« 花火 | トップページ | 定休日 »

2010年8月 9日 (月)

事故(>_<)

事故(>_<)


盆休み間近です、問屋さん関係はもうすぐ休み突入。

うらやましいですね。


BANFFも、15日〜17日まで3日間お盆休みをいただきますm(__)m


さて、今日は事故車の入院がありました。


先週も1台ありました・・・・


キレイに磨かれて、オーナーの愛情をたっぷりいただいてたこの子

痛々しい姿で入院、保険屋さんとの兼ね合いがあるのでまだ手出しできません。

見るたびにかわいそうでかわいそうで(T_T)


水曜日に保険屋さんと話し合い、作業開始です。

しかし、事故はイヤですね、まぁ好きな人はいませんが・・・・


どんなに気をつけてても、絶対安全ってのはないですよね。


しかし、走りながらでも五感を研ぎ澄まして集中


全て予測しながら瞬時の判断


皆さん本当に気をつけてください。


でも、車だけが悪いんじゃないですから、


我々自転車も反省すべき所は反省して


こんな事故が少しでも減ることを切実に願います。

|

« 花火 | トップページ | 定休日 »

コメント

事故は、ほんと嫌ですね。お互いが大変な事になりますからね。
自転車屋さんから見た、痛んだ自転車は、私たちが見る感じとは違うのですね。いつも扱っているものだから愛情も人一倍ですね。
私は高校の時、夜、ライトもつけずに走ってたら道が分からなくなって田んぼに落ちてしまい、ハンドルが曲がってしまいました。乗れなくなり押して帰った覚えがあります。ライトをつけてない高校生とか今でも多いように思います。
今日なんか、山道を軽トラックで下ってたら、競輪選手の自転車に追い抜かれました。このときの私の車は、60キロ出ていました。
競輪の自転車って、スゴイんですね。

投稿: noraneko | 2010年8月10日 (火) 22時59分

noranekoさま

事故・・・・・ホントに嫌です。

誰にも良い事なんかないし、でも誰にでも降りかかる可能性はある訳です。

私も含め自転車乗りはとても自転車を大切にします。

我が子同様に、部屋でも保管は当たり前かな。

この病気がひどくなったら、愛車を眺めながら、ご飯3杯は食べる人も(笑)

それだけに、事故、悲しいですね。

少しでも事故が減ればいいのですが・・・・・・。

★下りででも軽トラ抜いたらいかんでしょ(笑)

原付ならよく抜きますが。

投稿: スカラベ | 2010年8月12日 (木) 10時43分

お世話になります。
体の痛みが引くにつれて、
自分の部屋に自転車のない寂しさがひしひしと身にしみてきました。
走ろうと思って取っていた有休も、ひたすら部屋にこもって仕事をしてます。
自転車が何とかなるまでには、走る気力を取り戻したいと思います。
その時はまたよろしくお願いします。

投稿: 蔵人 | 2010年8月12日 (木) 14時01分

蔵人さま

お身体は大丈夫ですか??

愛車の見当たらない寂しさ・・・・すみませんです。

せっかくの有給も・・・・・・。

でも、まずはお身体をいたわってください。

そして、心の傷 も自然に癒えるように祈ってます。

愛車の方は、例の作業は完了、たっぷり磨いてやりましたよ。

投稿: スカラベ | 2010年8月13日 (金) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花火 | トップページ | 定休日 »