« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

お土産

お土産


どーも、寝るとき、手袋と靴下が必須な店主です(汗)

手の湿疹にステロイド塗りまくり


足(足にも湿疹が登場)にも塗りまくり


手袋と靴下がないとタイヘンなコトになります。


作業もできんから早く治さないと(;^_^A

そんな凹み気味なところ、Mさんからお土産をいたしました(^^)v


石垣島の食べるラー油(^O^)/

いゃ〜、食べてみたかったんっすよコレ。


桃屋の食べるラー油って中々手に入らないでしょ。


そこで、石垣牛の入った食べるラー油!!


タイムリーで嬉しいお土産でした、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2010年9月28日 (火)

チューブ

チューブ

なぜか品切れしてました、チューブ。


うちが品切れじゃなくて、問屋さんが品切れね(;^_^A

一番よく出るロードチューブが切れてたんです。


やっぱりこれって、ロードブームなんか?


言いたくない、認めたくない、が、ロードブームなん(?_?)


まぁ何はともあれ、ロードチューブ含め各種チューブ

どっかり、こんもりと入荷致しましたm(__)m

| | コメント (0)

通院中

通院中

いきなり汚ない写真でごめんなさい。


ここ1週間で一気に悪化(T_T)


左右の手が湿疹だらけなんです(>_<)


手のひらも、手の甲も、指も。


痛いし、かゆいし、汚ないし・・・・


一番困るのは、全ての指が曲げにくい


工具が、ペンが、お箸が握りにくい


ですねΩÅΩ;


で、某皮膚科に通院中。


通院中に某ブロガーさんにもお会いしました。


まだあの頃は湿疹はちょっとでした。


皮膚科の先生も 「水虫じゃないねぇ・・・・」って診断。


現在、ステロイドの塗り薬擦り込みまくり&飲み薬で対応


いったいなんなんでしょうかねこの湿疹。


人には感染しないそうなんでその点は安心なんですが・・・・

最近、免疫力が低下してるような気がする。

| | コメント (0)

2010年9月26日 (日)

運動会

運動会
運動会


今日は、長男渓河くんの小学校最後の運動会。


先週と同じく、BANFFをお休みして見に来てます。


実は運動会見に行くのは初めてです。


小学校、中学校最後の運動会くらいは見に行ってやらんとね(;^_^A

さぁ、お昼ご飯も食べたし、今からクラブのパレードです。


常磐イーグルス、黄金の13番(笑)


なぜか緊張でガチガチです(^o^;

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

パンク修理教室

パンク修理教室

昨晩は2回目のパンク修理教室開校。

閉店後のBANFFでせっせと講習。

約1時間の講習で、女性含めみなさんマスターしました。

自転車に乗ってると絶対に避けて通れないパンク

いざとゆーときに絶対役立ちます(^^)v

何人かはCO2ボンベでも実践

パンク修理教室

本番時の為になりますね。

ただ、定員5名までの教室なので今回参加出来なかった方

また第3回目やりますのでよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2010年9月24日 (金)

OAKLEY

最近、JAWBONE のカスタムが絶好調なOAKLEY

やはり、オリジナルなアイウェアが作れるって魅力的。

しかし、このRADARなんかも人気商品です。

ローディなんかはこっちの方がいいんじゃないかなっ?

その RADAR で最近入荷した商品の紹介

イチローモデルが入荷してます。

OAKLEY

ホーム と アウェイ 二種類ありましてね。

これは、アウェイモデル。

残念ながらホームモデルは売れちゃいました。

このイチローモデル、貴重品で

四国にはおそらく8セットくらいしか入ってません。

続いて同じく RADAR の調光レンズ。

OAKLEY

明るい所では濃いカラーに、暗くなると透明にってヤツ

これ一本で、昼も夜もトンネルも大丈夫(^^)v

この調光レンズのタイプは中々品薄よ。

この商品も展示用に発注してすごく時間がかかりました。

興味ある方はお早めにぃ(^皿^)

| | コメント (0)

2010年9月23日 (木)

チーム総会

チーム総会
チーム総会


今日は、チームGOODTROUBLEのチームイベントの日でした。


予定では、昼間がチーム員のみ参加のサイクリング


夜は、チームの総会、でしたが、あいにくの雨


サイクリングは中止で夜の総会のみ行われました。


いつもの今治国際ホテルさんで


食べまくり、飲みまくり、喋りまくりの楽しい時間でした。

BANFF開店直後の、9月10日に少数5人で産声をあげたGOODTROUBLE


BANFFと同じく、10周年を迎えました。


おかげさまで今や総勢44人の大所帯(^-^)


バリバリ走るレーシングチームではなく


ただ自転車が好きってだけで集まってる最高の仲間達

仲良く長く続いてる理由の一つではないでしょうか?

大所帯なチームを率いる、お二人の隊長、五人の副隊長


いつもありがとうございますm(__)m


これからも、舵取りタイヘンですがよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

夜間徘徊

昨夜は、イベント夜間徘徊の開催日

ただ夕方から雨の予報で泣く泣く中止に。

しかし、あきらめきれない有志3名で、当初の目的地 しおさい食堂へ。

あっ、車でね(汗)

そして、各自今治ラーメンと焼き飯をオーダー

夜間徘徊

まず、ラーメンが出てきてその後焼き飯が登場!!

ほぼ食べ終わるころ、店長さんが我々のテーブルへ

そして、「焼き飯の出来が納得できない仕上がりなんで、サービスさせていただきます」

めっさ真剣な目であやまります。

いや・・・・・・焼き飯、めちゃ美味しく完食したんですけど既に(;^_^A

「いやいや美味しかったですよ」って言っても納得してくれません。

ちなみに、みっちゃんはお休みでした。

我々は恐縮しながらお言葉に甘えることに・・・・。

しかぁし、やっぱなんか申し訳ない(^・ェ・)

そこで、フードファイター2名(^皿^)

今治ラーメンのおかわりを注文!!

夜間徘徊

さすがに私は餃子で勘弁してもらいました。

相方2人は2杯目の今治ラーメンもあっちゅーまに完食(@_@;)

さすが、鉄の胃袋、フードファイターたる由縁(笑)

お腹も心も満足して、しおさい食堂を後にしました。

店長さんの プロ意識 感動しました。

まっ我々は、焼き飯になんの疑問も抱かなかったんですがね(;^_^A

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

CHRIS KING

CHRIS KING

ヘッドパーツの王様 CHRIS KING(クリスキング)


ハブもいいんです(^^)v


完成度、デザイン、雰囲気、お値段、所有する喜び


すべてが、あつかましい位最高です。


これは、CHRIS KINGのハブでも、28Hの赤色


こいつは貴重品b(・∇・●)


今の時代、こんなハブで手組みホイールを作れる幸せ。


こだわりのオーナー様々です(●^ー^●)

しかし、今日昼から作業開始して6時頃やっとフロントが完成


明日、リアホイール頑張ります。

| | コメント (2)

2010年9月20日 (月)

運動会と愛媛センチュリー


昨日は、長女の運動会でした。

中学生活最後の運動会、BANFFはお休みにして行ってきました。

運動会と愛媛センチュリー

やっぱり、父親として一回くらいは行ってやらんとね。

暑すぎる好天に恵まれた運動会、中々感動的でしたよ。

応援合戦も自分たちの時代とは毛色が違い今風。

かあらさんの中学生活がかいま見えたようでよかったですわ。

来年から高校生、無事に高校生になれるんでしょうか(;^_^A

そして、チームGOODTROUBLEの皆さん、

チーム見上げた仕事だ!の皆さん

新居浜某署の皆さん

は、愛媛センチュリーへ!!

運動会と愛媛センチュリー

運動会と愛媛センチュリー

大きなトラブルもなく無事終了(^-^)

足つり合戦も堪能したみたいで・・・・(汗)

熱く楽しい1日だったのでわ!?

皆様、朝早くからお疲れ様でした。

サポートの方々も丸一日お付き合い本当にありがとうございました。

今年から、タイム計測無しってことで参加者が少なかったのが残念でした。

もっと残念なことは、大会に申込みしてない方が多く走ってたみたいですね。

サイクリングに来て、たまたま出会ったサイクリスト

じゃなくて、明らかに正規参加者の中で集団走行

先頭引きまくり・・・・・・ってあかんでしょう(−_−メ)

大会の運営上、公道を使ってるので後は我々参加者のモラル

もし交通事故おこしたらタイヘンなことになりますよね。

色々ありますが、貴重な地元でのイベント、もっと考えてもらいたいコトです。

| | コメント (0)

2010年9月18日 (土)

車好きと業務連絡

車好きと業務連絡

やっぱり男の子は車好き。

がっちゃん、愛車ロードスターを手放して次期愛車は

スズキの名車カプチーノ!!


経費削減もできて走りも機敏。


がっちゃんらしい車選びやね。


ブローオフの シュポッ〜ンって音と


この大きなマフラーからのいいサウンド。


たまらんですなぁ(●^ー^●)


俺もまた昭和の車 シルビアS12に乗りたいな(≧▼≦)

それと、明日9月19日(日)はBANFFはお休みです。

愛媛センチュリーに参加される方は楽しく頑張ってください。


また、お土産話を聞かせてくださいね。


私は長女の中学校最後の運動会に行ってまいります。

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

外猫&旅人

外猫&旅人

久しぶりの登場、外猫の親子。

最盛期は、9匹はいましたが、自然淘汰で今は3匹。

家猫の、マロ・ヘロ・チロとは違い緊張感の中での毎日

目付き、表情が違いますね(・_・|

自由で危険のある外猫。

安全やけど狭い世界の家猫。

どっちが幸せなんでしょうね?

まっ、猫派なんでどっちもかわいいですが(^-^)

それと、今日の旅人。

外猫&旅人

九州から来られて、四国遍路の途中。

リアキャリアのトラブルでご来店。

ちょこちょこっと修理は完了(^^)v

キャノンデールの29インチでの旅。

なんかえーですねぇ。

楽しい旅を続けてくださいm(__)m

| | コメント (2)

2010年9月15日 (水)

東京出張

東京出張


今日はお休みをいただいて、東京出張。


耳が完治したので今回は飛行機でひとっ飛び。


いやぁ〜飛行機って楽(^-^)


飛行機って早っ(^^)v


来年モデルのロッキーマウンテンを最初にチェック


シマノの新型XTRもチェック


弾丸日帰り出張なので、時間が少ない


駆け足での各メーカーさん訪問です。


どこもあたたかくお迎え、ありがとうございます。


いやな問屋はほっといて、前向きないい問屋さんと


来期も楽しく仕事します。

しかし、駆け足すぎてご飯食べる時間もありません(T_T)


次回はゆっくり来たいもんです。

| | コメント (0)

2010年9月13日 (月)

お付き合い

商売上のお付き合い、我々お店とお客さん、じゃなくて


問屋さんと我々販売店、


我々販売店は、問屋さんやメーカーさんから商品を買うお客さん。


しかし、売れたから問屋さんから商品を仕入れ


ってなるまでがタイヘン。

初回ノルマだったり、年間ノルマだったりの条件をクリアーして


初めてその問屋さんやメーカーさんのお客さんになれます。


いわゆる、代理店契約完了または更新ってヤツね。


我々の自転車業界は、今の時期が来年モデル発表で、

来年このメーカーを引き続きやるかどうか考える時期なんです。


中には、生意気に厳しい初回ノルマだけ我々に突き付け


その後はほとんどといって在庫なし、


ハイシーズンになって、お客さんからご注文いただいても 完売 です。


って問屋さんもあります。

まるで輸入代行業者ですね。


ねぇ、●Pスポーツグループさん><


社名だけは立派なんですがね。


リスクは我々ばっかりな初回ノルマ、意味がわからん。


ほとんど100%遅れて当たり前の納期


販売店を見下した言動、うちの商品を売らしてやってるって姿勢満点。


遅れてる商品が入荷したら即出荷指示しないと他店へまわす。


2〜3日置いといてってのは無理。


どーなんでしょうね、こんな対応。

扱ってる各ブランドは最高なんですが、問屋さんがね・・・・。

しかし、そんな問屋さんはごく一部です。


そして、ご迷惑おかけしますが、明後日の15日は


東京出張の為BANFFはお休みです。


いい問屋さん、メーカーさんと来期の前向きな商談してきます。


16日(木)にはいいものお見せしますね。

| | コメント (6)

2010年9月11日 (土)

チロン

チロン


保護猫ちび太(仮) あらため チロン


生後多分3ヶ月ちょっとの女の子。


かなり大きく成長しました。


コロコロとフワフワと転がるように歩いてましたが


猫らしく、身体能力も飛躍的に向上


マロン、ヘロンに負けず、毎日、猫やってます。


しかし、攻撃的なチロン。

かわいいのは寝てる時だけだったり(;^_^A

今日は、納車や珍しく配達なんかもありバタバタでした。


そして最後は、貧乏旅行途中の大学生から電話が


「今、尾道なんですが、自転車が調子悪いんで修理してください」


「夜8時頃には行けます」


って内容でした。


一応、うちの営業時間は夜8時まで


まってましたよ、8時40分くらいまで


そしたら、来ました来ました、右手に左クランク持って(T_T)


年代物のロードレーサー、いきなり左クランクが外れたみたい。


SHIMANO 600DX よ付いてたパーツ(@_@;)


外れた左クランクはもうガタガタ><


再利用は無理、そこでジャンク箱をまさぐり、適当なクランクをイン


同じくジャンク箱の左ペダルをイン


なんとか走れるようになりました。


なんせ、明日、高知まで帰るらしいんで、とりあえず応急処置できてよかったわ。


大学生ツーリスト=極貧って想像で修理代金も激安


彼は、焼鳥の街へ消えて行きました。


多分、紹介してあげた 鳥林さん へ行ったはず。


しかし、ジャンク箱って大事やね、


とりあえずなんとか出来るから(^^)v

| | コメント (0)

2010年9月10日 (金)

実走チェック

実走チェック


長ぁい タンデム自転車 実走チェック!!


この8月で、国内で4県目のタンデム走行可能になった我が愛媛県

今からは、タンデム自転車が熱いですよ。

| | コメント (2)

2010年9月 8日 (水)

NOKON

NOKON

こだわりの NOKON(ノコン)

ちょい手間ですが、チマチマした作業は好きです。


あとちょっとで完成かな(^-^)

| | コメント (0)

2010年9月 6日 (月)

古き良き・・・

月曜日、当店のミニコミ紙、本日郵送しました。

遅くなりました・・・・・。

ホームページも更新してます、チェックよろしくです。

今月は、展示会出張と子供の運動会でかなり変則的な営業になります。

ご迷惑おかけします。

最近なぜか、Kiss が聴きたくなって

古き良きアメリカって感じでしょscissors

これは、メイク落としてた頃ですねぇup

大好きな曲です、日本では売れなかったけどweep

ポール・スタンレー やっぱカッコよろしいです。

ロックスターでありエンターティナー、彼が存在すればそれが Kiss

いや、ジーン・シモンズも必要かnotes

| | コメント (2)

2010年9月 5日 (日)

久々ぁ

久々ぁ


忙しくさせてもらいました、日曜日(o^o^o)


沢山のご来店、納車ありがとうございました。


お待たせしたお客様すみませんでしたm(__)m


その頃、女性陣はレディースイベント リタルダンド で楽しんでたみたいで(汗)


暇だった子供二人もこき使っての1日


夜ご飯作れずで、久々の 若鶴丸さん で美味しいつけ麺(o^o^o)

ホントはね、夕方、練習から帰ってきたロード組の


「若鶴丸行ってくるわぁ」の一言を耳にして、


若鶴丸のつけ麺が食べたい病が発病(笑)


先日食べた、新居浜の らぅ麺 純さんちのつけ麺も絶品

やけど、食べ慣れてるのもあるけど、武ちゃんの作るつけ麺


やっぱり納得の美味しさです(^^)v


今日もごちそう様でした。

| | コメント (0)

2010年9月 4日 (土)

いい仕事(^-^)

いい仕事(^-^)

他店購入分の自転車のパーツ交換作業中。


同業者の仕事が勉強になる瞬間やね。


BBを外して見て にんまり (●´∀`●)/


いいお仕事してますよね。

けっして上級ではないモデルにもこの手の入れよう!

ネジのタップ立て直しにフェイスカット


おかげで今回の私の作業が簡単でした。


やっぱ何でもこだわりの専門店・・これに勝るものなしですな(o^o^o)


普段見えない所のこだわり、大切やし共感できます。

自己満足的ですが、最終的にはお客さんに一番メリットがありますよね。


今日のこの作業はやってて楽しい作業でした。

| | コメント (0)

2010年9月 3日 (金)

キャメルバック

キャメルバック


大人気・高性能キャメルバックのボトル


どかっと再入荷です(^^)v

一時的な品薄ご迷惑おかけしました。


お待ちのお客様ご来店よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2)

2010年9月 2日 (木)

保護猫

保護猫


最近ネタになってなかった保護猫 ちび太(仮)

結局、いい里親さんも現れず、我家の三匹目の家猫になりました(;^_^A


いつまでも、ちび太(仮)じゃいけないのでちゃんと命名

チロン って名前がつけられました。


決めたのは、渓河くんですね。


渓河曰く、


マロン(長男猫)はお姉ちゃんが命名


ヘロン(次男猫)はお父さんが命名


今度は僕が名前をつける!!

んで、命名チロン(^-^)


マロン、ヘロン、チロン、とうとう猫三匹のいる家庭になってしまった(;^_^A

まぁそれでもかわいいです特に寝てる時は。


動いてる時は やんちゃ ですよぉ。


マロンとヘロンが男の子で初めての女の子チロン


一番攻撃的でお兄ちゃん二匹に飛び掛かってます。


特にヘロンは、天然ほんわか猫なので、既になめられてます。


保護猫・・・・結局、情が移って・・そのまま家猫(T_T)


4人と三匹、大家族な感じです(;^_^A

そのうち、1人1匹担当になったり(汗)

| | コメント (2)

梅パワー

梅パワー

梅丹本舗の待望の新製品が只今入荷\(^O^)/


サイクルチャージC100!!

カフェイン100mg配合タイプです。


長距離RIDEやレース終盤の疲れた時に使用すると


ガツンと効きます(^-^)


天然の成分のみの梅丹本舗の商品、身体にも安心安全です。


是非ともお試しください。

一袋税込315円です。

| | コメント (0)

2010年9月 1日 (水)

小物部品

小物部品

作業がたまり気味。

で、ちょい焦り気味(汗)

そんな中電話がありました。

「画像のちっちゃい部品を探してます、ありませんかね?」

って内容。

何軒か聞いたけど無かったみたい。

これは、フレンチバルブのバルブコアです。

チューブのメーカーやグレードによってこの部分が外れないのもあります。

電話のお客さんのは外れるタイプみたい。

ただね、この部品バルブコア、商品じゃないのよ。

パンクでチューブ交換した後の廃棄チューブからキレイなのを外して保管(汗)

せこいヤツでしょ私(;^_^A

なんで値段はつけれないのでプレゼント!

自転車って部品の寄せ集め、ちっちゃい部品が一つなくてもあかんよね。

こんな部品だってそうです。

ちっちゃい部品でお困りな方、まずはご相談ください。

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »