« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

準備完了

準備完了

明日は、ハーフセンチュリー

今回は私は店番で応援も行けませんが

怪我なく無事終了するよう今治の地からお祈りしてます(-人-)

しかし、天気が心配ですな、ゴールするまでもてばいいのに・・・・

画像は、今日から車に積み込み完了のユッティ号。

これで、明日の早朝は楽やね。

皆さんご協力ありがとうございますm(__)m

しかし、この積み込み時、ユッティ号移動中に

猫の う○ち もろ踏み(爆)

これがまた フレッシュなタイプで(笑)

タイヤが、駐車場が、えらいことに(汗)

しかも、強烈な香りが(T_T)

地雷には注意しましょう(笑)

まっ  うbanん がついたってコトで明日は大丈夫でしょう?

| | コメント (0)

2009年10月30日 (金)

置き薬

置き薬


今月も後2日。

いわゆる月末ですね。


なのに、朝から置き薬屋さんが来店。

10数年来のお付き合いで 置き薬を置いてるんです。

みなさんも置いてますか?


やっぱあれば便利で困った時に使うんですね、これが

お店に居ると中々 外に出にくいから・・・・


んで、薬屋さんが来たってことは、今までの精算ですね(>_<)


わざわざ月末にありがとさんって感じやね(笑)

結局、けっこう使ってましたわ(T_T) 子供もいるから仕方ないですね。


自分的には、胃薬&頭痛薬くらいですがね。

でも、薬屋さんとの会話が楽しく役にたちます。


さっすが お薬のプロ!!

礼儀正しいしね


営業マンの、来店の仕方と帰り方って人間性があらわれますね。


その点、この薬屋さんはカンペキやと思う。


見習おっと(^^)v

ちなみに、風邪の予防はやっぱ 手洗い&うがい やって。

個人的に手洗いは1日ではかなりの回数してます。


なんせ、手はめちゃくちゃ汚れる仕事なんで(;^_^A


タオルを汚して怒られる毎日(笑)

ただ、うがいって中々してないのが現状。


お薬屋さんによると、ここのトローチを一個舐める


これだけで、うがいの五倍の効果があるらしいです。


上手いっ セールストーク

なんて思いながら、箱を開けてしまいそうで怖いんですけど(;^_^A

| | コメント (0)

2009年10月29日 (木)

いいお母さん

いいお母さん

久々に登場の外猫

画像はペルシャちっくヤンママ

若くしてお母さんになったペルちゃん

けっこう偉いのよ

いつも、わが子や継姉妹の子供に先フードを与える

そして、自分は食べない(>_<)

もしくは、少し余ったのをポリポリと・・・・・・

母親の愛情がたっぷりですね。

いつ、子離れさすのかが秘かな楽しみだったりします。

んじゃ 今日も景気よく働きましょう。

あと、最近ちょっと考えてしまいますが

今度の日曜日はハーフセンチュリー開催日

しかも雰囲気的に雨(T_T)

なんかね、ハーフセンチュリーってイベントが

年々レース志向

タイム、順位市場主義になってる感じがします。

一般の公道を使ったサイクリングイベントです。

車や歩行者に迷惑をかけないように楽しみましょう。

熱くなりすぎて集団落車、信号無視、ゴミのポイ捨て

絶対にあかんよ(−_−メ)

| | コメント (0)

2009年10月28日 (水)

今日の旅人

今日の旅人

開店直後に旅人が飛び込み。

オーストラリアのメルボルンから来た ウィルさん。

ちょっとしたメカトラで困ってたみたい。

一撃で修理完了(^^)v

んで、しばし雑談

ウィルは、福岡スタートで

昨日しまなみ海道を走って今治へ

今日から高松市へ向けて走り、船で神戸へ

大阪〜奈良〜京都 ついでに琵琶湖にも行く予定

白川郷はパスして乗鞍を上がって東京へ

な、ちょいアバウトな旅を楽しむつもりみたい。

全てで ThreeWeekでの計画。

なんか楽しそうやな(^!^)y~

今日まで走ったコースでは、萩〜岩国までのコースが

最高に楽しかったみたい。

そんなトコ走ったことないからよくわかりません

そんなに最高なコースなんでしょうかね?

ちなみに、しまなみ海道はその次に最高やって。

萩〜岩国ライン恐るべし。

まぁ、彼は日本の旅をおもいっきり楽しんでるんで

こちらも嬉しくなりましたね。

気をつけていい旅を続けてもらいたいもんです。

| | コメント (2)

2009年10月27日 (火)

リフレッシュ(o^o^o)

リフレッシュ(o^o^o)


MTBで山遊びしてきました。


昨日の雨でちょっと路面はしっとり(T_T)


けど、朝の青空に負けて出動しちゃいました。

しかし、登りでもどしそうになったのは情けない(>_<)


どーも1人で走るとこうなってしまう(泣)


けど、リフレッシュできたかな(^^)v

| | コメント (2)

2009年10月25日 (日)

撮る

撮る


今日はイベント自転車道の日。


朝ちょっとだけ顔を出してきました。


沢山集まっていただきありがとうございますm(__)m

今日はチームで走ってそれを車から撮影(ビデオよ)


客観的に自分の走りが後で見えます。


それと、一つの想い出やね。


んじゃ皆さん気をつけて走りまくってください。

| | コメント (2)

2009年10月23日 (金)

差し入れ(^O^)

差し入れ(^O^)


気がつけば、作業がたまり気味。


ちょい焦りながら追い込まれながら奮闘中

そんな時に差し入れっす。

Oさん ありがとうございますm(__)m


モロゾフのクッキーですね。


美味しいb(・∇・●)

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木)

練習ε=┏( ・_・) ┛

練習ε=┏( <br />
 ・_・)<br />
 ┛


今日も一名ハーフセンチュリーの練習へ


オトコ マッキー やりあげてます(^^)v


これで、アソコとココとアレをグレードアップするから


本番はカンペキやね。


しかし、みなさん気合い入ってますな。


まっええことです。

ハーフセンチュリー終了後に燃え尽き症候群にならへんよーに


腑抜けにならんよーにね(笑)

| | コメント (0)

ミシュラン

休み(出張)明けの木曜日

来るわ来るわ 黒猫・飛脚・その他(>_<)

荷物満載です(小物多し)

んで、久々にミシュランボトルが入荷したよ。

ミシュラン

もう保冷ボトルはいらんやろ

足の早い商品です、欲しい方はお早めに!!

個人的にミシュラン 大好きですlovely

それと、待ち焦がれてたモノがゾワゾワっと入荷

ミシュラン

なんかわかる(?_?)

多分KAKOさんがアップするはず。

しばしお待ちをm(__)m

しかし、今日22日入荷でも、伝票が19日ってのが泣かすぜ( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火)

いってまいります☆ヽ( ▽⌒*)

いってまいります☆ヽ(<br />
 ▽⌒*)

今回は お江戸 じゃなく 浪花 へ。


しかも、今回は、車じゃなく 快適な船旅で(●^ー^●)

でわ、いいお土産持って帰れるよう 真面目 にお仕事してきまぁす。

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月)

お礼と報告。

先月のこの怒りの記事  これね!!!

今日、オーナーさんがご来店されましてね

出てきたそうです、My自転車ヽ(*≧ε≦*)φ

いやぁ~ホンマによかったよかったnotes

自分の事のように嬉しいです。

とゆーことで、皆さん しまなみその他パトロールありがとうございました。

今後こういう事のないように鍵は しっかり とかけましょうね。

でも、一番悪いのは 盗ったヤツ よね。

やっぱ、犯人が許せん( ゚д゚)、ペッ

ついでに、業務な連絡です。

明日は火曜日でBANFFは定休日です。

明後日の水曜日は、大阪出張の為 臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

これで、来年モデルの発表会も終わりのはず・・・・・・・。

突然 SKINS の出張が入らんかぎりね。

本当はやね、先週の水曜日が大阪出張やったんよ。

お店は午後6時までKAKOさんが営業。

本家のHPの営業カレンダーに載せてます。

急遽取りやめ今週に変更となりました。

先週の水曜日、皆さんナンの疑いもなくフツウに閉店まで居ったよね(笑)

今度の水曜日21日はご注意よろしく!!!

| | コメント (0)

新規ルートアタックε= ┏( ・_ ・)┛

新規ルートアタックε=<br />
 ┏( ・_<br />
 ・)┛


朝から外でオーバーホールの自転車の洗浄


快適な気温で外での作業が楽です。


もうちょいすると外作業が辛いんやろなぁΩÅΩ;


さて、今日の月曜日、平日休みの方がポツポツいます。


んで、今日有給を取ってる某チーム員が新規ルートアタック!!


場所がドコ?、誰がアタック?ってのは想像におまかせ(?_?)

でも、ちょっとヒント

スタートはマイントピアやってヽ(´▽`)/

と、末っ子アーサーも元気に走ってました。


登りメインの練習で、最後は仙遊寺アタック!!


会心の登坂後、マジで鼻血が ドバッ やって(;^_^A

そこまで追い込むなって意見もありますが、さっすがアーサーです。


アーサー若いから、なんか刺激的なモン見たんかなぁ(笑)

| | コメント (0)

2009年10月18日 (日)

11月1日にむけて

11月1日にむけて

ハーフセンチュリーにむけて練習中のメンバーからメールが

菊間のお供馬に遭遇したみたい。

そういえばお祭りシーズンですねぇ

私は、忙しく働いてます。

| | コメント (0)

2009年10月16日 (金)

最近やっぱ寒い

最近やっぱ寒い

朝晩が寒いよーな?

だって、家猫がめっちゃ寒がってるから・・・・

そろそろ、暖房器具出動なんでしょうか?

しかぁし

外猫は元気いっぱい、

家族で食事中ですね(^・ェ・)

母猫を追い越す勢いの一番右の子

ちょい悪猫ですわ(__;)

ちょっとした知り合いが、昨日からロングライド

ちなみに、生粋のダウンヒラーよ

ローディじゃないよ。

その彼が

寒風山上がって高知に入って、四万十川まわって帰宅

一泊の一人旅(MTBでよ)

経過を彼のブログで発見して思わず応援メール発射!

心折れず無事ゴールしたみたいです。

何年も会ってないけど頑張ってるねぇ。

いい刺激をもらいました。
ありがとうm(__)m

| | コメント (2)

2009年10月15日 (木)

MTBで山遊び

MTBで山遊び

今度の日曜日は 山遊記駆楽部 の日

MTBで里山ライドしませんか?

MTB本来の楽しみ方はやっぱり里山ライドでしょう。

今回は、隣の西条市へ

ご安心ください、近くまでは車で移動

美味しいトコだけ走ります(^^)v

極上な里山を是非ご一緒に!!

申し込みの締め切りは明日です。

| | コメント (2)

2009年10月14日 (水)

お試しよん。

Jem副隊長の作品です。

誰か、興味ある方 書き込み よろしくです(゚▽゚*)

ココです→→  ローディなお誘い

| | コメント (0)

眠い(ρ_- )ノ

休み明けの水曜日なんか眠いです・・・・・・・。

羨ましいのは

お気に入りの場所で真剣に爆睡中のマロン(∩∇`)

眠い(ρ_-<br />
 )ノ

三食じゃなかった、二食昼寝付き

セレブな生活ですな、うらやましいぃ(^・ェ・)

と、昨日のイベント下見で買ってきました。

眠い(ρ_-<br />
 )ノ

とうもろこし じゃなくて
とうきび(^^)v

素朴な田舎の味ですね。

自分が幼少の頃、よく親父が食べさせてくれました。

子供やから、かたいだけであんまり感動がなかったですが・・・・

今は大好きです。

久万高原町に行くとこれが食べたくなります。

さっ、美味しいモン食べたからお仕事頑張ろ

今は、この帰国子女な持ち込みバイクと格闘中(;^_^A

眠い(ρ_-<br />
 )ノ

アメリカ人めっ ざっくりと適当な組み付けしやがって(-ロ-;)

ジャパンクオリティーでは全然許せません!!

しかし、このバイク軽いなぁ・・・・・・

| | コメント (0)

2009年10月13日 (火)

マイナスイオン

マイナスイオン
マイナスイオン


今日は定休日。


お休みって言っても結局ね軽くお仕事なんよ。


11月8日の ポタリング の現地下見に出動です。


画像をご覧ください(^-^)

マイナスイオンがいっぱいです。


おそらく、イベント当日は、紅葉真っ盛り(^^)v


たまには、景色を見ながらゆったりサイクリングしませんか?

癒されるよん゜+。(*′∇`)。+゜

| | コメント (0)

2009年10月12日 (月)

体育の日

連休の最終日、まったり・ゆったりと一日が過ぎていきました。

明日は、BANFFも定休日です、連休じゃないけどね(o^-^o) 

しかし、昨日の、しまなみサイクリングは凄かったみたいですね。

1000人超えるって・・・・・・・・・・想像できませんわ∑(=゚ω゚=;)

あんまり、近くにありすぎて しまなみの魅力がわかってない=地元民

なのでしょうか??

昨日のイベントでの ナイスショットを見てくださいな。

Pict2482

黄金のゼッケン1番

スーさんですnote

なんと、これで3年連続のゼッケン1番sign03(健脚コースね)

これはこれで表彰もんでわbell

と、完走後のみなさん

Pict2493

いい顔してますね、みんなhappy01

お疲れさんでした。

最後に、業務連絡です。

11月1日の、ハーフセンチュリーですが沢山の申込ありがとうございました。

本日〆切で、隊長お二人がチーム分けをしてくれました。

これで、郵送しておきます、覚悟しておいてください(笑)

では、あと2週間ちょい コソ練 しましょうね。

| | コメント (0)

2009年10月11日 (日)

イベント多彩(^-^)


世間は三連休、今日は中日ですね。

秋、この季節って沢山のイベントがあります。

しまなみサイクリング大会

イベント多彩(^-^)

今年も沢山の参加があったみない、しまなみ海道10周年やからね!

BANFFからも沢山のお客さんが参加してます。

10年たっても色褪せしないサイクリストの聖地

しまなみ海道、堪能してください。

今回は、GOODTROUBLEからもスタッフで数人お手伝いに行ってます。

イベント多彩(^-^)

お国の為に頑張るよーに(笑)

んで、商店街では、商人祭り が開催中

商人の町 今治 ならでわなお祭り

おんまくで鮮烈なデビューをした

イマバリラーメンと尾道ラーメンの食べくらべができます。

皆さん、イマバリラーメンを食べるチャンスですよ。

ビサージュ前に今すぐダッシュε=┏( ・_・)┛

イベント多彩(^-^)

例にもれず、KAKOさんもイマバリラーメンのお手伝いに行ってます。

食べていきイマバリラーメン(^^)v

あと、えんぞ部長は

今治発 ゆるキャラ バリィさん の売り子さんで

じばしんで声を張り上げてます。

こちらも皆さんよろしくです。

| | コメント (4)

2009年10月10日 (土)

嬉しい瞬間

師匠のお店が20歳のお誕生日を迎えました。

本当に、心からおめでとうございます。

師匠なくして今のBANFF

今の私は存在しない訳で、
公私ともに目標の一つなんです。

大き過ぎる目標なんですけどね(;^_^A

でも、目標は大きな方がいい!!

そう考えてます。

師匠からは返しようがないくらいの 恩・愛 をいただきました。

恩返しって言葉がありますが、中々難しいですね。

今こうやって、BANFFを素晴らしいお客さんに囲まれてやっていってる

これが一番の恩返しかな、と勝手に考えて日々過ごしてます。

そんな、20周年を迎えた師匠からありがたく嬉しい贈り物をいただきました。

嬉しい瞬間

師匠の想いのこもった一筆箋

師匠・奥様、ありがたくいただきます。

こんな、不出来な弟子に・・・・・・

本当にありがとうございます。

記念の品に一筆箋を

こんな師匠の感性が正直大好きです。

だって自分じゃ考えつかないですからね。

さぁ、BANFFもめでたく成人式が迎えれるよう頑張りますね。

ちなみに、BANFFは来年 1/2成人式ですから皆さんよろしくね(あつかましい)

| | コメント (0)

2009年10月 9日 (金)

Ti チタン

私、チタンが好きです。

自転車のフレームで言うと、クロモリの次にチタンが好きですね。

カーボンフレームが全盛の時代に あえてチタン

あまのじゃくなんでしょうか。

で、興味ある人はピクッと(・_・|

興味ない人には、馬鹿馬鹿しい商品

Ti  チタン

チタンベル\(^O^)/

どーですか、この誇らしげな、MADE IN JAPAN

世界のMKSの逸品!!

MADE IN JAPAN が謳い文句になるのが悲しいが

一点豪華主義、ベルだけチタン(笑)

自己満足の極みです。

そんな方ちょっとはいるよね?!

ハンドル外径23ミリ〜32ミリまで対応

重量23グラム

そして日本製

価格はなんと 3800円(個人の価値観よ)

誰かチタンベルをチンチン鳴らしながらしまなみサイクリングしてねぇ

ちなみに、取り付けるとこう(^-^)

Ti  チタン

おぉぉぉぉぉ チタンハンドルとチタンステムとのハーモニーが(。≧∇≦。)

| | コメント (4)

2009年10月 8日 (木)

小物アクセサリー

たまには、小物アクセサリーの紹介をチラッと

まずは、携帯工具

小物アクセサリー

世界最小の工具。

五百円硬貨とあんまりかわらんでしょ。

2〜6ミリのアーレンキー

T25トルクスレンチ

プラスとマイナスのドライバー

の組合せです。

このサイズなんで、保険がわりにサドルバックの隅っこどおぞぉ。

お値段税込1890円

次は、リアのライト

小物アクセサリー

こいつは、めっちゃ明るいっす、いや眩しいかも(;^_^A

POPには

目もくらむ明るさ!

2キロ先からはっきり見える「怪物級」リアライト

って書いてますが

嘘じゃない、ホンマに明るいです。

真ん中の丸いトコが特にね。

取り付けも工具不要なお利口さん商品です。

夜間ライドをよくする方、注目の商品です。

お値段は税込2499円です。

| | コメント (0)

2009年10月 7日 (水)

まねきねこダック

台風が順調?に近づいてきてますねぇ。

風も少しでてきてます。(15時過ぎの時点ね)

今晩がピークなのでしょう、今晩は夜遊び禁止やね(笑)

BANFFも正面玄関のシャッターを降ろす準備万端(^^)v

まねきねこダック

台風めいつでもこいって感じです。

まぁ、台風が近づいても荷物はバンバン入荷

お客様はバンバン入店

しませんなぁ・・・・さすがに(>_<)

おかげで、入荷商品が片付くかたづく(^^)v

台風次第で、ひょっとしたら早じまいする可能性が大かも(;^_^A

んで、うちの2歳児猫ヘロンにそっくり、と噂の(我家で)

まねきねこダック ついにCD化なんですね。

なんか妙に親近感がわいたりして(笑)

うちの、ヘロくんもこーやって稼いでくれたらなぁ(笑)

| | コメント (0)

2009年10月 6日 (火)

お休み

お休み
お休み


久々の完全オフな定休日。

美味しいラーメンを食べてきました。

お昼過ぎに、武吉さんへレッツゴー

結局、若鶴丸にてカレーつけ麺は食べれなかったのが悔やむところ。


気を取り直して、こってりしょうゆ全部のせを食べてきました。


やっぱり、奥深く美味(^m^)


駐車場もでき更に行きやすくなりましたね。

んで、ラーメン屋さんで、別のラーメン屋さん夫妻に遭遇。


BANFFの業界では絶対にない構図ですわ。


ちょっと羨ましかったり。


後から、あべバラ園さんも登場。


火曜定休日の自営業者って多いのね(;^_^A


でも、ここで集中ってのも、なんだか不思議な感覚でしたね。

美味しく、楽しく、不思議な昼御飯、お休みの日ならでわでした。

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

Funny

やっと完成 店頭展示しました。

KUWAHARA Funnyシリーズ(*^.^*)

クロモリフレーム、この細身なパイプが美しいheart01

前輪が20インチ、後輪が24インチの前後異型バイクです。

これで、ロードをカモりましょう!!

 

2_002

これが、Funny Standard 

フラットハンドルの街乗りタイプやね。

カラーは、眼に眩しい オレンジ めっさハデですよ。

私もこのモデルに乗ってますが、よく走ります。

ちょい、ハンドリングがクイックやけど、慣れれば問題無し。

カスタムベースに購入するのもいいですね。

お値段税込み 92400円です。

2_001

こっちが、Funny TypeR

ブルホーンハンドルにフロントがWギア。

これを、渋くWレバーで操作します。

クロモリフレームにWレバーhappy02 なんかそれだけでご飯食べれそう(笑)

カラーは、早そうなミラーブルー。

お値段税込み 126000円

安いか、高いか・・・・・・は個人に価値観ってことで。

でも、人が乗ってない個性的なバイク、これは間違いなくホントですね。

この、KUWAHARAってメーカーは小ロット生産

この、2台も何ヶ月待ったことかwobbly

興味ある方はこのチャンスお見逃しなく、気軽に見に来てね。

私の個人所有の、Funnyは試乗OKですから!!

でも、明日は定休日やった(汗)

| | コメント (0)

2009年10月 4日 (日)

陸レーサー

陸レーサー
陸レーサー
陸レーサー


イベント、陸レーサーによる 芋煮会

参加してきました\(^O^)/


ちょっと寒いけど、会場は熱く楽しいです。


気の合う仲間と美味しい料理


全てが、いちいち最高です(^-^)


まだまだアウトドア大丈夫ですよ!


次は、12月の焚火会、早くも楽しみです。


準備してくれた、ノンポリさん、シェフ長、ありがとうございました。

| | コメント (0)

ええでしょ(^-^)

ええでしょ(^-^)


情熱の国スペイン生まれ、BHのVOLAN入荷しました。


実はちょっと前に入荷してたんやけどね


やっと組立完了で店頭に並びました。

この VOLAN はエントリーモデル


入門用にもってこいです。

フレームはトリプルバテットのアルミフレーム


フォークは当然カーボンフォーク!!


コンポは、シマノSORA


価格は税込99960円


何よりも個人的には、このカラーがいけてると思います。


是非、実車を見に来てね\(^O^)/

| | コメント (0)

早くも

早くも

先週、愛媛センチュリーが終わったばっかり

なのに

なのに

早くも

ハーフセンチュリーの試走に行ってます。

マジ 元気すぎるロードレーサー軍団(^-^)

まっ、これで、夜の 陸(おか)レーサーイベント

いも炊き会も盛り上がるでしょう(^^)v

| | コメント (0)

2009年10月 3日 (土)

天高く

天高く


朝から


食欲旺盛\(^O^)/

さっ、仕事しよっ

| | コメント (0)

2009年10月 2日 (金)

BH

BH

強い雨が降ってます。

こんな日は、作業に集中(・_・|

の予定が、なんかバタバタなんです。

入荷してきてるバイクの組立が中々できない状態

東京出張のしわ寄せか(T_T)

また、新車が完成次第お知らせします。

上の画像は、BHの2010年モデル、

珍しい一台でしょ?

ちなみに、クロスバイクです、マッドなカラーで激渋(^^)v

| | コメント (0)

2009年10月 1日 (木)

東京

来期モデル発表会 @ 東京 にいってきました。

ちなみに、 車  で( ̄○ ̄;)!

やっぱ、遠かったぜ、東京

やっぱ、燃費悪かったぜレガシィ

やっぱ、今日は眠いぜ2時から営業

とっ 今日は切れ味悪し(゚ー゚;

軽く、画像だけサラっとあげますね。

2_0011 2_0052

2_0083 2_0144

2_0285 2_0386

2_0397 2_0508

と、来年も魅力的な商品満載。

まわる件数が多くて駆け足での訪問でした。

詳しいレポートはまた後程でカンベンしてね。

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »