« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

木霊

昨日、とても悲しい事がありました。

    とても残念な事がありました。

    とても悔しい事がありました。

    何度も何度も涙しました     みんなで・・・・・・・

    でも、もう 彼は 帰ってこないです

    現実が理解できないです、理解したくないです。

    想い出がありすぎて  ありすぎて・・・・・・・

    でも、今はちゃんと最後まで お見送り します。

   

    絶対に、絶対に 忘れんからね、オサムちゃん。

本当は、自分の時にこの曲を流してもらおうって考えてた好きな曲

木霊

彼に送りたい曲です。 

| | コメント (4)

2010年1月28日 (木)

再入荷(^^)v

再入荷(^^)v


モンベルのキーカラビナベルナスカン再入荷しました\(^O^)/

と、画像を撮ってると数個売れちゃいました(T_T)

が、まだありますから、欲しい方はお早めに!!


今からの時期MTBで里山に入ると 猟師さん と遭遇しますからね


これを、サドルのレールに吊っておくと安心


それ以外にもけっこう使えます。

| | コメント (3)

2010年1月27日 (水)

里山デビュー

里山デビュー
定休日明けの水曜日、割と作業が多く嬉しい悲鳴(^人^)

そんな水曜日、お休みの某チーム員(あえて顔なしで)


近くの里山へ納車したてのマウンテンバイクでε=┏( ・_・)┛

フォーカスの素敵なマウンテンバイクもダートの洗礼をうけてきたみたい!!

洗礼ってのわ転倒よ(笑)


そして、彼曰く「ロードより面白いかも!?」 やって(^^)v

いい感じです!


いい傾向です!!

ロードもマウンテンも共に楽しみましょう。

| | コメント (2)

2010年1月26日 (火)

SKINS

SKINS
SKINS


今日の定休日、大阪にやってきてます。


SKINSの新作発表会(^^)v

更に高性能・高機能!!


新作SKINSにご期待ください。

とんぼ返りな大阪出張、ちょっとゆっくりしたかったな(・ω・)

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

お土産

お土産


土日の後の月曜日、いつもの発注作業をこなしてます。


ホント、月曜日ってこのパターン


でも、月曜日にコレが無かったら土日が暇やったって事よね。


発注作業がある喜びを感じつつ今日はスタート(^^)v

さて、今日の画像は昨日の自転車道の参加者からのお土産

ユッティ&知事から、カレーうどんスナック。


ゲンちゃんから、すだちの餅。

ありがとうございまぁ〜すm(__)m


今日のおやつにします(o^o^o)

| | コメント (0)

2010年1月24日 (日)

自転車道で輪行・その後

自転車道のご一行は、無事に香川に到着したみたいです。

香川と言えば、うどんnotes

やりあげてますねぇ。

   P1000110

P1000107

P1000102_2

P1000104_3

とまぁ うどん三昧flag

香川を、さぬきを堪能したみたいですねhappy01

んで、帰りは電車でGOtrain

P1000111

駅前で自転車を輪行バックへインsweat01

簡単そうで意外に難しい。

でも、後は快適な電車で一気に今治へ。

しかし、疲れてお腹満腹やからまったり~

P1000113

とゆーか爆睡(笑)

もういっちょ

2010012418230000

素敵な寝顔っしょ (@Д@;

と、楽しそうなイベント自転車道いかがでしょう。

初イベントリーダーの ユッティ お疲れ様でした。

駄々っ子の面倒もオツカレぃwobbly

| | コメント (0)

自転車道で輪行

まだ寒い朝7時半、イベント自転車道の参加者が出発

自転車道で輪行

今治からお隣の香川県丸亀市まで走り、帰りは輪行バックに愛車を詰め電車で今治へ

当然、うどんの国さぬき ですから三軒くらいはうどん屋さん巡りもするみたい(^-^)

本日、降水確率0%、ナイスな青空が広がってます。

楽しんで来て下さい、私はお仕事してます。

そして、出発から一時間ちょい、只今新居浜市ってメールが届きました

自転車道で輪行

快調快調ε=┏( ・_・)┛

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

バリィさん(o^ ∀^o)

バリィさん(o^<br />
 ∀^o)

今、話題のバリィさん、ついにBANFFに登場です(^^)v

わかりやすく言うと、BANFFでバリィさんグッズが買えます!!

昨日からBANFFに登場、すでにボチボチ売れてます。

さすが、いまばりゆるきゃらバリィさん

ひょっとして せんとくん よりイケてる(o^o^o)

んで、丸投げですが、バリィさんについて詳しく知りたい方はこちらへどおぞ

http://www.barysan.net/

バリィさんのブログでもBANFFを紹介してもらってます、こちらへどおぞ

http://ameblo.jp/barysan/

| | コメント (0)

衝動買い

衝動買い


朝お店に来る前にコンビニへ


そこで衝動買い(^-^)

チョコレートスパークリング!!


新製品で大量に並んでました。


そして思わず手に取り購入


なんか、店側の策略にはまりまくった感が・・・・しかも朝イチで(汗)


そして、BANFFについて一口

多くは語りません(*ymy*)


新製品に弱い店主でしたm(__)m

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

輪行

輪行


今度の日曜日の開催イベント 自転車道 本日が締め切りでした。


お申し込みありがとうございましたm(__)m


今月は、新イベントリーダーである ユッティ の初企画。


香川は丸亀まで走って(自転車で)


美味しい うどん 食べて


帰りは輪行

輪行ってのは、輪行バックっていうバックに自転車を入れて電車へ乗る


旅情気分満点なプレイ(^^)v


輪行をマスターすると、気の向くまま自転車で走り


最寄りの駅から電車に乗って今治へ帰還


ってのが簡単にできる訳です(o^o^o)


行動範囲が広がるし、楽しい自転車小旅行ができます。


それを、今度の自転車道で行います。


BANFFのイベントは各イベントにイベントリーダーが数人いまして


毎月持ち回りで色々な企画でイベントを開催してます。

自転車イベントなんで、当然 走ってる時も楽しいのですが


休憩中や昼御飯などの時間の、たわいもない話もすごく楽しいのです。


上の画像は、この前の日曜日のイベント 山遊記駆楽部の昼食風景


楽しい昼御飯タイムでした(o^∀^o)

各イベント皆様のご参加をお待ちしてます。


お気軽にどうぞよろしくm(__)m

| | コメント (0)

2010年1月20日 (水)

無料!?

今日の昼下がり一本の電話が。


「自転車用ライトの電池を入れ換えしたいんで交換の仕方を教えて」


「どこの自転車屋行ってもダメやった」


「もし壊れてたら500円くらいで新しいライトが欲しい」


「ライトを見るだけだったらお金とらないでしょ」

って内容。

うーん、微妙でしょ。


ちなみに、BANFFで販売した自転車・ライトじゃありません。


某大手の通販ショップで某自動車メーカーの自転車を購入されたみたい。


なんで、電話のお客さんの名前もわかりません・知りません。

そしてその後ご来店、普通に対応させていただきました。


が、当店に500円のライトはございません(>_<)

しかし、よく考えるとこの方って以前も来られてました。


その時は、


「その自転車を適当にちょいちょいっと見て」


多少ですが費用がかかりますが に


「お金いるんですかぁ、じゃどこまでやったら無料でしてくれるの」


「自転車にはお金かけたくないんで!」


残念ですが無料では何もできません、やりません。


当店でお買い上げの自転車は基本的に点検調整は永久に無料なんですが


持ち込みの自転車に関しては有料になります。

趣味でBANFFを経営してるんじゃないですからね。

色々考えさせられる一件でした。


けどね、最終的には、物を頼む時の言葉って大事よね。


当たり前のように一方的に言われたら・・・・・・

あとは、乗ってる自転車への愛情かな!!

| | コメント (4)

2010年1月18日 (月)

温かい心

数日前のブログで紹介してた里親募集中の猫ちゃん

無事里親が決りました。

と言っても、お試し期間なんですが、多分大丈夫な気が・・・・・・

動物が好きとか嫌いとか色々ありますが

この里親は温かい心の持ち主

BANFFであの猫ちゃんを抱っこしてる姿でわかりました。

目が優しい目やったですね(^-^)

普段とは違う(笑) 殺気が消えてましたね(;^_^A

ただ、旦那の暴走で奥様と娘さんに多大なご迷惑をおかけしたような(>_<)

この場ですがお詫びを・・・・

旦那さんをお父さんを猫好きにさせてしまってごめんなさい。

しかし、昨日 猫ちゃん を連れて帰ってもらって今日

なんか寂しいです。

あの子が丸くなってた接客テーブルの椅子 そっと触ってみたり・・・・

と、少し おセンチになった店主でした(;^_^A

でも、あの迷い込んで来た子が幸せになるのが一番!!

猫がいる家庭、満喫して下さいm(__)m

んで久々?に登場、我家の次男猫 ヘロン

温かい心

こんなに大きくなって(;^_^A

昔は片手サイズやったのに(汗)

でもかわいいヘロンです(o^o^o)

そして、今日のBANFFは、平日にもかかわらず忙しくさせてもらいました。

なんか年明けてから忙しいです

おかげで今日の作業も急ぎの修理以外はコレだけ

温かい心

渋いマウンテンバイクです(^^)v

エディ完成したよー

水曜日お待ちしてますm(__)m

| | コメント (0)

2010年1月17日 (日)

八幡浜XCコース

行ってまいりました、山遊記駆楽部@八幡浜XCコース

そう、お店の営業はKAKOさんにまかせてcoldsweats01

でも、お客様と一緒に走りに行く→→→立派なお仕事ですconfident

今日の八幡浜XCコースは

雪が積もってました。

やっぱり、東予と南予って違いますねぇ

感覚的には南予のほうが暖かいイメージが・・・・・・・

八幡浜XCコースって何回も行ってるけどこんなコンディションはお初wink

貴重な 雪道ライド 楽しんできました。

P10002441

あの、桜坂がこんなに・・・・・・・・・・雪坂

でもこれが 楽しいのよgood

P10002462

ちょっと走っても 雪 です、しかし、天気は快晴sun

今回は、中2の長女が付き合ってくれました。(部活が休みなんで)

新しくおろしたロッキーマウンテンでは初のダートコース。

楽しく走ってましたね、あと何年こうやって来てくれるんかなぁ・・・。

P10002483

あとのコースはこんな感じでした。

まぁ ドロドロ にはなりますがね。

P10002534

こんなにねdelicious

このバイクも納車後数週間のロッキーマウンテン。

でも、今日の英雄はこの人

P10002476

初めてのダート走行のGENちゃん

しかも、フロントサス無しのフルリジットバイク。

リアのスプロケットは7速。

そして、何よりスゴイのは、カンチブレーキ でした(汗)

ちなみに、他のメンバーは全員ディスクブレ-キです。

Vブレーキすら居ませんでした。

なかなか 天晴れ でしょ。

でも本人は楽しんでましたね。

まぁ、楽しく MTB が満喫できました。

ここ数日納車したMTBが3台今日出動!!

それが全て泥んこ   最高ですgood

P10002645

最後は、うちの車の向こうの洗車場でMTBを手洗い。

そして帰路につきました。

非日常な時間を過ごしたい方、やっぱマウンテンバイクでしょうsign03

こんな中 お付き合いいただいた参加者の皆様 ありがとうございました。

私は、すごく楽しめましたhappy01

また、来月の 山遊記駆楽部 よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2010年1月16日 (土)

輪行バック

輪行バック


長らく欠品してました 輪行バック やっと六個入荷(^^)v


カラー三色 各二個ずつあります。


何人もの方に「まっだぁ〜」と言われ続けられてた商品。


やけど、早い者勝ちです。

よろしくお願いします。

これで来週の輪行イベントも一安心(=・ω・)/

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

山遊記駆楽部

山遊記駆楽部


今日も寒かったけど沢山のご来店ありがとうございましたm(__)m


今度の日曜日開催の山遊記駆楽部、本日で申し込み終了しました。


マウンテンバイクでの山遊び、


マウンテンバイク本来の遊び方の提案


ってのをコンセプトにしてるイベントです。


今回は全国的にも有名な八幡浜のXCコースに遊びに行きます。


そして、当日は画像のバイクともう一台がダートデビュー


今から楽しみですなぁ(o^o^o)


冬はマウンテンバイク!!

いや、冬もマウンテンバイク!!


ええですよ(^-^)

| | コメント (2)

2010年1月14日 (木)

里親募集

里親募集


南国四国では信じられんくらい雪が舞ってます。


さすが この冬一番の大寒波(>_<)

BANFFにはご近所さんとお世話をしてる 地域猫 が沢山います。


地域猫、我々とつかず離れずの距離で癒してくれます。


家猫の マロン&ヘロン のように抱っこなんてできません。

数日前、地域猫に新顔が登場しましてね。


上の画像の子です。


ちなみに、女の子。


おそらく生後4ヶ月〜6ヶ月くらい。


他の地域猫ちゃんと違い我々に近づいてきます。


抱っこもOK、甘えん坊ですね(^-^)


しかもお喋りさん、中々可愛い子です。


誰か猫飼いたいわぁーって方のいらっしゃいましたらご一報ください。


ホントにこの子おすすめですよ。

うちに連れて帰りたい気持ちもあるんですが、さすがに三匹はねぇ・・・・


先住猫の マロヘロ との相性もありますしね。

とゆーことで里親募集中ですm(__)m

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

ゆるきゃら

ゆるきゃら

どーですか、このパソコンの壁紙。

気がつけば KAKOさん がチェンジさせてました。

今治の ゆるきゃら バリィさん

えんぞさんとこの会社が生みの親 バリィさん

なんか最近色んなトコで見かける バリィさん

今治ラーメン同様 我が地元今治の夢あるキャラクター&商品(^-^)

皆様応援よろしくです。詳しくはこちら⇒バリィさん

ちなみに、バリィさんのブログもあるよん⇒バリィさんのブログ

年明けからMTBに勢いのあるBANFFからでしたぁm(__)m

| | コメント (2)

2010年1月11日 (月)

小冊子

小冊子

小冊子

最近紹介してなかった SKINS

BANFFでは相変わらず大人気(^O^)

在庫も豊富にあります(^^)v

そのSKINSさんより、カタログかな小冊子っかな が大量に入荷してます。

女優の 伊藤裕子さんがナビゲート

スキンズで24時間ストレスフリーなカラダ作り

ってタイトルの冊子。

見てて楽しくなる冊子です。

大量にありますからご自由にお持ち帰りください。

そして SKINS から2010年衝撃の、待望の新製品が発表発売(^-^)

再来週大阪で見て発注してまいります。

SKINSでトータルコーディネート できるかもよ!?

| | コメント (0)

2010年1月10日 (日)

ブレーキのエア抜き

ブレーキのエア抜き

今日は、昨日よりはお客様も多くありがとうございましたm(__)m

自転車パーツの王様 シマノ 上から下まで様々なパーツがあります。

お値段が高いパーツはよくて当然。

でも安いパーツも さすがシマノ 進化してます。

画像のブレーキはシマノのディスクブレーキの廉価モデル

デオーレの下の名もないグレードです。

でもね、進化しててオイルのエア抜きがすごいしやすい(^^)v

気持ちよくエアが抜けます。

黄色の じょうご を水平にが基本ですが、前に傾け 後ろに傾け

レバー側のエアはほぼ完璧に抜けます、しかも短時間で(^O^)

その辺りの作業効率は XTR 以上だったりして。

さあ、明日は三連休の最終日、正月気分も明日までですかね。

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

今日も差し入れ

今日も差し入れ


今日も差し入れありがとうございますm(__)m


ユッティからマック☆ヽ(▽⌒*)


夕方の小腹が空いた頃、ナイスタイミング(´ψψ`)

でもね、晩御飯が食べれんかも(;^_^A

| | コメント (0)

梅浪漫

梅浪漫


知事から昨日いただきました(^^)v あざっーすm(__)m


天然梅果汁ドリンク!!


残念ながらアルコールは無し(笑)


今、お湯で四倍に薄めて飲んでみました。(ユッティ、MORIさんと4人で)


癒されて仕事が手に付かなくなりそう(;^_^A

炭酸割りもいけるかも(o^o^o)

飲みたい人は来てねぇぇ。

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

牛の角

牛の角


お待たせです。

GIOSのシクロクロス

牛の角仕様に変更完了です。


これはこれでええなぁ(o^o^o)

でわ、短いですがこの辺でm(__)m

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

天河神社

今日の午前2時過ぎに今治に帰り着きました。

少々眠い今日の営業日(汗)

んで、昨日の定休日どこに行ってたかというと

奈良県天川村にある 天河神社 です。

2_0022

色んな意味で中々たどり着けない事で有名な神社ですね。

超パワースポットです。

2_0011 2_0033

今からずーっと前、まだ私がサラリーマンの駆け出しの頃

知人から 天河神社 のことを聞きまして、興味津々

ずっとこの地へ行きたく、でも、中々行くことが出来なかった場所です。

「日頃から天河に行きたいって気持ちを持ってると 導かれるように

自然に行けるよ」

よく、知人から聞いた言葉です。

正直しばらくは頭から消えかけてた 天河神社

ある人のブログを見て無性に行きたくなり

いや、今度こそ、今こそ、行ける気がする、今から行こう

そんなノリで昨日行ってまいりました

そのある人とは、知人の 藤田晴彦さん です。(1/3の日記を見てね)

娘の部活が午前中に終わる、それから片道約400kmのロングドライブ

積雪だったり、車の故障だったり、渋滞だったり、何かあれば

今回も 縁 がなかったとあきらめ素直に帰ろう と 考え

昼ご飯もろくろくとらず延々と走り、日が暮れてしばらくして

ついに、念願の天河神社へ到着。

別に何事もなく、スゥーっと導かれるようにたどり着けました。

今回は 縁 があったみたいです。

天河神社、想像以上のピンッと張り詰めた空気。

こめかみから、うなじ、背中と楽に軽くなっていくのが体感!!

まさに鳥肌もんでした。

いわゆる、悪い物が落ちていく出て行く感覚。

家族で、参拝して帰路に、帰りも何の問題もなく無事に自宅へ。

念願の場所に行き、沢山のパワーをいただけたように感じます。

天河神社、また行けるといいな行きたいな。

最後に、この思いつきで無謀なロングドライブに

何の不満も言わず付き合ってくれた 家族 に感謝します。

| | コメント (0)

2010年1月 5日 (火)

奈良県

奈良県


今の時間午後8時40分、まだ奈良県にいます。


今日の定休日、思いつきで奈良までやってきました。

しかも、車で(;^_^A

20数年間どーしても訪れたい場所がありまして


急遽家族全員でロングドライブ。


ETCっていいですね(^^)v

んで、念願の場所にはキチンとたどり着けました。


非常に満足(o^o^o)

何しろ、縁がないと中々行くことができない場所。


どこか気になるでしょ(´ψψ`)

でも、みんなわからんし、知らんと思う。


個人的には思い入れのある素晴らしい所


詳しくはまた明日ねぇ(^Q^)/^


では、頑張って帰ります。

| | コメント (0)

2010年1月 4日 (月)

満員御礼

満員御礼


今日から初売り。


って言っても福袋も何も用意してませんが(;^_^A


沢山のご来店ありがとうございましたm(__)m


自転車の下見・購入、パーツ購入、ウェア購入、修理、旅人さんの来店など


嬉しくなるご来店多数(^^)v


わざわざ新年の挨拶に来てくれた方もいらっしゃいました。

2010年もいいスタートができました。


お客様に感謝感謝です。

それと元気なGOODTROUBLEのメンバーは今日も激走!!


昨日のポタリングでも走ってますが、今日はもっと追い込んだライド。


その後BANFFに帰還、上の画像ですね。


さりげなく高そうなバイクですねぇ。

と、おかげさまで初日は無事終了。


明日はいきなりの定休日ですが、明後日からまたよろしくお願いします。

| | コメント (0)

今日からスタート

本日より2010年の営業スタートです。

本年も楽しい一年になるよう精進いたします。

よろしくお願いします。

でも、いきなり明日は火曜日なんで定休日ですcoldsweats01

では、昨日の初詣ポタリングのレポートを

少し寒い朝、今年も元気な自転車乗りが集結sign03

正月休みでダルくなった身体を覚ましましょうか。

2_0011

某駐車場にてバイクのセッティングと自己紹介その他。

2_0042 2_0053

いよいよ出発sign04

2010年の走り始めnote

ワザワザ見送りに来てくれた 将軍チャマ 素敵な後姿です(笑)

2_0084

極力 国道を避けて田舎道を走ります。

ポタの楽しみの一つですね。

2_0145

ポタリングは参加自転車も様々。

こんな 小径車 も楽しく走ってますwink

2_0156

初めてと二回目の参加の方々。

2_0177

こんな普段走らない、通らない道をつないで現地まで行きます。

ちなみに、ココは旧金比羅街道です。

2_0188

そして、石鎚神社へ到着。

歩いて参拝の為 ヘルメット はBANFF号の車内で留守番。

2_0199

愛車は、迷惑のかからない場所で まとめてロックscissors

さぁ、参拝へ行きましょう。

2_02110 2_02311

石段を上がってます。

出店の美味しそうな匂いに後ろ髪を引かれながらwobbly

2_02512

手を・・・・・・・・・当然、作法はカンペキrock

2_02714

なんとなく一番混んでるトコで 集合写真happy02

2_03415

参拝後は、やっぱり お神酒をいただかんとねthink

誰とは言わんが おかわり してたような・・・・・・・shine

2_03516

石鎚神社の境内で目立ってた連中(笑)

世間の目では、やはり宇宙人(。・w・。 )

2_03718 2_03617

さぁ、魅惑の出店で 補給・補給また補給sign03

こんなとこの出店ってなんか嬉しいですね。

味はともかく・・・・。

2_03819

そして、帰路につきます。

なんとなく大集団で向かい風に立ち向かいます。

2_04120

ミニベロ3人衆happy01 小っさくてもバンバン走ります。

2_04721

帰り道も国道を避けて田舎道をセレクト。

2_04922

某所で食事後、今治から自走は解散。

鎖から解き放たれたとたん爆走(笑)

無事に今年の必勝祈願??も終了。

今年も楽しい一年まちがいなし。

ご参加の皆さんお疲れさま・ありがとうごじました。

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

結局・・

結局・・


ポタリングは楽しく終了。

んで、ボス邸にて結局・・・・プチ新年会へ突入(笑)

ボス、ごちそうさまでしたm(__)m

この正月休みってそーとー飲んで そーとー食べまくった感が(;^_^A

でも楽しいお正月休みでした(^^)v


さぁ明日から営業です、皆様よろしくお願いします。

| | コメント (0)

ミニストップ(^O^)

ミニストップ(^O^)
ミニストップ(^O^)


コンビニ休憩☆ヽ(▽⌒*)

コンビニはサイクリストのオアシスです。


寒くても 漢マッキーはソフトクリームb(・∇・●)


こんな休憩も楽しいポタリング(笑)

| | コメント (0)

初詣ポタリング

初詣ポタリング
初詣ポタリング

やってまいりました、初詣ポタリングBy石鎚神社


沢山のご参加ありがとうございますm(__)m


今年も楽しく遊べるように祈願も無事に終了\(^O^)/


ちょっと寒くて風もありますが気をつけて帰りましょう(=・ω・)/

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

謹賀新年

謹賀新年

新年あけましておめでとうございますm(__)m

って、もう2日ですが(;^_^A

皆さん、楽しいお正月休みを過ごしてますか?


お正月休みって例年まったりとしてしまいますねぇ(^o^;


もう今日でうちのお正月休みは終わります。


明日はイベント、ポタリングbyBANFF開催日。


ご参加の皆さん明日お逢いしましょう。

では、今年も楽しく笑顔でよろしくお願いします

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »