« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

黄金コンビ

黄金コンビ


定休日の今日


チームドクターとこへダッシュ


手術の覚悟でしたが、今日は麻酔なしで削ってまた後日


恐怖が先のばしって感じ(;^_^A

でも、今日でも十分痛かったんですけどぉ・・・・


左手不自由やし(T_T)

でも、気を取り直して、お昼ご飯は デリシャスさんへ

春休みの子供達も一緒に、今治ラーメン(^^)v


デリシャスハンバーグとの黄金コンビ

美味しくいただきました(^O^)

| | コメント (2)

2010年3月29日 (月)

手術

手術


汚い左手ですね(汗)

この左手の人差し指、第一関節が曲がりにくいのです。


しかも、痛い(>_<)


まっ、半年くらい前からなんですけどね(;^_^A


だましながら仕事してましたが


チームドクターに診てもらった結果

明日の定休日に手術が決定!!

やっぱこのままほっといたら非常にヤバイらしいです。

ザクッと切り取って4針も縫うんだって(>_<)


あぁぁぁぁぁぁぁ 痛いのはイヤ(T_T)

全身麻酔してくれんかなぁ(笑)

チャリ中隊長の気持ちがよくわかりました・・・・


さっ、水曜日から作業しにくいから今日急いで作業しまくろっ(^^)v


そして今晩は とある飲み会 なんで飲みまくってやる(´ψψ`)


酒臭いまま病院いったらチームドクターにシバかれたり(;^_^A

| | コメント (2)

2010年3月28日 (日)

最高のグローブ

最高のグローブ


今、話題の自転車専用グローブブランドの intro


待望のファーストロットが本日入荷\(^O^)/


今回の入荷分は、柔らかいな山羊革と丈夫な鹿革で作られた

INNOVATOR 1

フルフィンガーグローブ

INNOVATOR 2

指切りタイプグローブ


です。

残りのモデルは4月上旬にザクッと入荷します!


この INNOVATOR 手にはめた時のフィット感 はんぱないですw(°O°)w

これは、文章ではお伝えできません


手を突っ込みに来てくださいませ。


グローブが好きで好きでたまらないって人が

会社を辞めてまで立ち上げたブランドです。

ヤバイくらいな自転車専用グローブ


introグローブ、愛媛ではまだ取り扱いショップは少ないです。


確か、西条のWindsさんとBANFFだけです。

気になってる方、お待ちしてます。

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

心


乗り手・主・オーナーがいないバイクが出来上がってます。

このバイク、写真映りもなんか寂しそう。


心の傷、心の痛みは中々癒えません。


彼の事を考えない日はありません。


でも、我々はこれからも生きていきます。

生きる


けっこう辛いことですね。


今後も絶対に大切な人との別れがある訳ですから・・・・・・

日々楽しい事を見つけ、1日1日を真剣に生活しないといかんですね。

さて、この出来上がったバイク。


彼が走りたかった広島のコースに明日連れて行きます。

彼の 心・想いも一緒にね。


そして、愛する仲間達が 彼 を胸に秘めて走ります。


オサムちゃん、どこかで見てるよね。

情けない走りしてたら遠慮なく ダメ出ししてよ。


丁度節目なんで、こんな内容のブログはこれで終わりにします。


強く生きて行きます。

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

発見(●^ ー^●)

発見(●^<br />
 ー^●)


黒みつ亭 って名前の飴をKakoさんが発見


そして衝動買い。

そーです、私達の名字は、黒光なんです。


クロミツと読みます。


今まで、

クロビカリさん、

コクミツさん、

コッコウさん、

などと真剣に間違われたこともあります(;^_^A


素直に読んだらまず間違えないと思うんですけどぉ(~ヘ~;)

珍しい名字なんですかね??


ちなみに、実家の近所は、黒光さんだらけです(@_@;)

と、脱線しましたが、中々ナイスな飴でしょ。

しかも、黒みつマロン味までw(°O°)w


残念ながら、黒みつヘロン味はなかったです(>_<)


まぁあるはずないよね、ヘロン味・・・・


黒みつ抹茶


黒みつミルク


三匹目の猫はこんな名前で決まり!?

| | コメント (0)

2010年3月24日 (水)

うどんレポート

今や、何も説明のいらない さぬきうどん。

お隣の香川県まで車で移動、そして自転車でうどん屋さんをハシゴする

そんなイベントです。

初心者から参加OKな ゆる~いイベント、それが ポタリングbyBANFFです。

先日、3月22日の祝日に開催しました。

では、写真中心のレポートです。

当日は、快晴に恵まれました。

このイベント、毎年この日に開催してますが、雨で中止も過去に何度も・・・

が、今年は、そんな心配はいりませんでしたsun

まず、BANFF出発後、豊浜SAにて松山組と合流

そして、スタート地点の某公園を目指します。

001_2

到着後、自転車を組み、コース説明・自己紹介・その他

007

その後、いよいよスタートsign03

015 020

ちょっと走って1軒目のうどん屋さんへ到着。

毎年ですが、スタート直後はお腹が減ってるので、1軒目は近くに設定。

1軒目は、白川うどん

個人的にも、ココのうどんは大好きです。

コシの強さが特徴ですね。

皆さん、お土産用のうどんもGETgood

サポートカーに積み込み完了です。

023 025 026

どーですかup もう1軒目から食いまくり、あっちもこっちもズルズルです。

030

つわものは、一撃で食べて、2杯目にチャレンジimpact

ちなみに、立ってる男子ねcatface

045

その後、2軒目を目指して快調に走ります。

天気もよく田舎道を快走notes

が、2軒目で・・・・・・・・・・軽い悲劇がweep

047

超有名店 なかむら に到着。

しかし、ありえんくらいの行列です。

県外ナンバーの車も大量に・・・・・・・・・

051

2時間ちかく並んでやっと うどん が目の前sweat01

055

これが、2時間並んでまで入手した なかむら のうどん。

さぞかし美味しかったのでわ?????

一人ぼっちの2時間自転車番もけっこう暇でしたよcrying

なにわともあれ、3軒目へ移動。

062

3軒目はココです。

神社ですねぇ~~どう見ても。

しかし、鳥居をくぐって左を見ると

061

うどん の暖簾がeye

3軒目は、知る人ぞ知る うぶしな 。

ねじれのあるしっこり麺が特徴のうどん屋さん。

神主さんが作ってます。

063

そうこうしてると皆さん到着。

まったりぃっと古い町並みを眺めながら来てくれた・・・よね?

067

そして、店内へ

しっかし・・・・・・・・うどんの玉が残り5玉やってweep

なかむら での2時間が・・・・・・・・

070 071

先着5名がこのうどんを堪能flair

068

他のメンバ-はせっかくやから、神社へ参拝。

空気がゆっくりと流れるいい神社です。

074 076

そして、4軒目の ほんま屋 へ移動。

このお店は、メニューが豊富。

釜玉バターや釜玉チーズなどの えっsweat01て うどんがあります。

でも、これが美味しいのよぉlovely

077

それが、このうどん釜玉チーズ。

美味しそうでしょ??

いや、美味しいんですup

084 086

5軒目への移動の途中

別の味を求めて、御菓子処 乃だや さんへ。

この辺りは、別腹ってことで(笑)

デザートの補給完了後、ラストのうどん屋さんへ

089

094 095

山下うどん で ぶっかけうどん を堪能。

コシがあって美味しいお店です。

この日も大繁盛でした。

097 099

そして、重くなったお腹で・・・・・・・・・

頑張って坂を登ってゴールを目指します。

初参加の女性お二人も含め、全員完走 完食(笑)

皆さん、ご参加ありがとうございました。

すっかり メジャー になった さぬきうどん 行列にはビックリでした。

また来年も ディープなお店&コースを探しますね。

また、お車をお願いしたドライバーの皆さん、

長距離の運転お疲れ様でした、ありがとうございました。

103

| | コメント (0)

2010年3月22日 (月)

うどん

うどん
うどん

快晴のうどんポタリング、四軒目に突入(^O^)


釜玉バターに


釜玉チーズ

絶品ですぅ(●^ー^●)

| | コメント (6)

なかむら

なかむら

1時間40分行列にならんでやっと・・・・・・


さぬきうどん・・恐るべしです(T_T)

| | コメント (2)

うどんのアナバ巡りポタリング

うどんのアナバ巡りポタリング

快晴の中、うどんのアナバ巡りポタリ開催中(^O^)


有名な うどん屋さん

めっちゃ行列です(;^_^A

| | コメント (2)

2010年3月21日 (日)

しまなみ縦走

昨日と今日行なわれてる しまなみ縦走

昨日は、武田のオジキが軽く往復!!

今日の台風なみの強風&黄砂の中、

しまなみ縦走

紀香パパ 9時55分尾道ゴール\(^O^)/

皆さんお元気に走ってます(^^)v

復路も安全運転で帰って来て下さい。

そして明日は、さぬきうどんのアナバ巡りポタリング開催日

沢山の参加ありがとうございますm(__)m

久々に好天に恵まれたポタリングになりそうです。

明日BANFFは店休日になります、よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2010年3月20日 (土)

ご希望により

ご希望により

昨夜のイベント 夜間徘徊

一部の方からの 熱い希望で(笑)

参加者の某氏のブログをどおぞnote

素晴らしいレポートがアップされてます。

特筆すべきところは、迷惑コメントにたいして律儀な返事lovely

管理人の鏡やねgood

それでは、こちらから⇒ちゃり馬鹿日誌

| | コメント (0)

KEEN Yogui

大人気なサンダルが入荷です。

KEEN Yogui

KEEN Yogui キーン ヨギ と読みます。

スリッポンサンダルではありますが、フィット感バツグン(^O^)

正直走れますよ。

爪先の保護、ソールの出来も最高です。

普段履きに癒しのサンダルいかがでしょう?

ホント、このサンダルは足を入れてみたら良さがよくわかります。

ご来店され遠慮なく足を突っ込んでみてくださいm(__)m

今回の入荷は

SUIBOKU(水墨)

KEEN Yogui

いま日本各地の里山では、竹林が荒れるままに増殖し
周囲の林や農地を侵食する「放置竹林」問題が深刻化

この Yogui SUIBOKU は、竹林をモチーフに、そして竹という素材をアピール

環境問題へのアプローチを目的としてます。

売上の一部は、<WPPC木質ペレット推進協議会>
を通して、

佐渡島の竹林間伐と竹のペレット化事業に役立てられます。

SUIBOKU 各サイズ入荷してます(^^)v

88 Rice Green

KEEN Yogui

「農的暮らしから見えてくる自然と人間との気持ちいい関係」

をテーマに、持続可能な社会へのヒントを伝える

フリーマガジン「RICE PAPER 88」

「88」ロゴと日本人の主食である米をプリントしたモデルです。

農業や環境保全、持続可能な社会への関心をもつきっかけになるのでは。

このモデルも各サイズ入荷してます(^^)v

と、いつになく長い説明を書いてみました(笑)

KEEN Yoguiシリーズはこういった限定モデルが多数発売されます。

しかも、ベースとしてのサンダルもすごく しっかり してます。

環境問題など社会的メッセージも含まれてます。

中々入手しにくいKEEN Yogui限定モデル

この機会に是非!!

限定モデル今後他のシリーズも順次入荷します、お楽しみに。

| | コメント (0)

2010年3月19日 (金)

夜間徘徊

夜間徘徊
夜間徘徊
夜間徘徊

3月の夜間徘徊


寒かったです(>_<)


シングルバーナー吠えまくり。

真剣にあたたまりました(●^ー^●)

〆は たこ焼き でしたぁ(^O^)

| | コメント (0)

グローブ

グローブ


サイクルグローブの専門メーカー


クラフトマンズ・ワーフ


本当にグローブしか作ってないメーカーです。

グローブが好きでこだわって作ったグローブ


悪いはずがありません!!

細部まで職人のこだわりが感じられます。

そのグローブ intro(イントロ) まずカタログが入荷してきてます。


気になる方は是非ご来店くださいm(__)m

肝心な商品は、まず今月下旬にドカッと入荷します。


それまではカタログで我慢してね。

| | コメント (2)

2010年3月18日 (木)

テスト!?

ちょっと動画の埋め込みを覚えたので・・・・テスト。

Pink Floyd 意外にも好きだったりしますnote

暗い・長い・意味不明とか言われてるプログレ

この曲はまだ一般的に聞きやすい・・・・・アメリカでも売れましたよね

って、知ってる人は少ないかぁbearing

| | コメント (4)

大工さん

今日の昼から大工さんに入ってもらってます。

大工さん

やっぱ、10年も使ってるとガタがあちこちに(;^_^A

遊び心たっぷりな大工さん、おまかせでガンガンやってもらってます。

職人業、見てるだけでも楽しいけど邪魔したらあかんよね(汗)

こんな、さりげない道具になぜか魅力を感じてしまいます。

大工さん

さとしさん、ありがとうございました。

| | コメント (2)

秘密兵器( ●^ー^ ●)

秘密兵器(<br />
 ●^ー^<br />
 ●)


いや、最終兵器かなΨ(`∀´#)


やっと昨日入荷。

何ヵ月待ったことか・・・・・・。

この、なまめかしい輝き、ヤバいです( -_-)

| | コメント (0)

2010年3月17日 (水)

カッコいいかも

3月、決算月ってことで、メーカーさんがよく来られます。

遠い所ありがとうございます。

さて、バリィさんで有名な某印刷会社さん。

我らが しまなみ海道 の為に頑張ってくれてます。

O0357008010453706733

ここです、ココ!!!

ほんとにありがたいことですね、感謝感謝です。

とても見やすくわかりやすいサイトです。

曽我さんの、身体をはった 取材 感涙モノよマジでhappy01

これを見ると しまなみの魅力がひと解りではないでしょうか!?

あと、ローディ組も頑張ってますねぇ、カッコいいです。

チネリが吼えてますねdash

これからのいい時期、しまなみ海道に繰り出しましょうsign03

| | コメント (0)

2010年3月16日 (火)

今治ラーメン(^O^)

今治ラーメン(^O^)
今治ラーメン(^O^)


定休日の今日、実家の墓掃除に行った帰り

デリシャスさんでお昼ご飯。


今週は 武吉さん は珍しくパス。

今治ラーメンを食べてきました。

知ってる方も多いと思いますが、私は好き嫌い激しいです(;^_^A

魚介類、いわゆる磯の香りはもっとも苦手

今治ラーメン、実は苦手でした。


応援してますが、苦手(汗)


がね、デリシャスさんの今治ラーメン、全然大丈夫!!

とゆーか普通に美味しかったです。


いつかの時みたいにレモンラーメンにしませんでしたぜ(笑)

ホントに美味しくスープまで完食


デリシャスさんオーナーとも語り合ってしまいました。

洋食屋さんが作った今治ラーメン


確かにシャキシャキレタスは新鮮でしたが、それだけしゃないように思います。


他の今治ラーメンも食べてみよっと(^-^)

デリシャスさんでは、今治ラーメンの他にハンバーグも注文

老舗の洋食屋さんのハンバーグ、最高です。


デミグラスソースが本物ですね、美味しくいただきました。


次はエビフライかな(^^)v

| | コメント (2)

2010年3月14日 (日)

イベント

いい天気の日曜日。

急遽決まったロードイベントと女性イベントの開催日

復活のロード組はこれまた急遽この方も参加\(^O^)/

イベント

炎の走りをしてくれるでしょう、なんせ伝説のライダーやからね。

女性組のリットは大人数10名でカフェを目指しました。

にぎやかなんでしょうね(;^_^A

んで、春真っ盛りな今の時期、私は1人お店番

頑張ります(^^)v

| | コメント (4)

2010年3月13日 (土)

今日の旅人

今日の旅人

小雨舞う土曜日


朝イチでご来店の旅人。


名古屋から来られた二十歳の大学生。

本格的です、この寒さでもテント泊


もっと凄いのは、短パン(◎-◎;)

おじさんでは考えられません(>_<)

想い出に残る楽しい旅を続けて下さいm(__)m

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

お誘い

昨日と違っていい天気です、青空です。

寒さは少し残ってますが、小春日和!?

さて、日曜日の突発的イベントのお誘いです。

ユッティーからの意見で急遽決りました。

通称オサムコースを走りに行こう!!

お誘い

ロードな連中もいよいよ始動開始かな(^^)v

多分、坂あり坂ありの70キロくらいのコース設定

リハビリ復活ライドには最適なのではないでしょうか!

ユッティー曰く「ゆっくりぃ」らしいですよ(◎-◎;)

既に参加者は多数! ですが、まだまだ受け付け致します。

ロード乗りの方どしどしご参加くださいませ。

保険は無しの自己責任ライドです。

その辺りご了承の上よろしくお願いしますm(__)m

締め切りは土曜日の夜、集合はBANFFに9時半です。

あと、同じく14日の日曜日に開催のリット

久々に始動した女性限定イベントですが、

沢山のお申し込みありがとうございますm(__)m

こちらは明日が申し込みの締め切りとなってます。

まだの方はお早めに。

| | コメント (0)

2010年3月10日 (水)

モンベル

寒い1日でした、3月とは思えんくらい(>_<)

真剣に雪が舞ってましたからね。

でもそんな中お客さんご来店、本当にありがたいです。

その多数ご来店いただいたお客さんの中に今日も旅人が!

千葉から来た大学生、雨&雪のしまなみ海道を走って今治でテント泊

若いって素晴らしいねぇ。

そして今日、日本を代表するアウトドアブランド、モンベル

モンベル

最新のカタログが届きました。

ウェアとギアそれぞれのカタログ

見てるだけでも楽しいですよ。

興味ある方、見にきて注文してねぇ(^O^)/

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

素晴らしい時間

素晴らしい時間

素晴らしい時間

素晴らしい時間

素晴らしい時間

素晴らしい時間

今日はめっちゃ寒かったですね。

水ケ峠あたりは積雪やったみたい。

椿さんも終わったのに困ったモンです(>_<)

そんな寒い日、めっちゃ熱い集いに参加してきました。

お呼びいただいてありがとうございましたm(__)m

さて、熱い集まりとは、今治ラーメンの集いっす。

先日、大成功に終わったラーメン博の打ち上げですね。

今治ラーメン提供店デリシャスさんでの楽しい時間

ホントにあっという間に時間が過ぎ去りました。

それだけ楽しかったって事ですね。

今治ラーメンを通してこれだけの前向きなメンバーが集まる

そんな中にまぜてもらって光栄です。

これからも微力ながら今治ラーメン全力で応援します!!

本当に楽しく素晴らしい時間をありがとうございましたm(__)m

| | コメント (4)

2010年3月 8日 (月)

CD

CD


久々にCDを購入\(^O^)/

HIS(^^)v


知ってる人・・・・・・おらんよーな??


激安海外旅行会社じゃないよ(笑)

| | コメント (2)

2010年3月 7日 (日)

旅人

朝から 雨 の日曜日です。

以前から紹介してますが、BANFFはよく旅人が訪れます。

旅人

今日の旅人・グループは珍しく 女性グループ(^O^)

奈良県から来られたそうです。

せっかくやのに、しまなみ海道は雨(>_<)

んでも、とっても元気な皆さんでした。

なにが元気って、全員グローブ無し、素手(^o^;

元気すぎです(;^_^A

これからも楽しい旅を楽しんでくださいねぇ〜

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

短く

短く

今日は土曜日らしくバタバタしてるんで短く!


メダリスト増量完了です。

あまいかすっぱいかチャレンジよろしく!!

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

intro

物には 魂 が宿る!!

好きな言葉の一つです。

実際、自転車にしても工具にしても、身の回りの全ての物がそうだと信じてます。

またそうであってほしいと思います。

そして、魂の宿ってる物を取り扱いしたいと常々考えてます。

いわゆる 本物 ですね。

BANFFで取り扱う商品で今年は2つ

作り手の魂の宿るブランドが増えます。

今日はその一つをご紹介

自転車専用のグローブ

intro (イントロ)です。

intro

intro

クラフトマンシップの塊、本当に魅力あるグローブの数々

本日、営業に来ていただいてサンプルを見せてもらい

一瞬で取り扱いを決めました。

このグローブ intro 本物です。

職人魂が溢れてるグローブ、

自転車乗りのための考えぬかれたグローブ、

我々日本人のためのグローブ

とにかく一目惚れです。

今月下旬の入荷になります、今グローブを買おうかなって方

しばしお待ちを!!

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

水曜日


定休日明けの今日、中々忙しくなってきました。

しかも、あたたかくなってきたからでしょうか、

SKINSが快調に売れはじめてきました(^^)v

使ってみて本当の良さがわかるSKINS

お試しできますからお気軽にどうぞ。

さて、水曜日と言えば水曜日の男 エディ

今日も彼は頑張りました。

水曜日

西条市の寒風山まで自走ライド!!

旧寒風山トンネルまで制覇してきました。

いゃぁ〜立派立派(●^ー^●)

最近MTBにはまってたのに今日はロードレーサー

若いって素晴らしいですね、おじさま方も負けないよーに(笑)

今日、エディは理由あって寒風山に行ったのかな?

その理由とは

よくここに走りに行ってた オサムちゃん

水曜日

彼のボトルゲージをエディのバイクに取り付けてのライド。

オサムちゃんもエディの勇姿どこかで見てたでしょう。

笑顔でね(^.^)b

でも、「エディ、インナーローやない」 とか言ってそう(笑)

| | コメント (0)

2010年3月 1日 (月)

完成\(^O^) /

完成\(^O^)<br />
 /

3月1日やっと完成いたしました。


from BANFF 3月号!!


今月もイベント多彩ですよ、お楽しみに!!


あと少しコピーすれば本当の完成です。


郵送の方もうしばらくお待ちください。


店頭での配布は水曜日からです、よろしくお願いします。


最後に、各イベントリーダー様のご協力に感謝してます。

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »