« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

お待たせ

お待たせ


今日届きました、2010愛媛センチュリーの要項!!


9月19日(日)開催です。

今から申し込み受け付けます、


印鑑持ってどんどん申し込みに来て下さいませ。

| | コメント (0)

2010年7月30日 (金)

居酒屋がらじ

居酒屋がらじ


昨日の夜は毎月の集まりがありました。


会場は、居酒屋がらじ さん。


低料金で飲み放題(^^)v


かなりの種類のお酒が飲み放題、50種類位あったかな。


料理も量も沢山で満足満足でした。

この飲み会、今回で六回目です。


あれから早くも半年なんですねぇ。


悲しみは癒えませんが毎日を精一杯生きたいと思います。


彼の分まで・・・・。


皆さんも安全運転、安全予測の徹底よろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

オーバーホール

オーバーホール


暑くなっても減りません、オーバーホール依頼。


汗流しながらチマチマ頑張っております。

今、作業中のバイク、BB下のワイヤーを通す部品、


割れてますねぇ(>_<)


即交換です。

あなたのバイク大丈夫ですか?


意外によく破損する部分ですよ!!

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

ご対面(●^ ー^●)

ご対面(●^<br />
 ー^●)
ご対面(●^<br />
 ー^●)


保護猫 ちび太(仮)


里親が見つからないまま440グラムまで成長


哺乳瓶も卒業し赤ちゃん用フードをバリバリ食べてます。


しかし最近ちょっと攻撃的に(~ヘ~;)


手や足に噛み付いてきます、その都度 鼻ピン で教育してるんですが・・・・

色々考えた結果、猫社会の厳しさをお兄ちゃん猫二匹に教えてもらおうと

我が家猫 マロンとヘロンと初のご対面(●^ー^●)

マロンは気性が激しく荒々しい性格、マロパンチは強烈です。

ヘロンは甘えん坊な天然猫、甘噛みすらまったくしない性格


いざ、ちび太(仮)と対面すると


意外にも、マロンよりヘロンのほうが怒ってます。

まだヘロパンチはでてませんが、こんなに怒ってるヘロンは初めてです。

さぁ猫による猫の教育どーなるんでしょう(=・ω・)/


一番心配なのは、ストレスが溜まってマロンとヘロンの病気再発ですねぇ(>_<)

しつこいですが、里親まだまだ募集中です。

| | コメント (2)

2010年7月27日 (火)

水泳

水泳


本日火曜日の定休日、小6長男渓河くんの水泳大会を見に行ってまいりました。


サッカーをメインでやってるんですが、水泳もやってましてね。


水泳大会がピンポイントで火曜日に・・・・


行ってきましたよ、前日抜いた親不知の痛みに耐えながら(;^_^A


25メートル自由形に彼は出場、ガチガチの緊張状態でスタート!!

意外にも、豊満なよく浮く体格と腕力でぐいぐいいきます。

20メートル辺りまでは先頭争い\(^O^)/


前で応援してた同じ常磐小の小6女子と一緒に「そのまま行けぇぇぇぇっ」


叫んでしまいました!!


が、しかし、

しかし、


ラスト5メートルで


黄金の タレ(泣)


ある意味、彼らしいレースでした。

ペース配分のミスなんでしょかね(。≧∇≦。)

でも久しぶりに頑張る姿を見たのでよしとしましょう。

| | コメント (2)

2010年7月26日 (月)

親不知

親不知


親不知、おやしらず・・・・なんでこんな名前なんでしょね?


最後の親不知を今日の午後3時に抜きました。


30分ほどでちょいちょいっと抜いてくれました。


さすが 名医 ごう歯科さん


前回抜歯した右下の親不知よりは楽でしたよ。


親不知で悩んでいる方、ごう歯科医院オススメですよ。


両方の下の親不知が横向き奥歯を横から押すようにはえてましてね


もう10年以上困ってました。


それが今日、私の親不知は全滅(^^)v


静かに嬉しいです。

でも明日は腫れるんかなぁ(>_<)

| | コメント (2)

ウォーターサーバー

ウォーターサーバー


ウォーターサーバーがやってきました。


ダイキアクシスさんのお願いでとりあえず置きましたよ、タッティー(^O^)


でもなかなか便利そう。


お湯も冷水もジュバジュバでますから


サイクルボトルのCCDの水割りでもご自由にどーぞ!

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

ツール・ド・石鎚

ツール・ド・石鎚


本日はロードイベント自転車道のツール・ド・石鎚お疲れ様でした。


朝6時集合で夜8時解散、過酷でもあり充実した長い1日だったです。


厳しい登りに 厳しい日差し そして厳しい距離


しかし、冷たく美味しいわき水と素晴らしい景色


頑張る皆さんを近くで見れて沢山のパワーをいただきました。


ちょっとトラブル(怪我)もありましたが皆さんのご協力により


無事走り終える事ができました。


本当にありがとうございましたm(__)m


この厳しい暑さの盛夏にこの過酷な220キロライド


完走された皆さんの今後にプラスになると信じてます。


みんなで挑戦、みんなで歓喜、またやりましょうねぇ\(^O^)/

| | コメント (0)

お昼

お昼


土小屋にて昼御飯(●^ー^●)


やっと半分かな(*´∀`*)

| | コメント (0)

別世界

別世界


只今、瓶ケ森林道です。


涼しくて別世界!!


今からお昼にします。

| | コメント (0)

命の水

命の水
命の水


旧寒風山トンネル手前の美味しい水


命の水やね!!

| | コメント (0)

登り道

登り道


さて、山岳コースのはじまりです。


現在チロルの森っす(o^o^o)

| | コメント (0)

ロングライド

ロングライド


今日はロードイベント自転車道の開催日


私もサポートカーの助手席に乗ってます。


BANFFはKAKOさんが営業してますのでご来店よろしくお願いします。


今日の自転車道は


ツール・ド・石鎚って名のロングライド。


今治〜西条〜旧寒風山〜瓶ケ森〜土小屋〜石鎚スカイライン〜面河・美川〜久万高原町〜松山〜今治


と約220キロ、高低差1600位、所要時間13時間予定


の過酷なイベントです。


何もこんな暑い時期に・・・・・・


との意見もあるとは思いますが


男の子は、夏にはなにかチャレンジしたくなるんです。


さぁ始まりましたロングライド、サポートカーから応援したいと思います。

| | コメント (2)

2010年7月24日 (土)

お土産各種

お土産各種
お土産各種


沖縄土産いただきました\(^O^)/


MIOろっくちゃんから(●^ー^●)


ありがとうございましたm(__)m


なかなか買えない カステラのラスク。


美味しくいただきまっす(^人^)

しかし、沖縄・・・・・・うらやましいぞ!!


実は沖縄って行ったことありません(;^_^A


耳も治って飛行機に乗れるようになったから行きたいな(^O^)

そして紀香パパから名古屋土産


手羽先風味のポテトチップス\(^O^)/

ありがとうございますm(__)m


ジャンクフード大好きです(●^ー^●)

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

アイデア小物

アイデア小物

ユニークな商品

ナイスアイデアな商品

今からの季節必需品な商品

monkii cage のご紹介

色々な形状のボトルが取り付け可能

レーシーなロード乗りは必要ないかも(;^_^A

まったりライドなクロスバイク

街中ライドのミニベロ

なんかに最適でわ(^^)v

あと、

新しい物好き、色物好き な あなたオススメですよん!!

税込1890円です。

もっと詳しい説明は、いつもの丸投げで(汗)

| | コメント (1)

2010年7月21日 (水)

百均工具

百均工具


百均工具には要注意です。

意外に苦労しました(;^_^A

| | コメント (0)

2010年7月20日 (火)

冷


のびきった髪をカットに行ってきました。


行き付けのヘアーズ・アメリカさんへ


そこで気に入ったのがコレ

冷シャンプー


思わず、家庭用サイズを衝動的購入^ロ^;


マジで、ヒヤ☆スカッとしますよん(^皿^)


夏はこれやね!!

| | コメント (0)

2010年7月19日 (月)

暑いです

暑いです


梅雨明けして暑い毎日。


盛夏ってヤツですかね。

そんな中、昨日あった徳島県のひわさうみがめトライアスロン


GOODTROUBLEから、岡田くん&MASA 2人で家族で参加。


前日よりキャンプを楽しみながらトライアスロンも完走\(^O^)/


お疲れ様でした。


ホンマ鉄人やねぇ。


そして、お土産までいただきました(^O^)


ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

業務連絡

業務連絡


MTB雑誌って見てて楽しいですね(●^ー^●)

業務連絡ですが、本日7月18日(日)は午後6時30分までの営業となります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010年7月17日 (土)

名曲!?

たまには、邦楽good

古い古い曲ですね。

あの 吉田拓郎のデビュー曲、それを あの 浜田省吾が歌う!!

そして本人 吉田拓郎も登場note すごく楽しそうですね。

なんか、ここ最近のお気に入りですhappy01

しかし、イメージの詩 浜省 が歌うと浜省の曲に聞こえますね。 

って 古すぎて知ってる人 少ないかなっ???

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

ついに\(^O^) /

ついに\(^O^)<br />
 /


今日の晩ご飯は久々の 久留米ラーメン光屋

そしてそして、待望の 豚骨つけ麺 食べれました\(^O^)/


ふと麺と酸味がきいたスープがヤバイっす(o^o^o)


燻製卵も絶妙(@゜▽゜@)


とにかく クセになる美味しさ


最後のスープ割りまで一気にいただきました。


某ブロガーさんみたく必殺技はしませんでしたがね(笑)


次はしよっかなぁ(^皿^)

しかし、今度から光屋さんに行ったら悩むね。


つけ麺にするか久留米ラーメンにするか(・・;)

| | コメント (4)

真剣です=^ ・ω・^=

真剣です=^<br />
 ・ω・^=


オークリーのカスタム。


誰とは言いませんが、ハサミを使って


真剣に、マジに、格闘中w(°O°)w

あなただけの オークリー 作りませんか!?

| | コメント (0)

2010年7月15日 (木)

続き

続きって・・・・・・・coldsweats01  この記事 の続きだったり。

6月24日の記事ですねぇ 続きは明日・・・なんて言いながら

まっ、何かと忙しかったし

腰も痛かったし

ジラしたかったし

と、言い訳を述べつつ、来週からいよいよ組み立てに突入good

治りきってない腰痛が少々心配ですが、気合でいこうと・・・。

じゃないとね、オーナーが我慢できんみたい(笑)

我慢しきれず これ見てeye

001

(大っきくなるよscissors

自分で形にして悶絶してるのよdash

TIMEの最高峰のフレーム

なんとも言えんオーラがでまくってます。

ヤバイくらいのフレームsign03

確かに待ち遠しいよね。

見慣れん新兵器まで映ってたり(汗)

完成するのが楽しみな一台です。

| | コメント (0)

短く(^o^;

短く(^o^;

今からの季節の必需品(●^ー^●)


よろしくですm(__)m

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

再入荷

再入荷


よく雨の降る1日です。


警報まででて小学校も昼から自宅待機に(*с*)


さて、本題ね。


皆様の、

熱い声

濃厚な要望!?


にお答え

グリコの CCD 通称シシテ 再入荷です。

こいつを グビグヒ やりながら暑い夏を乗り切ってくださいませ。

| | コメント (0)

2010年7月13日 (火)

お休み

お休み
お休み


今日は火曜日、定休日です。


天気よくない。


まだまだ腰は痛い(>_<)


自転車にも乗りたくても乗れない。


って理由で自宅で療養です(^^)v


3匹の猫と戯れながら(*> U <*)

マロヘロはとりあえず寝てばっか。


保護猫のチビ太(仮)は ガサガサと元気いっぱい。


哺乳瓶からミルク飲むのもめっちゃ上達&スピードアップ


あとは、おトイレだけやね。


でね、このチビ太(仮)、男の子やと思ってたら


どうやら、女の子みたい。

仮名とはいえ チビ太 じゃあかんよね。


里親さん、まだまだ募集中です。


チビ太(仮)の命名権ももれなくついてきますから!!

| | コメント (2)

2010年7月12日 (月)

高知

先週納車した高知支部長からメールが届きました。

彼女用のMTBラピエール、お山デビューしたみたい。

KTにこのお洒落な積み方。

高知

ある意味 アメリカン(^O^)

以前の愛車 赤トラは実家にあるそうです。

やっぱり 梼原には KT がgood

そして、この猿なみの跳躍力(o^o^o)

高知

いちいち最高な高知支部長です(●^ー^●)

二人でドンドンお山遊びしてくださいね(^^)v

いつかMTB持ってお邪魔しないといかんね マジで!!

| | コメント (0)

ワールドカップ

眠いです。


午前3時に起きて見ましたよ。


サッカーW杯決勝戦、我らが オランダ×スペイン


途中意識が飛んでましたが(;^_^A


知らんまに、ファン・デルファールトが交代出場してました(-ロ-;)

でも


でも

無敵艦隊に負けちゃいました(T_T)

どっちが勝っても初優勝!!

とりあえず、スペイン代表おめでとうございますm(__)m


確かにショートパス主体の美しいサッカー


守りまくる最近のサッカーよか面白かった。


でもね、でもね、オランダが負けたのが残念(>_<)

オランダサッカーが好きで


クライフが好きで


ファンバステンも好きで


ルートフリットも好きで


ファンデルサールも好きで


ベルカンプも好きで


当然今の代表も好きで

1次リーグの日本戦も実はオランダを応援してました(汗)

うちのBANFFのイメージカラー オレンジ はここからきてます。


だって、オレンジ が好きやから(^^)v

オランダが優勝したら、優勝記念セール考えてました。


出来なくて残念やわ(^O^)

気を取り直して、四年後のブラジル大会まで歓喜を待つことにします。

| | コメント (4)

2010年7月11日 (日)

危機一髪(- ロ-;)

危機一髪(-<br />
 ロ-;)


これはシフトのインナーケーブルです。


ロードのSTIレバーに入ってたケーブル


オーナー曰く、「最近なんかシフトの調子よくないなぁ」って感じてたみたい。

画像のタイコの部分から切れて、レバーの中に折れ込んでました(>_<)


取り出すのにちょい苦労しました(;^_^A


意外に多い修理です。


ちょっとおかしいな(?_?)って感じたらお早めにご来店ください。

| | コメント (0)

梅雨末期

梅雨末期

梅雨末期、もうすぐ梅雨明け? 天気予報には雨マークが並んでます。

早く梅雨明けしてもらいたいのが本音(-人-)

しかし、梅雨真っ只中でも自転車の納車がある幸せ

ありがとうございます。

画像は、久々に登場、仲良くがっつりと食事中のマロヘロ(^O^)

最近保護猫 チビ太(仮)にかかりっきりでしたからね。

でもかわいい家猫マロヘロです。

| | コメント (0)

2010年7月10日 (土)

常磐イーグルス

常磐イーグルス


今晩は、長男の所属してるサッカーチーム

常磐イーグルスの保護者の懇親会


って名の飲み会(笑)


焼き鳥若味さんでありました。


普段仕事で試合・練習とも中々顔を出せない私


あえて、懇親会のみ参加してきました(;^_^A


子供のサッカーでの繋がり、子供の事・サッカーの事

サッカーを通しての人生経験等々興味深い話が沢山


結局、楽しく続ける継続!!


コレが大切ですね。


「親は子供のサポーター!!」 いい言葉ですね。


チームの飲み会、バリブロ会のオフ会


とはまた違った刺激をいただきました。


常磐イーグルスの保護者の皆さんに感謝感謝です。

| | コメント (0)

職人技

職人技


地デジが映らないBANFF(>_<)


まっ アンテナ古いからねぇ。


そこで、プロにお願い(-人-)


逆UFOキャッチャーみたくスルスルっと空へ(@_@;)


色々と職人技で頑張ってくれました。


映らない原因は引き込みのケーブル(地中です)みたい(T_T)

後日引き込みのケーブルの引き直しになりました。


暑い中ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

塩

伯塩産業㈱の調理の塩

伯塩産業さんの ポケットソルト 取り扱い初めました。

今からの季節、汗かきますよね

発汗とともに体内の塩分も失われます

塩分不足、一番危険です。

水、お茶じゃなく塩分補給が大切。

ガンガン走る方オススメですよ。

小袋入り(1グラム)

塩

なのでジャージの背中のポケットにでも忍ばせて利用ください。

一袋50個入りで250円です(^^)v

| | コメント (4)

2010年7月 7日 (水)

スキマ商品

今日はいい天気です。

梅雨明けかと勘違いするくらい。

でも週末から雨が続きますね(>_<)

さて、スキマ商品的な小物のご紹介。

スプロケットカバー(●^ー^●)

スキマ商品

スプロケットやディスクブレーキローターにパコっと被せます。

キズ防止、汚れ防止に活躍します!!

輪行する時はあれば便利

車載時にも意外に使えるこのカバー

衝動買いしやすい 598円!!

いかがですか(^^)v

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

天気予報

暑いですが、あんまり雨の降らない一日。

天気予報って・・・・・・・・難しいですねぇ。

昨日の天気予報で ポタリング は中止に決定。

しかし、朝目覚めると、晴れ間がsun

なんか、ポタリング できてたかなぁぁ???

気を取り直して本日営業。

松山から、高知から 納車のお客様がご来店。

店開けててよかったcoldsweats01

松山からの方なんて、JRでご来店。

おろしたての MyBIKE で自走で帰りました。

無事に帰宅とのお電話までいただき、ちょっと感激しました。

このパターンは珍しかったですね。

これから ドンドン 乗って楽しい自転車生活を送ってください。

ありがとうございました。

高知の方、無事に 沈下橋に行ったのでしょうか??

沈下橋が沈下してたりしてcoldsweats02

と、中々読みにくい最近の天気、まだ梅雨空は続くのでしょうかね??

最後に、業務連絡ですが、明日7月5日(月)は所要の為

午後1時までの営業となります。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 

| | コメント (2)

2010年7月 3日 (土)

嬉しい出来事

梅雨です。  雨です。  ほんとによく降ってますcrying

明日の ポタリングbyBANFF は残念ながら中止と決定いたしました。

沢山の方の参加申込があったのにweep

明日は、通常営業ですのでご来店よろしくですscissors

さて、今日はとても嬉しいコトが

まず、お昼頃ですが、西条からわざわざ お祝い・お見舞いで

しかも ご夫婦 でのご来店happy01

色々と昔の事もお話できてよかったです。

またこちらに来られたらお気軽に寄ってくださいね。

本当にありがとうございました。

無事に 若鶴丸 には行けたのでしょうか??

もう一つ、正確には昨夜の電話ですが

この記事の 盗難  バイク 無事に出て来たそうですup

09_edge_bl_02

オーナーより連絡がありました。

なんでも、盗難にあった場所 亀岡駅 にそっと戻されてたらしいです。

怖くなって、戻しにきたのでしょうかね?

サドルがベタ下げだったみたいですので 学生 でしょうか??

まぁ とりあえずよかったよかったですdelicious

色々と気にかけていただいてた皆様

中には、携帯に シリアルNOと防犯登録番号まで打ち込んでパトロール

までしていただいた方もいました。

 

 ありがとうございました。

| | コメント (8)

2010年7月 2日 (金)

若鶴丸

若鶴丸


今日の晩御飯で行ってまいりました。


つけ麺屋 若鶴丸


夏の間だけ 武吉から若鶴丸に変身


昨年もそうでしたね。


そして今日は みそつけ麺をセレクト


麺もいつものつけ麺よりさらにふと麺(^O^)


中盛りだったんですが、お腹パンパンっす(●^ー^●)

スープはあの冬の絶品 みそラーメン を思い出す絶品(●^ー^●)


とにかくスープ割りまで美味しく一気にいただきました(^^)v


夏の若鶴丸 オススメです、皆さんも是非!!

| | コメント (0)

里親大募集

里親大募集

里親大募集

またまたうちの長男渓河クンがやっちゃいました。

下校途中に泣いてる子猫GET(;^_^A

心優しいのはえーのですが

現実問題として、我が家には既に マロンとヘロンが居ます。

さすがに3匹はねぇ・・・・・・やっぱ無理(>_<)

しかし、縁のあった子猫ちゃん、もう放置プレイもよーしません。

そこで、いつものよーに里親大募集です。

猫と一緒に癒される生活してみたいわって方、是非手を上げて下さいませ。

まだ生後1ヶ月にも満たない子猫ちゃんです。

あっ男の子です。

体重180グラム程度の超小型

尻尾は真っ直ぐでお目目はぱっちり

現在はいたって健康、元気よく ビャンビャン 泣いてます。

夜は爆睡タイプなんでご安心を(^^)v

いつものよーに BANFF に一緒に連れてきてます。

何度もミルク飲まさんとあかんからね。

この子猫 ビャン(仮)

見てみたい方、触ってみたい方、里親になろかなって方

当店までご来店くださいませ。

子猫用ミルク、トイレの砂も少々お分けしますよー。

よろしくお願いしますです。

しかし、思い返せば こんな事(コロン) もありましたし

その前は こんな事 があったです。

コロンちゃんは今すごく幸せに過ごしてます       よね!?

その前の子猫はとても悲しい思いをしました。

その時とほぼ同時期に現れた今回の ビャン(仮)

感慨深いものがあります。

| | コメント (2)

眠りから覚める

眠りから覚める
眠りから覚める


まだこのネタ引っ張ります(笑)


腰・・・・痛いです(T_T)

社会的な生活はまだ無理(>_<)


作業も必要最小限!!


しかし、その必要最小限な作業でもいつもの10倍汗かきます。


そんなおりに、長年眠ってたバイクが入庫。


倉庫でぐっすり眠ってたのを叩き起こされた二台


保管状況は二台共に良好


それぞれ違うお客様ですがね


まっ、


また走ろう!!


また乗ろう!!


いいことよね(^^)v

頑張って復活させます!

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »