« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

つけ麺

つけ麺


久々の本物つけ麺(^-^)


いつ食べても絶品です。


新居浜じゃなかったら毎週食べれるのに(笑)

| | コメント (0)

元気な同級生

元気な同級生
元気な同級生

夏休み最後の日。


BANFFも定休日。


月末ってコトで口座から引き落とし多数


市県民税に国保に個人事業税。


おまけに、修正申告した21年度分の税金もどかどかっと引き落とし。


先月末は予定納税も引き落とされ(>_<)

って、税金だけやん(T_T)

どんだけ払えばえーんでしょうね、税金・・・・・・。

公務員めぇ(;-_-+


と、凹み気味な休みの日、一通のメールが届きました。


差出人は、GOODTROUBLEの元気者シェフ長!!


シェフ長って私 同級生なんです(;^_^A


えんぞさんも同級生!!


いわゆるゴールデンエイジ(笑)


その中で、シェフ長やっぱ元気っす!


突然休みになった今日、思いつきで逆ツールド石鎚ミニだって(≧▼≦)


先週も突然休みで思いつきツールド石鎚ミニ敢行!!

この暑さ! 我々の年齢(笑)


やっぱシェフ長って元気すぎよね(;^_^A


若者達も負けないよーに。

私も税金に負けないよーに頑張ります(^^)v

| | コメント (0)

2010年8月29日 (日)

日曜日


昨日は夕方から納涼会!!

あまりに楽しすぎて、片付け終わって帰ったら午前様。

そして、今日の日曜日は山遊記駆楽部開催日(^-^)

予定は朝6時集合。

しかし、昨夜の納涼会で話し合いの結果朝7時集合に変更(笑)

いわゆる大人の事情ってヤツですな(●^ー^●)

私も眠たい目をこすりながら参加。

しかし、BANFF開店の10時には帰らないといけません。

そして、予定通り7時にスタート。

いきなり、コンビニへ突入(笑)

日曜日

後は急いで現地まで・・

日曜日

実は昨日の納涼会の野宿組の山遊記参加者、現地で朝食タイム(>_<)

よーわ現地で待ってるわってコト

今月の山遊記は昨日の納涼会会場の周辺ライドなんです。

汗をかきながら現地到着!

急いで里山巡りへε=┏( ・_・)┛

日曜日

まぁちょっと走ったら私は帰る時間なんですが(;^_^A

少しだけの里山ライド、やっぱり楽しいっす。

日曜日

こんな遊び大好きです(^^)v

なんでみんなしないんかなぁ。

で、その頃ロード組は、通称オサムコースへ。

日曜日

こっちは本気の練習ですね。

暑い中みなさん元気です。

紀香パパ、リアルタイム画像メールありがとうございますm(__)m

中々忙しいこの土日、ラストは今夜のとある飲み会()

みなさん頑張りましょう。

| | コメント (0)

2010年8月28日 (土)

納涼会

納涼会
納涼会
納涼会

今日は BANFF納涼会開催日(^-^)


海辺のキャンプ場でバーベキュー!!


夏の醍醐味ですな(●^ー^●)


気の合う仲間達との楽しい時間、すべてが最高です。


さぁ何人野宿するんでしょう(笑)

| | コメント (0)

2010年8月27日 (金)

今日も

今日も

今日も暑い1日でした。

8月も終盤なのにこの酷暑(>_<) なんなんでしょう。

でも、暑い中、平日の金曜日にもかかわらず

沢山のお客様ご来店ありがとうございますm(__)m

最近、MTBのお客さんが増えてきました、とても嬉しいコトですね。

ロードも楽しいけど MTBも楽しいですよ。

それと、業務連絡です。


明日、8月28日(土)はBANFF納涼会開催の為

BANFFの営業は午後4時までとなります、

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


今日の画像は、お盆に行った四万十川の沈下橋


涼しそうで癒されるでしょ(●^ー^●)

| | コメント (0)

2010年8月25日 (水)

TIPTOP

小物紹介です。

TIPTOP(チップトップ)のパンク修理パッチ。

特徴は、

パッチの伸びがいいのでパンク修理後に空気を入れても均等に膨らみます。

重ね貼りが可能。

でも、一番ありがたいのは、パッチサイズが Ф16mmからあること!!

TIPTOP

ロードチューブって細いでしょ、こいつならぴったり!!

5枚セットで 210円です。

出先でパンクを繰り返し手持ちの交換用チューブを使いきった後

こいつの出番です(^^)v

TIPTOP

サドルバックにでも忍び込ましといてください。

16mmパッチ 4枚

25mmパッチ 1枚

ゴムのり   1本

サンドペーパー 1枚

のセットで 525円です。

それと最後にコレ

TIPTOP

TIPTOPのハンドクリーナー

自転車のメンテ、チェーンの注油や掃除

両手が真っ黒になります。

水洗いや普通の石鹸では中々キレイに落ちません。

このハンドクリーナーを使うとカンペキに手がピカピカ(^-^)

以外に使える 819円です。

| | コメント (0)

2010年8月23日 (月)

月曜日

月曜日
月曜日


今日も暑かったですね。


家猫のヘロンとちび太(仮)みたいにスヤスヤ寝たいもんです(=・ω・)/


今日、月曜日は発注の日


どやっと発注しときましたぜ!!


水曜日は片っ端から片付けんとあかんですね。


このお盆前後、旅人が多いです。


今日も四組の旅人が、真っ黒に日焼けして、いい汗かいて来店。


この季節に荷物満載自転車で旅。


ホントに、旅が自転車が好きなんでしょうね。


夏のいい想い出になるでしょう。

| | コメント (0)

2010年8月22日 (日)

灼熱メロディーライン

灼熱メロディーライン


愛媛センチュリーまであと1ヶ月を切りました。

今年からタイムを取らない。


当然リザルトもでないよね。


しかし、参加費は立派な4200円(>_<)


今年は正直 盛り上がりに欠けまくってます。


こんなんやったら参加しません!!って声もちらほら。

しかし、BANFFはGOODTROUBLEは参加します。


去年よか参加者は少なめですがね(;^_^A

そして今日、灼熱のメロディーラインに練習に行った強者も(^^)v

しらす丼が美味しかったことでしょう(笑)

| | コメント (0)

グローブ

自転車専用のグローブブランド INTRO お蔭様で大人気です。

手を入れて、使ってみてわかる本物の凄さ。

このブログの検索ワードでも常に上位です。

で、遅すぎですが、我がオンラインショップにもこの

INTROグローブ掲載いたしました。

気になる方どうぞご覧下さいませ、

こちらです→→→ BANFFオンラインショップ

と、ミルミル野サルさんからお土産をいただきましたhappy01

グローブ

中国出張でのお土産です、いつもいつもありがとうございます。

格力高(グリコ) の 百奇(ポッキー) ウーロン茶味!!

どんな味か楽しみです。

| | コメント (0)

2010年8月20日 (金)

長かった( __;)

長かった(<br />
 __;)


この艶めかしい輝き(^皿^)

このエロいラインΨ(`∀´#)


チタンフレームすべてが最高です。


最高すぎて鼻血がでるかも(笑)


発注からこれまた約半年・・・・いや半年以上か?


納期が伸びて伸びて・・・・さっすがアメリカンなブランド。


普通のお客さんやったらキャンセルやったかも^ロ^;


Mさん、たいへんお待たせいたしました、本日、なんの前触れもなく入荷しました。


現物みて悩殺&悶絶してくださいね(笑)

| | コメント (0)

暑さにマケズ

暑さにマケズ


毎日毎日暑いです。


今年は特に地球が壊れてるんかってくらい暑いです。


そんな中、この日曜日はトライアスロンの日。


BANFFのお客さんも多数参加されます。


中島トライアスロン


佐木島トライアスロン


同じ日に開催です。


昨日今日と自転車の最終調整に来られる方も多数!!


鉄人と言われてる皆さん、過酷な大会になるかと思いますが


全力を出し切って頑張ってください。

ウェットスーツは、画像の blueseventy オススメですよ!!

| | コメント (0)

2010年8月19日 (木)

お休み明け

お盆休みも終了、昨日から営業してますが

お休みボケでしょうか、身体の切れ味悪しcoldsweats01

しかし、今日も沢山のご来店・ご注文ありがとうございました。

楽しく働きます。

お盆休みは、よく遊びましたhappy01

猫が3匹居るので泊まりはムリ ってことで日帰りでストレス発散。

まず、初日は、岡山の蒜山高原へ。

0542

どーですか、この素晴らしい景色sign03

滅多に恩恵を感じない ETC1000円、この日はとてもありがたいgood

この避暑地、マイナスイオンがタップリでしょう。

身も心も癒され満足満足。

骨折してる 渓河くん 初チャレンジ

0271

乗馬体験up

めっちゃ固まってました(笑)

で、二日目は真面目に両方の実家のお墓参り

そして、最終日は、大好きな高知の四万十川へ

0983

ここは行くだけで満足happy01

この大河、見てるだけで幸せnote

なんか好きなんです、四万十川ってsign03

0914

夕暮れ近い沈下橋の上で。

定番の写真ですね。

この日は、娘と自分のMTBも持って行って、四万十周辺をサイクリング。

何にも無いけど走りやすくいい所です。

いつか、イベントで行きたいですね。

と、よく遊び、よく車で移動したお盆休み。

留守番で自宅軟禁状態の3匹の猫達もみんな元気でした。

ちょっと飢えてましたが(汗)

さぁ、充電完了したし、残暑に負けずガンバローっと。

| | コメント (0)

2010年8月14日 (土)

お盆休暇

夏季休暇のお知らせです。

8月15日(日)~17日(火)まで3日間お休みします。

皆さんもお盆休み楽しんでください。

18日(水)から通常営業です、よろしくお願いします。

このブログも、お休み期間は更新しないと思います。

では、3日間遊んでまいりまぁすhappy01

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

しおさい食堂

しおさい食堂
しおさい食堂


やっと、遅すぎですが、行ってきました。


今治(いまはる)処 しおさい食堂!!


まじおさんからプレオープンのお誘いを何度もいただきながら


まだ行けてませんでした、しおさい食堂。


まじおさん、すみませんでしたm(__)m

今日、8時半頃、待望の初潜入に成功!


久々に見た店主みっちゃんの笑顔(o^o^o)


海の家がイメージかなって思われるウッディな店舗、居心地最高です。

そして、今日の注文は、定番の今治ラーメン!!

魚介類が大嫌いな私・・・・大丈夫かと思いながら待つこと一瞬


久しぶりの今治ラーメンが目の前に(;^_^A


去年の今治ラーメンデビュー前の試食会のイメージが脳裏をよぎります。

が、今回は美味しく完食できました(^^)v


スープも完飲(^^)v

今治ラーメン、大進化してます、魚臭くありません!!

大の、魚介嫌い、磯の香り嫌いの私が言うのだから間違いないでしょう。


すごく品のいいラーメン!!

今治の新しい名所、しおさい食堂、大注目ですよ。

BANFFに来られた旅人にも自信持っておすすめします。


潮味は次回チャレンジしよかな(汗)

| | コメント (0)

2010年8月12日 (木)

楽しみ方

県外ナンバーの車が増殖、お盆休みの雰囲気がバシバシにあります。

世間はもうお盆休みに突入してますよね。

私も、このお盆休みでは少し自転車に乗る予定scissors

腰もほぼ完治したし、長女かあらさんも付き合ってくれるんで、

まったりと走ってきます。

自転車って楽しみ方は人それぞれです。

運動不足解消に、

景色を眺めながら、

美味しい物を目当てに、

誰よりも速く、

自分の限界を・・・、

坂バカ、

と、色々ですね。

自転車で、こんな楽しみ方をしてる方もいますよ。

個人的にこんな遊び方は大好きですhappy01

しかも、行き先が

0831

ココですからねsign03

是非飛んでいってください こちらに!!!

しかし、写真がキレイです、さすがですね。

映ってるバイクも感慨深いモノがありますね・・・。

| | コメント (2)

2010年8月11日 (水)

やっと

やっと


今日は、シマノ105にどっぷり浸かってました。


と言っても2車分やけど(;^_^A


んで、やっとこさ完成したメルクス号


女性仕様ですね、このバイクで色んなトコ行ってもらいたいですね。


ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

2010年8月10日 (火)

定休日

定休日


お盆前の定休日、中々所要が多いです。


でも、お墓掃除も完了


新盆のお供え物も手配完了

よく動いた1日でした。


で、我家では、マロンとちび太(仮)が仲良くお眠り。

こう見ると 柄 が親子か兄弟(^・ェ・)


キジトラ柄の大と小、なんかほのぼのでしょ(o^o^o)

| | コメント (2)

2010年8月 9日 (月)

事故(>_<)

事故(>_<)


盆休み間近です、問屋さん関係はもうすぐ休み突入。

うらやましいですね。


BANFFも、15日〜17日まで3日間お盆休みをいただきますm(__)m


さて、今日は事故車の入院がありました。


先週も1台ありました・・・・


キレイに磨かれて、オーナーの愛情をたっぷりいただいてたこの子

痛々しい姿で入院、保険屋さんとの兼ね合いがあるのでまだ手出しできません。

見るたびにかわいそうでかわいそうで(T_T)


水曜日に保険屋さんと話し合い、作業開始です。

しかし、事故はイヤですね、まぁ好きな人はいませんが・・・・


どんなに気をつけてても、絶対安全ってのはないですよね。


しかし、走りながらでも五感を研ぎ澄まして集中


全て予測しながら瞬時の判断


皆さん本当に気をつけてください。


でも、車だけが悪いんじゃないですから、


我々自転車も反省すべき所は反省して


こんな事故が少しでも減ることを切実に願います。

| | コメント (4)

2010年8月 8日 (日)

花火

花火


行ってきました、おんまくの花火大会。


焼きそば食べまして


フランクフルトも食べまして


しかし、すっごい人(◎-◎;)


今治の人工よか多いんやないか?ってくらい(;^_^A


9000発の花火もすっごい迫力(^^)v


特に最後が鳥肌モンでしたね!!


日本の夏、ちょっとだけ満喫(^O^)

| | コメント (2)

夏祭り

夏祭り

昨日、今日と、今治市民の祭り 「おんまく」 開催日。

暑い夏のお祭り、なんか街がにぎやかです。


今夜は、夢花火、そーです花火大会があります。


沢山の人出があるでしょうね。


BANFFの店前も夕方から、花火見物の方々で歩行者が急増です。


今日は少し早めの閉店で花火見物してきます(^^)v

| | コメント (0)

2010年8月 6日 (金)

ちび太(仮)

ちび太(仮)


保護猫 ちび太(仮) 立派に成長しました。


生後1ヶ月ちょっとかなっ

こんな仮名をつけてますが、結局ちび太(仮)


女の子でしたわ(;^_^A

今は、マロンとヘロンと同居生活中です。


お兄ちゃん猫二匹に猫社会の厳しさを叩きこまれてます。


マロパンチもヘロパンチも毎日炸裂(笑)


愛情込めたパンチですからね。


こんなちょっとやんちゃな ちび太(仮) まだ里親募集中です。

かわいい猫との生活したい方、ちび太(仮)に興味ある方連絡お待ちしてます。


一泊か二泊のお試しでもOKですよ。

ただし、猫の好きな方、キチンと愛情をそそいで一緒に生活してくれる方限定です。


よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (3)

2010年8月 5日 (木)

若者

若者

今日は朝イチで旅人がご来店。

大学生の旅人ですね。

北海道の学生さん、この後、しまなみ海道を走り日本海へ

そして、京都を経由して、なんと最終 仙台まで(◎-◎;)

今月中に走りきる予定みたい、がんばれぃ(^O^)

来店理由は後輪のスポーク折れ。

年代物の自転車で旅する彼、よく見てみると、

折れたスポーク以外もヤバイヤバイ(;^_^A

いつ折れてもおかしくないスポークが沢山。

若者

結局、かなりの数のスポークを交換しました。

これで当分大丈夫でしょう。

若い時の厳しく辛い旅、でも若い時しか経験できんよね。

いい旅を続けてくださいね。

その彼がまだ荷物をバイクに積み込んでる時

古式いでっちと、某署濱田副キャップテンがご来店。

濱田副キャップテンはこの暑い中、自転車でがっつり走ってのご来店

この後 松山 まで行くみたい、センチュリーに向けての練習やね。

旅人の彼を交えて、古式いでっちの差し入れ、アイスを堪能(^^)v

若者

いでっち、ありがとねぇー(^O^)

で、旅人の彼を見送って、しばらくしてKAKOさんがBANFF号で出勤

店裏の駐車場へ止めてると、1台のオートバイが走っていきました。

その後、 ガンッメリッバキツって音が(><)

あっ〜〜やったぁ〜(~ヘ~;)

3人ダッシュε=┏( ・_・)┛

バイクと若い男性が道路に転がってます(><)

しかもかなり悶絶

ヘルメットも眼鏡も散乱(><)

BANFF号もKAKOさんも無事。

いったいなんなん・・・・・・でも男性は痛がってます、かなり・・・・・・。

大丈夫かぁって声かけると、うめきながら「すみませんm(__)m」

KAKOさんがすぐ119へ電話!

ここは、非番とはいえ本職濱田副キャップテンが本人に色々確認

よーわ、脇見で道路横の電柱に激突したみたい。

彼の自爆ですね(-ロ-;)

日陰に移動させて少し様子を見るが・・・・かなり痛そう。

色々聞いていくうちに全容が解明。

バイクで電柱に激突して、しこたま股間を強打(>_<)

男の子しかわからんことやけど、こっれは痛いよー。

彼、しばらく歩けんかったもんね。

少しすると、だいぶ復活、でも、自分の身体よか「バイク大丈夫でしょうか」

オートバイの心配してます。この辺は自転車乗りも通じるトコあるよね。

その気持ちよくわかります(^O^)

結果的に救急車も断り、後からきた警察関係も濱田副キャップテンが軽く相手

大事にならず無事に終了しました。

オートバイの彼、まだまだ若いのにキチンと

「ご迷惑おかけしました、ありがとうございました」

との発言がありました、

若者・・・・・・若いっていいね、うらやましい^ロ^;

脇見運転は危険です、気をつけましょう!!

| | コメント (0)

2010年8月 2日 (月)

梅丹(めいたん)本舗

梅丹(めいたん)本舗


アスリート向けサプリメントで有名な 梅丹本舗


めいたんほんぽ と読みます、うめたん じゃないよ。


エネルギー補給食のメイタンサイクルチャージ と


コンディショニング用サプリメントのメイタントップコンディション


の2種類ですね。


気合いが入るエネルギー補給食!!


是非お試しください。

| | コメント (0)

完成\(^O^) /

完成\(^O^)<br />
 /


当店の毎月発行ミニコミ紙 fromBANFF


昨日完成\(^O^)/


本日コピーして店頭にて配布しております。


郵送の方は、上の画像のとおり子供たちに手伝わせ郵送完了。


おそらく明日には届くと思います、もうしばらくお待ちください。

うちの長男渓河くん、先週の金曜日


サッカーの試合中に左手首を骨折したんです(>_<)


今はギブスでガッチガチ。

寂しい夏休みになりそうです。

それでも fromBANFF 折り込みを手伝わせる親(笑)

| | コメント (2)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »