« 梅丹(めいたん)本舗 | トップページ | ちび太(仮) »

2010年8月 5日 (木)

若者

若者

今日は朝イチで旅人がご来店。

大学生の旅人ですね。

北海道の学生さん、この後、しまなみ海道を走り日本海へ

そして、京都を経由して、なんと最終 仙台まで(◎-◎;)

今月中に走りきる予定みたい、がんばれぃ(^O^)

来店理由は後輪のスポーク折れ。

年代物の自転車で旅する彼、よく見てみると、

折れたスポーク以外もヤバイヤバイ(;^_^A

いつ折れてもおかしくないスポークが沢山。

若者

結局、かなりの数のスポークを交換しました。

これで当分大丈夫でしょう。

若い時の厳しく辛い旅、でも若い時しか経験できんよね。

いい旅を続けてくださいね。

その彼がまだ荷物をバイクに積み込んでる時

古式いでっちと、某署濱田副キャップテンがご来店。

濱田副キャップテンはこの暑い中、自転車でがっつり走ってのご来店

この後 松山 まで行くみたい、センチュリーに向けての練習やね。

旅人の彼を交えて、古式いでっちの差し入れ、アイスを堪能(^^)v

若者

いでっち、ありがとねぇー(^O^)

で、旅人の彼を見送って、しばらくしてKAKOさんがBANFF号で出勤

店裏の駐車場へ止めてると、1台のオートバイが走っていきました。

その後、 ガンッメリッバキツって音が(><)

あっ〜〜やったぁ〜(~ヘ~;)

3人ダッシュε=┏( ・_・)┛

バイクと若い男性が道路に転がってます(><)

しかもかなり悶絶

ヘルメットも眼鏡も散乱(><)

BANFF号もKAKOさんも無事。

いったいなんなん・・・・・・でも男性は痛がってます、かなり・・・・・・。

大丈夫かぁって声かけると、うめきながら「すみませんm(__)m」

KAKOさんがすぐ119へ電話!

ここは、非番とはいえ本職濱田副キャップテンが本人に色々確認

よーわ、脇見で道路横の電柱に激突したみたい。

彼の自爆ですね(-ロ-;)

日陰に移動させて少し様子を見るが・・・・かなり痛そう。

色々聞いていくうちに全容が解明。

バイクで電柱に激突して、しこたま股間を強打(>_<)

男の子しかわからんことやけど、こっれは痛いよー。

彼、しばらく歩けんかったもんね。

少しすると、だいぶ復活、でも、自分の身体よか「バイク大丈夫でしょうか」

オートバイの心配してます。この辺は自転車乗りも通じるトコあるよね。

その気持ちよくわかります(^O^)

結果的に救急車も断り、後からきた警察関係も濱田副キャップテンが軽く相手

大事にならず無事に終了しました。

オートバイの彼、まだまだ若いのにキチンと

「ご迷惑おかけしました、ありがとうございました」

との発言がありました、

若者・・・・・・若いっていいね、うらやましい^ロ^;

脇見運転は危険です、気をつけましょう!!

|

« 梅丹(めいたん)本舗 | トップページ | ちび太(仮) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 梅丹(めいたん)本舗 | トップページ | ちび太(仮) »