« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

新型105

新型105

新型105

モデルチェンジした、シマノロードコンポ105

新型105搭載バイクが入荷してまいりました。

まずは、ブラックでの入荷です(^^)v

上級モデルのテクノロジーがトップダウンで投入された105

しかも価格も以前の105より安くなってます。

こいつは買いでしょう!!

是非触りにきてくださいませm(__)m

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

ビアホール

ビアホール
ビアホール


今日は、国際ホテルのビアホールでとある飲み会。


毎月29日は訳あって飲み会なんです。

今年から ステーキ食べ放題が毎日(^^)v

いやぁ〜 しこたま食べました 肉(´ψψ`)


焼きたてでやわらかく最高っす。


他にも、お寿司、刺身、揚げ物、ピザ、サラダ等々


そして、とどめにフルーツ&スイーツ(^皿^)


これであの価格って、安すぎでしょう 国際ホテルさん(@゜▽゜@)


なかには、ステーキカレーまで食べてた方いましたね。


二時間で完全にモトとりましたね。

しかし、気の合う仲間での飲み会、楽しすぎやね(^O^)


明日への活力になります。

| | コメント (2)

2010年4月28日 (水)

再入荷(^^)v

再入荷(^^)v


以前、入荷後 一撃 で完売だった


PIAAの LEDホイールライト 本日再入荷いたしました。


ただし、ブルーとホワイトのみです。


ピンクは欠品中(>_<)

前回 購入できず涙した方、今回はお早めにぃ(^.^)b

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

レポート

レポート


ご夫婦で自転車を楽しまれてる Mさんご夫妻


台湾に所用で行かれてて、

偶然見つけた、台湾国際自転車ショー


見てきたそうです。

その時の レポート をいただきました\(^O^)/


とにかくすごい迫力だったそうです。


台湾は今や世界最大の自転車大国


一度行ってみたいもんです。


レポートと一緒に 雑誌 もいただきました。


興味ある方は見に来てくださいませ。

M様、ありがとうございましたm(__)m

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

うらやましい・・


正直、忙しかったっす。

お待たせしたお客さん、すみませんでしたm(__)m

昼からは、一服する間もなく 波 が押し寄せてきました。

午前中に とっととヘッドパーツの交換して正確でした(;^_^A

結局、作業に取り掛かってたバイクも未完成(>_<)

明日頑張りますね。

その頃、ロード軍団は

快晴のしまなみ海道へ

うらやましい・・

初参加の Mさんお疲れさんでした

楽しんでいただけたでしょうか??

知事、後ろに映ってる NEWな秘密兵器は吠えたのでしょうか??

うらやましい・・

MTB軍団は、八幡浜のJシリーズ開幕戦の観戦へ

うらやましい・・

うらやましい・・

あぁぁぁ〜うらやましい(≧▼≦)

熱く燃えた八幡浜、見に行きたかったぁdash

でも、沢山のお土産話し、ありがとうございましたm(__)m

明日の発注作業頑張ります(^^)v

| | コメント (0)

最高級

最高級


いいフレーム


最高級なフレーム には


やっぱ、最高級なパーツを!!


こだわりの オーナー 最高です(^^)v

激務な日曜日に作業完了です(●^ー^●)

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

晴天

晴天


青空の広がるいい天気の土曜日


みなさん、動き始めました、活動開始ってヤツ(*_*)

メンテにタイヤ交換、チューブ交換、ハンドル交換、サドル交換 等々


治療してた指も完治、作業も全開 ですね。

明日の日曜日は、

ロードイベントの自転車道
MTBイベントの山遊記駆楽部


の開催日、皆さん楽しく遊んできてくださいね、

イベントリーダーのお二人、よろしくお願いしますm(__)m


私は真面目に店番してます(^^)v

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

バリィさんタオル

バリィさんタオル


よく雨が降りますなぁ(>_<)


バラバラゆって降ってます。

さて、大人気な今治ゆるきゃら バリィさん


新種の バリィさんタオルハンカチが入荷しました。

「ちゃーんと きれえに 手ぇあらいよ」

シビれます(笑)


見に来てね(^人^)

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

お土産

お土産

ありがとうございまーす。

ミルミル野さるさんから 台湾土産いただきました\(^O^)/


パイナップルケーキ!!


ありがたく、いただきま〜す、感謝感謝。

| | コメント (0)

2010年4月19日 (月)

Queen

久しぶりに聞きました・見ました QUEEN

好き嫌いはありますが、私は好きですね。

皆さんは好きですか、苦手ですか?

まさか、知らん・・・・・ことないよね???

稀代の名シンガー フレディ

こんなアーティストもうでてこないですかね。

休みの前は パソコン で遊んでしまいます(汗)

| | コメント (0)

チェーンオイル

チェーンオイル


「汚れない」

「ベタつかない」

「長持ち」


などの特徴をもったチェーンオイル


タクリーノ、 チェーンルブリカント・ドライ です。


チェーンの脱脂が人手間ですが、これを使うと、チェーンはいつまでもピカピカ!


服やグローブなどを汚したくない方、オススメです。

使用方法がわからない方、説明しますよ

今度はチェーンとスプロケをピカピカに輝かせましょう!!

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

日曜日

日曜日


なんとか快晴の日曜日


沢山のお客さんご来店ありがとうございましたm(__)m


明日から雨、やからか皆さん元気に走ってますね。


寒風山へ・北条の道の駅へ・松山からBANFFへ


皆さん様々なライド(^O^)

春を満喫ですね。


しかし、明日から 雨 もうえーからっ ですね。

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

PIAA

PIAA

いまさらですが


一部のお客さんの 熱い要望 により仕入れてしまいました。


夜間ライドの友

PIAA ホイールに取り付けるLEDライト(^^)v


エアバルブに取り付けするタイプですね。

発光カラーは、ホワイト、ブルー、ピンクの三色


振動&光センサーで自動点灯


しかも点滅パターンはなんと12パターン!!

一部のお客さんの要望とはいえ、展示什器までいただきました。


さぁー皆さん、ホイールをビカビカっと光らせて


派手に夜間ライドを楽しみましょう。


熱い要望のお客さん、早く取りに来てね。


そして、使用して 吠えてね(●^ー^●)

| | コメント (4)

2010年4月15日 (木)

コンタクト

コンタクト


私、視力がよくないためコンタクトレンズを使ってます。(ハードね)


でも、今日はね、朝から目が不調(>_<)


なんか、かすむとゆーか、物が見えにくいとゆーか


とにかく 目 がイマイチ


作業してても見えにくい。

そこで、コンタクトレンズを外してみると、レンズに汚れ??が(T_T)


そりゃ見えにくいわ


早速洗浄を開始!

しっかし、汚れがのきません。


これって ひょっとして 傷(>_<)


これって ひょっとして またまた出費(・・;)


半泣きになりながら 色眼鏡さん ところへダッシュε=┏( ・_・)┛

そしたらね、先日からの左手の治療、今左手はカットバンを貼ってます。


ちなみに第一関節ね。

毎朝、コンタクトレンズを洗うのは MY左手!!


なんと、カットバンの粘着性の糊


それがコンタクトレンズに付着して・・・・それが原因

なんとも おまぬけな(笑)


さすが、色眼鏡さん、一瞬一撃で原因を見破りました。

そして、プロの手技でシュパシュパっと洗浄


クリアーな視界が戻ってまいりました。


色眼鏡さん、ありがとうございましたm(__)m

明日からカットバン外して洗おっと(^^ゞ

| | コメント (4)

2010年4月13日 (火)

JOURNEY

大好きなバンドですhappy01

しかも、このマイナーな曲が好きheart01

しかし、1981年って・・・・・・・・古いですなぁ(汗)

でも色褪せしませんsign03

スティーブ ペリー カッコ良すぎup

今は何してんのやろ???

ニール ショーンの、空に突き抜ける感じのギターも最高やろ。

これまた大好きなギタリストです。

古きよき アメリカ やねっgood

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

またまた intro

またまた intro

お待たせいたしました。


introグローブ入荷しました。


これでほとんどのアイテムが揃いました。


ぐちゃぐちゃな画像ですみませんm(__)m


えー今日の入荷分は、


TRIGGERのフルフィンガーとハーフフィンガー

エチオピアジープを使用した最高級グローブですね。


それと、STINGERのフルフィンガーとハーフフィンガー

これは、低反発パット使用ですね、MTBにはもってこいかなっ!?


ご予約の取り置き分は別に置いてます。


ご予約された方は取りに来てくださいねぇー。


気になる方は見にきてくださいね、今なら選び放題よ(●^ー^●)

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

29er

やっと 完成(*^ー゚)b

我らが ROCKY MOUNTAIN VERTEX 29 SE

すごい迫力・存在感です。

Img_3506

どーですか、このヘッド周りeye

SEカラーとあいまって、セクシー系lovely

Img_3503

肉抜きした、リアエンド、あっちもこっちもヤバすぎでしょgood

29erやから、スプロケットなんか、ローに36Tがはいってますから~

そして、リムは NoTubes ZTR355 カンペキでしょうscissors

Fomulaのブレーキキャリパーのカナダマークのワンポイントが泣かせます。

私の、琴線にふれまくりなバイクです。

最後に、フロントは

Img_3509

15mmアクスルでございます。

こんなんで、里山・・・・・・・・最高やろなーhappy02

ホントは、ちょっと前に入荷してました、

お客さんの、お心遣いで先延ばしに・・・・・(私の指に配慮)

お待たせいたしました、とりあえず形になりました。

この珍しいバイク、今なら、実物を見ることができますよぉ。

ブログでは、全体像はナシねdelicious

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

晴天

いい天気ですねぇ〜

ってゆーか 暑い(T_T)

そんな中、お客さんも多数!!

お仕事のご依頼も多数!!

ありがとうございますm(__)m

痛い指を気にせずにお仕事頑張ります(^^)v

と、この天気で、しまなみ海道も大にぎわいかな?

今日は、チネリが久々に復活したみたいですよ。

晴天

皆さん、負けずに走りましょう。

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

introグローブ

Trigger2_3

話題のグローブ intro(イントロ)

売れ行き好調です。

手にはめてみて納得の商品ですね。

このブログでも、キーワード intro でたどりつく方が多いです。

残りの商品も近々入荷します、お楽しみにnote

んで、その introグローブのホームページができました。

私のわかりにくい説明よりこっちを見ていただいたほうが

1000倍わかりやすいです。

得意の丸投げですが、どおぞ→→→  クラフトマンズ・ワーフ

| | コメント (0)

プレゼント

プレゼント


今日、とても嬉しいプレゼントをいただきました(^O^)


先週から、左手を治療中な私


痛みに耐えながらチームドクター所に通院してます。

治療もメチャクチャ痛いのですが


ホントに辛いのは、日常生活。


普通の右利きの人より左手をよく使う自分にとって(元々左利き)


左手の人差し指の治療はめっちゃ不自由


ストレスたまりまくりです。


でも、ずーっとほったらかしやった自分が悪い訳で・・・・


実際、自転車を組み立てるのも一苦労。

そこへ、画像の手袋が届きました。


しかも、同業者の方から!!


めっちゃ嬉しいし助かります\(^O^)/

ホントに、ほんとに、本当にありがとうございますm(__)m


外は雨が降ってますが、気持ちはホカホカです(●^ー^●)

同じ世界に生きる同業者の方の優しい気持ちに感謝しつつ作業します。


ちなみに、左手が完治したら右手の治療が待ってます(T_T)


皆さん、少しでもおかしいなって感じたら病院に行きましょう。

| | コメント (2)

2010年4月 8日 (木)

入荷

入荷


なんか、ブログが更新できません。


忙しいんやろか(;^_^A

とりあえず、今日の入荷商品を一つ紹介


最近、自転車屋さんよねって声も聞きますが


KEEN の人気サンダルがまたまた入荷です。


今回は、Yogui RED PEPPE

THE BOOM のボーカリスト宮沢和史氏がデザインを手がけてます。


限定モデル、いかがですか?


今なら、男性用・女性用各サイズそろってます(^^)v

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

天河神社

天河神社
天河神社
天河神社


今日の定休日、またまた奈良県の天河神社に!!


子供達も春休みなんで滅多にないチャンス。


今日の朝の午前2時起きで天河神社行きでした。

行きでしたって、このブログ書いてる15時30分


まだ奈良県なんですけどね(;^_^A


しかし、天河神社いついってもイイです。


マジで空気が違います。


しかも、今回は天気は快晴!!吉野の桜も満開(^O^)

今回もいいパワーがいただけたかな!?

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

お花見(●^ ー^●)

お花見(●^<br />
 ー^●)


昨晩はお花見でした(^^)v

近場の市民の森にて大人数での 宴。


寒さもありましたが、楽しくお腹いっぱい(^皿^)


夜桜・・・・・・あんまり見てないですが


お花見、最高です(*^□^*)

場所取りから、食材の買い出し、下ごしらえ、


皆さんお疲れ様でした&ありがとうございましたm(__)m


遅れての参加すみませんでしたm(__)m

さぁー 次は何やるぅ(笑)

| | コメント (2)

2010年4月 3日 (土)

働くチーム員( ☆。☆)

働くチーム員(<br />
 ☆。☆)

世の中にはいろんな仕事がありますね。


我がチームGOODTROUBLEのメンバーも仕事は様々。

普段、普通の格好しか知らないメンバーが

実は、神に仕えし人 だったりw(°O°)w

彼のこんな正装 初めて見たわ(●^ー^●)

| | コメント (0)

RMB

快晴の土曜日、朝イチで、昨日お客さんにお出しした

コーヒーカップの水洗い完了scissors

痛い指のせいで、作業も食器洗いもつらいぜcrying

なかなか ドS になりきれない店主ですbomb

さて、たまには、入荷してる自転車の紹介でも

くどいですが、私の愛する ROCKY MOUNTAIN 略して RMB

ポツポツと入荷してきてます。

そんな中で、RMB にしては珍しい一台をご紹介。

Img_3454 Img_3456

Metropolis YUL(MONTREAL) 税込価格 93450円

RMBのアーバンモデルflag(油圧ディスクブレーキ搭載よ)

まっ 簡単に言うと クロスバイク やね。

でも、RMBにこんなのあったのぉ的な一台。

どうしても ROCKY MOUNTAIN ってMTBってイメージが強いですが

クロスバイクだって、なんならロードレーサーだってあるんですup

当然どのバイクもRMBクオリティ、RMBの魂が入ってます。

人と違う一台sign03

個人的にオススメです。

通勤・しまなみ海道・運動不足解消・ツーリング・どんな用途でもご使用ください。

Img_3458

それと、遅くなりましたが、RMBその他のカタログもザクッと入荷してます。

見ごたえのあるカタログです、欲しい方・見たい方・ご来店よろしくです。

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

入れ替わり

入れ替わり


はい、久しぶりの登場、外猫です。


外猫=野良猫なんですが、やはり生活環境が厳しいのか


入れ替わりが激しいです(>_<)


自然淘汰ってヤツでしょうか。


この子達は、野良猫っていっても、このご近所で


可愛がってる 地域猫 って存在です。


ご近所さんが猫好きでよかった(^^)v


もうすぐ赤ちゃん猫も増えそうです(^O^)


さて、今日から4月!!


まだ少し寒いですが、自転車にお花見頑張りましょう。

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »