« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

歓迎会

歓迎会
歓迎会
歓迎会


今日は天気もよく、たくさん喋りました。


軽く春やなぁ〜を実感、ありがとうございましたm(__)m

そして、夜は、少し早く閉店させてもらって


チームGOODTROUBLEの新チーム員歓迎会(^^)v


国際ホテルのオーダーバイキングでがっつり食事でした。


楽しい仲間がまた増えたGOODTROUBLE、いつも最高な集団です。


今日も沢山の参加ありがとう!!


辛い事、悲しい事もみんなで乗り越えましょう。


さぁ明日から3月ですね、

開幕宣言です。


この春も楽しくいきましょう^ー^)人(^ー^

| | コメント (0)

日曜日

夜明けまで降り続いた雨、上がりましたね。

山遊記駆楽部のメンバーは元気に里山へ向かいました。

春になった私はお店番(>_<)

里山・・楽しいやろなぁ(*^_^*)

さて、たまには自転車の紹介でも。

JAMISより大人気のクロスバイク CODA が入荷してきました。

日曜日

これは、女性専用設計もでる CODA compactfit

小柄な方でも大丈夫な乗りやすいバイクです。

細身なクロモリフレームとこのカラー

多分すぐに売り切れになるシリーズです。

気になる方はお早めに!!

と、これまた久々な 今日の外猫

日曜日

うちの マロン のそっくりさん

すっかり大きくなりました。

あたたかくなって外猫達も更に元気に活動開始(^^)v

春ですねぇ〜(●^ー^●)

最後に、本家ホームページのカレンダーでも案内してますが

本日は午後6時までの営業となります。

よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

禁断症状

禁断症状

我が家は麺食いファミリー、禁断症状が発症


BANFFをバシッと閉めて 武吉さんへ。


やっぱ、つけ麺最高すぎです、めっちゃ幸せ(*´∀`*)

しかし、父(私ね)は並盛り

息子は大盛り(*_*) 3玉ですからぁ(;^_^A

まぁ、それだけ美味しいってことかな!?


満足満足満足です。

明日から 愛媛ラーメン博

今治ラーメン普及委員会、スタッフの皆様頑張ってください。


今治の地より応援してます(^^)v

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

山遊記駆楽部

あたたかくなりました。

春一番はまだですが、これは、もう 春 でしょうsign03

気温が上がるとともに、花粉症の方は苦しいみたいですね。

人事のようですが、がんばってくださいm(_ _)m

さて、今度の日曜日はMTBイベント山遊記駆楽部の日です。

天気が少々心配ですが・・・・・・・・。

2_0211

MTBで こんなトコロ走りませんかsign02

楽しいこと間違いなしです。

締め切りは明日です。

| | コメント (0)

2010年2月23日 (火)

うどん

うどん
うどん


3月22日(祝日)に開催の うどんのアナバ巡りポタリング


香川県まで現地下見にきてます。

めっちゃ快晴!!


相変わらず美味しいうどん!!!

今日は例年の反省をふまえ かけうどん 中心の注文をしてます(笑)

今年もいいコースができそうです。


お楽しみにぃ(^^)v

| | コメント (0)

椿さん

椿さん
椿さん


行ってきました、伊予路に春を呼ぶ椿さん。


ちょい早く店を閉めてダッシュε=┏( ・_・)┛


最終日の月曜日の夜ってコトで意外にすいてました。


商売の神様やから拝み倒してきました(笑)


しかし、いつ行っても露店の誘惑が多い(;^_^A


今年は、インド人が作る ナン が割といけてましたね。


さぁ火曜日の定休日、来月の うどんポタリングの下見です。


お隣の、うどんの国へ行ってきまぁす(^O^)/

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

バリィさん

人気の ゆるきゃら バリィさん。

BANFFにも バリィさんコーナーがあります。

そして今日、バリィさんの新製品が並びました。

バリィさん

バリィさんステッカー(^^)v

種類豊富(●^ー^●)

バリィさん

その中に、バリィさん今治ラーメン仕様も登場!!

これぞ今治

今治の底力

今治の至宝

とにかく、今治を代表する二大スターではないでしょうか!

四国のゆるきゃら堂々第一位に輝いたバリィさん

これからもよろしくですm(__)m

| | コメント (1)

2010年2月21日 (日)

自転車道②

自転車道②

ハードで激しいと思われがちな自転車道


今日はこんなにまったりしてます。


美味しそうやし楽しそうやろ(^^)v

| | コメント (0)

自転車道

自転車道


今日は快晴、あたたかくなりそうです。


そんな青空の中、ロードイベント自転車道の皆さん笑顔でスタート


冬であんまり走ってなかった皆さん、


リハビリライド的にゆっくり生口島を目指します。


個人個人が周りに気を使って安全で楽しいライドを楽しんでください。

| | コメント (0)

2010年2月20日 (土)

猫の日

2月22日は 猫の日 だってhappy01

ニャンニャンで猫の日・・・・・・なんか無理やりって感もありますが

猫派な自分にとっては嬉しくもあります。

そして、猫の名前ランキングがsign03

これです!!!!!

我家の長男猫 マロン この名前が堂々 総合5位入賞?

001

これって ありふれてるって事なん??

まだ、幼少なころの マロン 

なかなかクリクリな眼をした美少年でしょhappy01

しかし、次男猫 ヘロン この名前がどこにもないweep

ちなみに、この名前に決めたのは私・・・・・。

002

なんか、ヘロォ~ってしてるでしょ??

この後、大きくなりました、いやなりすぎました・・・・・・。

でも、天然でかわいいヤツです。

某お宅の コロンちゃん これまた珍しい名前ね

ヘロンと同じくランク外、個人的にはランク外のほうが好きやね。

しかし、一回  マロン  ヘロン  コロン  って連続して呼んでみたいな(笑)

と、久々な猫ネタでしたm(_ _)m

さっ 仕事しよっcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

新製品

新製品


サプリメントの王様


メダリストの新製品が入荷!!


アミノダイレクト5500


アミノ酸+クエン酸を高配合


史上最強のサプリメントではないでしょうか!?


すっきりとしたレモン風味やから飲みやすいのも特徴。


そのまま飲む ダイレクト顆粒タイプですが


500mlの水で溶かしての使い方もOK。

こいつは キキそうです(^^)v


一箱5袋入り、1050円 お一ついかがですか?

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

自転車道

090814150952

今度の日曜日に ロードイベント 自転車道 が開催されます。

申込の〆切が明日となっております。

お申込がまだの方、まだ間に合います、よろしくお願いします。

先日、残念で悲しい事がありました。

心の中では、いまだに引きずってます。

でも、こんな事があったから乗るのをやめよう・・・・・・・・・

っていうのは、彼が悲しみます。

正直、乗るのが怖いです、思い出します。

けど、焦らずに、無理をせずに、すこしづつ走りませんか!?

自分が 乗ろう・走ろうって思った時に。

自転車道、いい機会ではないでしょうか。。。。。。。

翌週には MTBイベントの 山遊記駆楽部 もあります。

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2010年2月17日 (水)

水曜日の男

水曜日の男


今週も登場、水曜日の男 エディ(^^)v


本日も、MTBにまたがり里山へ!!


MTBを楽しんでます、味わってます。


じつに幸せそうなエディ(^O^)


山遊記駆楽部への参加お待ちしております。

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

つけ麺

つけ麺


定休日の本日、五輪のスピードスケートの間隙をぬって


武吉さんへダッシュε=┏( ・_・)┛

久々の つけ麺 をいただいてきました。


久しぶりの つけ麺 やっぱり美味しい(●^ー^●)


太麺って苦手やったんですが、武吉さんで食べてから大好きに(*^_^*)


今日は早目に行ったから、いつものメンバーはお一人だけ


帰りに数名お会いしました、この後も麺食いな皆さん武吉さんへ集合かな?

| | コメント (2)

2010年2月15日 (月)

メンテナンス

メンテナンス


しかし、雨がよく降ります。


雨の月曜日、時間がゆったりと流れます(;^_^A


よーわ、お暇なってコトやね(>_<)


月曜日恒例の発注業務も終わり、こんな日は

そーです、自分の自転車のメンテナンス


自分のバイクって、めんどくさく、いやいや後回しで中々触らないのが現実


普段は乗りっぱなしですね。


なんで、前々から気になってた、ブレーキパッドの交換その他を実行!


ブレーキパッド、よく減ってました、


キャリパーのピストンの動きも、いやらしいくらい絶好調(^^)v


それでも、オイル交換まではしてません・・・・・・。

これで当分はノーメンテで大丈夫!?


しかし、古いディスクブレーキやなぁってツッコミはなしよ(笑)

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

特大(◎- ◎;)

今日は来客も多く、よく喋りました。

ご注文もお仕事も沢山いただきました、ありがとうございますm(__)m

寒さに負けず動きがでてきたのは喜ばしいコトですね。

これは、昨日来店された旅人さんのバイク。

特大(◎-<br />
 ◎;)

兵庫から来られたって言ってました。

どーですか、この特大バイク

タイヤが 650に見えますね(笑)

ちなみに、このバイクのオーナーの身長は190㎝(◎-◎;)

私は自称181㎝、完敗です、久しぶりに上むいて会話しました。

バイクのサイズも、シートチューブが 600

トップチューブが 640

あんえんサイズですけん(*> U <*)

あんな特大バイク初めて見ましたわ。

丁度その時居合わせた LEE がお子ちゃまに見えました(笑)

しかし、身長がここまで高いと、普段着る服を買うのも一苦労

わかる気がします。

と、旅人が増えてきました、春はもうすぐかな!?

| | コメント (0)

モデル

乗りなれたMy自転車で そのまま電車へ乗り込む。

そんな、臨時列車「サイクルトレインしまなみ号」

そんなすごいイベントが実はあるんです。

シクロツーリズム しまなみ代表の山本さんとなりちゃんが持ってきてくれました。

2_003

バーンっとポスターを貼ってますup

4月と5月の第一と第三土曜・日曜に運行予定。

詳細はパンフレットもいただいてます、気になる方は取りにきてねぇ。

んで、このポスター、実はBANFFのお客さんがモデルなんですよhappy01

ほらほら

2_002

ねっ、素敵な四人組lovely

さりげなさが特徴かなbell

ヨーロッパでは常識のサイクルトレイン、試験的ではありますが

この企画、絶対楽しいよね。

この春、みんなで、サイクルトレインに乗り込みましょうsign03

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

真っ黒

真っ黒

昨日から手が真っ黒です。

1日に何十回手洗いしたか(^_-)

でも、指先の指紋に入り込んだ汚れは落ちません。

その理由は、オーバーホールを含め修理が多し!!

まっ ありがたいことなんですけどね(^O^)

寒いこの時期にオーバーホール、オススメです。

できれば、春のもっと忙しい時期はオーバーホール外してほしいな(汗)

それと、最近の入荷情報

真っ黒

シマノのSPDペダル ホワイトヴァージョンが入荷してます。

お洒落なホワイトペダルいかがでしょう!?

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

美味しい( ●^ー^ ●)

美味しい(<br />
 ●^ー^<br />
 ●)

1日コツコツ仕事をして、夜は自分へのご褒美

久留米ラーメン光屋さんへ(^^)v

なんかちょっと久々です。

やっぱ美味しい光屋さんちのラーメン。

店主の笑顔と極上なラーメンで

疲れがぶっ飛ぶね。

久留米ラーメン光屋さん、とんこつも美味しいけど

今治ラーメン、応援してます、できる範囲でのお手伝い、まかせてください。

これからも共に前向きに行きましょう!!

そう、志は ひとつ よflag

| | コメント (0)

2010年2月11日 (木)

お土産(^m^)

雨の祝日、ホンマによく降りました。

しかし、駐車場は常に満タン!!

駐車場だけみると 世間的には めっちゃ繁盛店

やけどね、あんまりレジが動いてないよーな(・_・|

けど、沢山のご来店ありがとうございましたm(__)m

それでは、今日のお喜び、お土産3連発(^^)v

ボスから、山口県土産

お土産(^m^)

河豚やないですかフグ(^O^)

ありがとうございますm(__)m

次は、紀香パパより、

お土産(^m^)

浜松餃子せんべい(o^o^o)

ありがとうございまぁすm(__)m

ほのかな餃子の薫り おいしゅうございました。

そして、ミルミル野さるさんから

お土産(^m^)

中国出張のお土産

花茶、ありがとうございまーすm(__)m

こんなにも沢山のお土産をいただいて感謝感謝です。

何度も言いますが、ありがとうございました(●^ー^●)

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

まいたうん

まいたうん


今治の人気ミニコミ紙 まいたうん

我が GOODTROUBLE が紹介されました\(^O^)/

サークル紹介のコーナーですね!


みんなチェックよろしくです(●^ー^●)


しかし、もっと細かい打ち合わせがしたかったなぁ(οдО;)

| | コメント (0)

事故(>_<)

事故(>_<)


今日も朝から事故(>_<)


今回は、通勤中に後ろからの車に巻き込まれたみたい。


幸いご本人は擦り傷くらい、でも後輪がオシャカ(>_<)

まぁ、後輪はリム交換で治りますが・・・・・・

自転車に乗ってる我々が安全運転や安全予測するのは当然


車を運転してる方の更なる安全運転・思いやりがないと


事故は減りませんねぇ。

車を運転する皆様、よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (1)

2010年2月 8日 (月)

今週は雨週間(T_T)

今週は雨週間(T_T)

今日は曇りな1日でした。
明日からしばらく雨が続く感じの天気予報


作業ははかどるがお暇な予感(/_\;)


しかし、今日発注した商品が ガサッ と入荷するからあんまりゆっくりは無理かな!?


って感じのいつもの月曜日


明日は雨みたいなんでゆっくり休みまぁす(^^)v

| | コメント (0)

2010年2月 7日 (日)

美味しそう♪♪

青空だらけの日曜日、自転車でのご来店も多く

やっぱりこの天気、走りたくなりますよね(^-^)

プチロングライドに行ってる方からお昼ご飯のメールが

それが、コレ

美味しそう(o^o^o)

ねぎ土鍋麺 だそーです。

めっさ美味しそうやん(o^o^o)

どこにある なんて店かは

まだ秘密(´ψψ`)

| | コメント (2)

2010年2月 6日 (土)

迫力あるぅ(o^o^o)

いい天気の土曜日、皆様お元気に走ってますね。

愛媛から750キロ離れた遠く(静岡かな?)へ所用で行ってる 紀香パパ

凄く嬉しいメールが届きました。

迫力あるぅ(o^o^o)

我が日本国の象徴 富士山

やっぱり迫力あるし神々しい

生で見たいですねぇ。

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

差し入れ

今日の差し入れ

差し入れ

MORIさん 松月堂の大判焼き ありがとうございますm(__)m

美味しくいただきました(o^o^o)

勢いで二個も(;^_^A

それと、男の子マッキー、最近お気に入りの小径車で

差し入れ

峠アタックε=┏( ・_・)┛

なんとアウターでクリア♪♪

さっすが男の子(^O^)

なんか、さりげなくアウターローな気がするけど(笑)

でも、皆さん安全運転ですよぉ。

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

KEEN

KEENのサイクリングシューズが入荷\(^O^)/

我々も愛用してるKEEN

爪先が少し広く、ホールド感もよく すごく履きやすいKEEN

履くときにちょっときついって感じますが

いざ履くと実に履き心地のいい靴です。

私も、MTB用、普段用、サンダル と使いまくってます(^^)v

そのくらいお気に入り♪♪

そのKEENの新作

KEEN

Coronado Cruiser です。

自転車用に作られたこのシューズ

いわゆる、足を固定するSPDタイプのシューズとは違います。

もっと ゆる〜く サイクリング用と考えた方がぴったり。

見た目も普通っぽいでしょ!

KEEN

でも、靴の内側はクランクでこすっても大丈夫な革製

ソールもペダルに食い付きがいい素材をきちんと使ってます(黒い部分ね)

KEEN

当然自転車用だから、ソール全体はしっかりしててペダルは踏みやすいです。

たまにはこんな普通っぽい靴 いかがでしょうか!?

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

新フレーム

ついに入荷してきました、THE自分用フレーム

当然のことながら 愛するROCKYMOUNTAIN

そいつは コレです。

2_001_2

VERTEX RSL TEAMsign03

カーボンモノコックの ROCKYMOUNTAINハードテールの最高峰。

軽量に仕上がるかなっ  これで押しも楽かな(笑)

2_003_2

どーですか、この ごつくエロいBB周りhappy01

フロントメカは直付けタイプです。

実は先週には入荷してたんですがね、色々あって今日ご紹介に・・・・

見たい方、持ちたい方、気になる方、お気軽にご来店下さい。

しかしぃ、自分用ロードのライトスピードもまだ壁に掛かったままsweat01

おそらく、こちらのMTBの完成のほうが早いでしょう。

| | コメント (0)

少しずつ

少しずつ


長かったような、短かったような激動の週末でした。

情けないですが、仕事も手に付かず、ご心配とご迷惑をおかけしました。


自分の生涯で一番涙がでました。


この悲しみから少しずつですが復活したいと思います。


この事故を糧に、自転車での安全確認・予測は当然ですが、


車の運転時も細心の注意、思いやりが大切だと思います。


こんな悲劇を繰り返さないためにも。


今日の画像は

最近ちょっと お香 が気に入ってます。


BANFFの店内の怪しい香りはコイツです(^^)v

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »