« 歓迎会 | トップページ | 風邪 »

2009年6月28日 (日)

早いもんです。

なぜか 快晴 な日曜日。

天気予報では 雨 やったような・・・・・・・。

本日開催予定のロードイベントの自転車道 昨日中止に決定

なんか、やれてたcoldsweats02

でも、元気なロード乗り達は走りまくってます。

昨日は BOSS がまたまた石鎚方面で220km

今日は、ユッティ&バリバリくんが 開山タイムアタックsign03

Tyty&ノンポリ両副隊長は 八幡浜へMTB遊びにsign03

梅雨をものともしない爆走ぶりです。

最近、200kmオーバーを普通にやってしまうメンバーが多いこと

頼もしい連中ですなhappy01

さて、今日6月28日は 命日 一回忌 です。

世間的に見れば・・・・・・・たかが 猫 のですが

我家では、2匹の猫、マロンとヘロン は家族同様

マロ・ヘロは病気しながらとても元気でゆる~い毎日を送ってます。

去年亡くなった 子 は保護猫

わけあって、一週間程一緒に生活しました。

マロンとヘロンも もともとは保護猫でした。

マロンは、松山のとある方が保護して、縁があって我家に

ヘロンは、うちの自宅前で 迷子猫⇒保護

って流れで我家の一員に

そして、3匹目の 子猫 かなり弱った状態で息子がBANFF裏駐車場で保護

一年ちょっと前の出来事です。

生後1~2ヶ月だった、マロンとヘロンを育てた自負があったのでしょう

病院に連れて行き、色々と診察して当たり前のように育ててました

が、

突然、低血糖になり病院に連れて行きましたが手遅れでした。

言葉・文章では表わせんくらい悲しい出来事でした。

マロ・ヘロを育てた自負なんか木っ端微塵です。

マロン・ヘロンがここまで育ったのは奇跡やと思います。

私は 情けないくらい無力です。

ちなみに

子猫の記事です。

猫・・・しかも野良猫・・・・・・・と世間の方は思うでしょう。

けど、猫大好き一家である我家の一員でした あの子も。

どんな縁があって我々の前に現れたのでしょう??

きっと何か理由があったのでしょう。

と、なんか色々と思い出すなぁって感じてたら丁度一年でした。

では、子猫ちゃんのお墓に お水とフード をお供えしてきますね。

|

« 歓迎会 | トップページ | 風邪 »

コメント

うちにも元野良犬が2匹、元野良猫が1匹おります。犬の散歩は自転車で行っているのですが、2匹とも高齢化が進んでおり、いつまで元気に自転車を引っ張ってくれるかと・・・
日曜日は雨だと思ってたので、土曜日に三豊までうどんを食べに行ってきました。178㎞。200㎞オーバーまでまだまだですなあ。

投稿: 蔵人 | 2009年6月29日 (月) 05時26分

蔵人さま

遅い返事でごめんなさい。

犬・猫 合計3匹ですか、賑やかでしょうね。

病院代もかかりそう(笑)

いつかくる 別れ 想像したくないですね。

でも、癒し系ですよね、ペットって!!


この夏は 200越えしましょう

投稿: スカラベ | 2009年7月 1日 (水) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歓迎会 | トップページ | 風邪 »