。


今回は、初参加の方も多数いらっしゃいます。


慣れない集団走行もあると思います、十分に気をつけてくだしいね。


では、明日を楽しい1日にしましょう(^-^)

サポートの方も朝早いですがよろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2010年11月12日 (金)

補給食

補給食


ハーフセンチュリーが近づいてまいりました。


練習しまくった人も


そうでない人も


早く走りたい人も


のんびり走りたい人も


みなさん、明後日は楽しく行きましょう。


夜の打ち上げメインの方向で(●^ー^●)


本番を応援する補給食各種少し増量しました。


ポケットに忍ばせておくと安心ですよ(^^)v

| | コメント (2)

2010年11月 8日 (月)

突然

突然

午前中、まっ黄色なポルシェが店前にw(°O°)w

シンゴちゃんは、黒のボクスターやし、

まして今日は平日やし

誰やねん

昔からの友達 たぁみぃ でした。

わかるのに2秒くらいかかりましたが(汗)

お互いのブログで近況はわかるけど

なかなか合う時間が作れない我々

久々にお顔拝見できました。

ゆっくりとお話もできよかったですね。

お互い おじさん になったけど(笑)

やっぱ、昔からの友達はええね。

今治に引っ越してから昔からの友達に会ってませんでした。

友達、もっと昔みたく交流をもちたいもんです。

たぁみぃ、お土産のたぁみぃ産のバラ、ありがとね(^^)v

| | コメント (2)

掃除

掃除


朝はやっぱり掃除から(^-^)


って、前日の夜にやっとけばいいのですが(・・;)

昨日は雨〜曇りやったでしょ、砂が沢山店内に侵入。

それだけ来店があったって事かな。


お客さんがよく歩くトコ、滞留するトコ、特に多いです。


しかも昨日は、しまなみ海道サイクリングの日


帰りに寄ってくれた方と一緒に砂も侵入


昨日の大会の駐車場って土やったみたいですね。


モップでいつもより大量に集まりました。

さぁ、掃除機かけて仕事します。

| | コメント (2)

2010年11月 7日 (日)

日曜日

五夜連続ドラマ、JAPANESEAMERICANで毎晩ウルウルしてる店主です。

なんか、日曜日ごとに雨です。

しかし、今日は雨にも負けず納車が多数。

ありがとうございますm(__)m

そして、本日は雨にも負けず、しまなみ海道サイクリング大会開催日。

全国から多数のサイクリストがしまなみ海道に集結。

少しでも天気が回復したらいいのですが・・・・。

GOODTROUBLEのメンバーもボランティアスタッフでお手伝いしてます。

日曜日

先導さん、頑張ってぇnote

でも、センチュリー前なんで風邪ひかんよーにね。

雨でも開催といえば、うちの長男渓河くんも

今日は雨にも負けずサッカーの試合です。

付き添いの親のほうが風邪ひくかも?ですね。

来週はそろそろ週末快晴!!お願いしたいですね。

それと、お土産いだたきましたがぁ(^-^)

またまた中国出張のミルミル野さるさん、ありがとうございますm(__)m

日曜日

金運アップの縁起物、うれしいっす(^^)v

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

8カラー

8カラー


人気のCATEYEのワイヤレススピードメーターCC-VT210W


8カラーで店頭に並びました(^^)v


今ならどのカラーも選び放題


あなたのバイクに一色いかがですか?

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

11月4日

11月4日


今日は、親友の誕生日。

あれから、はや10ヶ月ですね。

まだまだ現実は受け入れにくい・・・・・・


でも今日は彼の誕生日

ささやかですが、仲間3人で乾杯です。

永遠なれ。

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

祝日

祝日


快晴に恵まれた祝日。


こそこそっとセンチュリーの練習に行ってる方(画像ね)


しまなみ海道へサイクリングに行ってた方


お仕事の方


様々だったみたいです。


そしてBANFFは、沢山のお客様ご来店(^-^)


ありがとうございましたm(__)m

何より、自転車で走ってのご来店が多数、これは嬉しかったですね。


ちょっと寒くなりましたが、元気に走ってる方が多い!!


まだまだ雪が降るまでガンガン走りましょうね(^^)v

それと業務連絡です。


明日の午前中は通院のため留守にします。


私に用事ある方は午後からお願いしますm(__)m


手と足の湿疹の治療ですが、明日で終了になればいいのですが・・・・。


明日行ってみないとわからないですねぇ。

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

豪雨練習と歓迎会


さて、11月です。

今年も残りあと2ヶ月、1年ってあっという間(・・;)

先月は体調不良でご迷惑おかけしましたm(__)m

と、11月の事にふれながら昨日の出来事を(^o^;

昨日の日曜日は、ロードイベント自転車道の開催日。

今回のお題は、ハーフセンチュリーの真面目な試走

しかし、まさかの雨(T_T)

当然中止やろ・・・・って思ってたら

行ってました、決行してました(;^_^A

豪雨の中のハーフセンチュリーの試走

想像したくないですねぇ(汗)

去年のハーフセンチュリー本番より寒かったみたい(>_<)

強者達9名がそー言ってましたわ。

地元松山の、チームLUPPIさん達は早めの撤退したらしいのに・・・・。

いくら本番が近いって無理したらあかんよ。

そして、夜はGOODTROUBLEの新チーム員歓迎会(^-^)

豪雨練習と歓迎会

久々の女性チーム員の増員って事で多数参加

新メンバーのMさん、これからよろしくお願いします。

豪雨練習と歓迎会

豪雨練習と歓迎会

何かにつけて飲み会の多いチームですからぁ(笑)

歓迎会で美味しい料理とお酒をいだたきましたが

豪雨練習と歓迎会

ハーフセンチュリー試走に行ったメンバーは最後は撃沈(^皿^)

まあ、お疲れよね。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »