« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

風邪

風邪

雨な月曜日です。

明日の定休日も雨なのでしょうか?


明後日から7月、あっという間に6月も終わってしまいました。

6月は、大試乗会の効果か はたまた たまたまか

おかげさまでBANFFは大盛況(^^)v

しかし、あらゆるところへしわ寄せがきてます。

7月は立て直していきますね。

温かい目で見てやってください(笑)


そのしわ寄せの一つが、我家は私以外の3人が風邪でダウン(>_<)

新型インフルではなさそうなんで一安心。

では、7月度もよろしくお願いしますm(__)m


画像は久々の 外猫 通称おかん猫。

子沢山な 人が好きな甘えん坊猫です。

| | コメント (0)

2009年6月28日 (日)

早いもんです。

なぜか 快晴 な日曜日。

天気予報では 雨 やったような・・・・・・・。

本日開催予定のロードイベントの自転車道 昨日中止に決定

なんか、やれてたcoldsweats02

でも、元気なロード乗り達は走りまくってます。

昨日は BOSS がまたまた石鎚方面で220km

今日は、ユッティ&バリバリくんが 開山タイムアタックsign03

Tyty&ノンポリ両副隊長は 八幡浜へMTB遊びにsign03

梅雨をものともしない爆走ぶりです。

最近、200kmオーバーを普通にやってしまうメンバーが多いこと

頼もしい連中ですなhappy01

さて、今日6月28日は 命日 一回忌 です。

世間的に見れば・・・・・・・たかが 猫 のですが

我家では、2匹の猫、マロンとヘロン は家族同様

マロ・ヘロは病気しながらとても元気でゆる~い毎日を送ってます。

去年亡くなった 子 は保護猫

わけあって、一週間程一緒に生活しました。

マロンとヘロンも もともとは保護猫でした。

マロンは、松山のとある方が保護して、縁があって我家に

ヘロンは、うちの自宅前で 迷子猫⇒保護

って流れで我家の一員に

そして、3匹目の 子猫 かなり弱った状態で息子がBANFF裏駐車場で保護

一年ちょっと前の出来事です。

生後1~2ヶ月だった、マロンとヘロンを育てた自負があったのでしょう

病院に連れて行き、色々と診察して当たり前のように育ててました

が、

突然、低血糖になり病院に連れて行きましたが手遅れでした。

言葉・文章では表わせんくらい悲しい出来事でした。

マロ・ヘロを育てた自負なんか木っ端微塵です。

マロン・ヘロンがここまで育ったのは奇跡やと思います。

私は 情けないくらい無力です。

ちなみに

子猫の記事です。

猫・・・しかも野良猫・・・・・・・と世間の方は思うでしょう。

けど、猫大好き一家である我家の一員でした あの子も。

どんな縁があって我々の前に現れたのでしょう??

きっと何か理由があったのでしょう。

と、なんか色々と思い出すなぁって感じてたら丁度一年でした。

では、子猫ちゃんのお墓に お水とフード をお供えしてきますね。

| | コメント (2)

2009年6月27日 (土)

歓迎会

昨夜はチームGOODTROUBLEの新チーム員歓迎会。

8時に ビシッ と店を閉めて行ってまいりました。

新チーム員が5名加入し総勢50名の大所帯なチームになりました。

自転車が好き、走るのが好き、群れるのも好き

って集まりのGOODTROUBLE

元気な新チーム員が増え更に活気がでてきました(^^)v

チーム員の皆さんこれからも仲良く楽しくガンガン行きましょう\(^O^)/

楽しい飲み会をありがとうございましたm(__)m

これは、隊長へのご挨拶中の新チーム員達

歓迎会

こんなに体育会系やったかなぁ(笑)

それと、新チームのエディ、沖縄土産ありがとう!

歓迎会

嬉しいわ(●^ー^●)

沖縄ってまだ行ったことないのよね。

羨ましいなぁ・・・・・。

行きたいけど 身体の問題で飛行機に乗れんし(;-_-+

なんで、沖縄土産大歓迎です(笑)

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

ええかも(^^)v

ええかも(^^)v

はい、新入荷商品っす。


☆しろくまのきもち☆

こいつを、水にちょい浸け、表面の水を拭き取り

首に巻くと

うひょヾ(=^▽^=)ノっと 鳥肌もんの涼しさ!!

ホンマに私は鳥肌でました(≧▼≦)

今から更に暑さが厳しくなるからあれば絶対快適よ!!

洗って再利用できるから エコな商品でもあります。

お一つ税込700円

自転車用に、お子様の部活用にいかがですか?

| | コメント (4)

2009年6月25日 (木)

便利モノ

便利モノ

最近久しぶりに仕入れました。

サイドからボトルが取り出せるボトルケージ

右から 左から どちらでも変更可能!!

小さいサイズのフレームでボトルの取り付け取り出しが難しかった方

いかがですか?

きっと使いやすいはず(^^)v

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

新婚小旅行

先日 結婚式を挙げた 九王ちゃん&デイジーちゃん

今、新婚 小 旅行 に行ってます。

この 小 ってのがポイントねb(・∇・●)

軽井沢やって今 ラブラブでええですなぁ(≧▼≦)

しかし、やはりあの新婚夫婦

新婚小旅行

自転車も一緒に新婚小旅行!!

明日は軽井沢をラブラブサイクリング。

うらやましい・・・・・・・・けどごちそうさま(笑)

以前こんなチーム員おったな??

ガル○●さんとか言ってたよーな(^_-)

| | コメント (0)

やっと完成(^^)v

やっと完成(^^)v

構想数年? 制作日数一月ちょい??


で、やっと完成 できちゃいました。


BANFF & GOODTROUBLE オリジナルTシャツ(o^o^o)

なんと、合計100枚も(@_@;)

今からの時期の普段着に、勝負着に最適では?!

素材もそれなりにこだわりサラサラ素材よ。

コットンとはちゃいます!!

自転車ジャージ、サッカージャージの素材に近いかな。


カラーは、ホワイトとイエロー

SIZEは、XS・S・M・L・XL とあります。


GOODTROUBLEチーム員、その家族、彼女、友人知人、愛人? 限定の販売となります。

内輪での試着購入お待ちしてます(笑)

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

さぬき

さぬき

定休日な火曜日

うどんの国 お隣の香川県に来ております。

雨で流れた3月の うどんポタリングのリベンジの為!!

3月の予定コースから少々変更

いいお店・コースが見つかりました(^^)

7月20日、お楽しみに(●^ー^●)

| | コメント (2)

2009年6月22日 (月)

チャレンジ

チャレンジ

大量発注の月曜日も無事終了しました。

しかし、この ゲリラ梅雨 何回通勤号が濡れたか(>_<)

まっ 梅雨やからね梅雨。


昨日、今日と自分でバラして 手におえませんヘルプ
って作業がちらほら。

画像はその一つね。

チャレンジ精神は大切ですね(^-^)


もうあかん 訳わからん(T_T)

ってなったら駆け込み寺サイクルショップへどおぞ!

ただ慢性的に忙しいうちはお預かり入院になることもあります(;^_^A

昨日のはご自分でBB外して再取り付けの時フレームのネジをなめなめ(>_<)

まだ傷口が浅かったからフレームのネジのタップ立て直してで無事完了

恐がらずにこの梅雨時期 自転車メンテやってみませんか?

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

ツーリングバイク

はい、明日からいよいよ梅雨っぽくなるみたい。

雨・・・・・・・溜まりまくってる作業が進むチャンスhappy01

どーですか? この前向きな志向回路(笑)

いやマジに、作業が溜まり気味、

結局ね、常連さん・チーム員の作業が後回しに・・・・・

この 負のスパイラル この雨週間で一気に脱却!!

になるよう頑張りますわ。

では、珍しいバイクを軽くご紹介。

001

我らが ROCKY MOUNTAIN のツーリングバイク

モデル名が SHERPA10 です。

このカテゴリーのバイク 珍しいでしょ??

002

当然、レイノルズ853の名品パイプを使用してます。

絶妙な しなり で快適な乗り心地、細身のフレームがシビレますね。

このバイクに乗ると 無意味に遠出がしたくなるはず!!

005

キャリアダボ、カンチブレーキで「旅」に必要な素質はあります。

焦らず・もがかず ゆっくりとねconfident

スローライフな自転車です。

008

あと、ココが珍しく泣かすポイント。

予備スポークホルダーよ!!

ランドナー、スポルティーフによく装備されてたアレです。

旅心をくすぐるナイスな装備!!!!

と、いい味だしてる この シェルパ10 いかがですか??

カーボンが・・・・ チタンが・・・・・ デュラがアルテが・・・・・

いや、少々重くてもクロモリフレームが最高sign03

私的には、こんなバイク とても アリ やと思う逸品でした。

自分用に 欲しい と素直に思ったね、

ライトスピードのロード組み上げたら コレ に走るかも(笑)

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

薄くフィット

薄くフィット

たまには入荷商品の紹介をポロっと。

えー GIRO のグローブが入荷してます。

フィット感抜群!

つけているのがわからない・・・・くらいね(●^ー^●)

とおぞ、手を入れにきなさい(笑)

以下このグローブの詳しい説明

「やわらかい! ・ きもちいい!」
と、思わず口にしてしまうほどの、高品質なGiroグローブをご紹介します。

Giroグローブは、薄くて4方向に伸縮性のある生地と、グリップ時の形状に合わせ立体裁断を施した『スーパーフィット(TM)』工法を採用し、究極の装着感を実現しています。そして、さらにその決め手となるのがグリップ部分の「革」です。

「ZERO」では、ピッターズ社の薄くて摩擦に強い「カブレッタ革(高級シープスキン)」を手の平側に採用。水分を常に放出し、いつも涼しくてサラリとしています。また、とてもやわらかく、ストレスフリーなフィット性能を発揮しています。

| | コメント (0)

反則やぁ( 笑)

反則やぁ(<br />
 笑)

この暑い金曜日

この平日の金曜日


我らが BOSS 石鎚逆走やってます。多分200キロオーバーね。

高低差も半端ないはず(@_@;)

しかし、

反則やろぅ、フライングやろぅって意見多数(笑)

でも凄いコトです、さすがBOSSです。


笑顔での帰還、笑顔で迎えることにしますね。

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

真夏日やね

真夏かぁ おまえ ってくらいの暑い1日

今日も、デュラエースまみれになりながら働きました。

デュラエースまみれ・・・・・・幸せなことよねb(・∇・●)

でも、たまにはXTRまみれになりたいわ(笑)

MTBファンの皆様よろしくお願いしますm(__)m

さて、昨夜は BANFF のお誕生日ってことで

隊長に誘われ食事に

食事って言うとカッコよすぎ(笑)

飲み会に行ってきました。
なかなか予約の取れない店 つぼ吉さんへ。

おまかせ料理、美味しくて量も沢山

最高でした\(^O^)/

真夏日やね

念願の つぼ吉 想像以上にいいお店。

また行きたい と 確実に思う場所であります。

隊長、木村副隊長、ノンポリ副隊長 ありがとうございました。

ごちそうさまでしたm(__)m

ついでに業務連絡ね

お待たせのチームジャージ
GOODTROUBLEのジャージやっと入荷いたしました。

真夏日やね

新チーム員の皆様お早めの回収にご協力よろしくです。

| | コメント (0)

2009年6月17日 (水)

誕生日

誕生日

今日、6月17日は BANFF の誕生日。

おかげさまで、9歳になりました。

ありがとうございますm(__)m

| | コメント (6)

2009年6月14日 (日)

Wedding & 赤ちゃん

なんか 真夏日な日曜日

そして意味深なタイトル(笑)

そして今日も暑さに負けず走ってる方多数!

私も暑さに負けず働きました、ありがとうございました。

さてぃ 昨日の続きですが、

九王ちゃん・デイジーちゃん HappyWedding

ってことで、披露パーティーに出席してまいりました(^O^)

Wedding & 赤ちゃん

BANFFで出会った二人の結婚。

こちらも本当に嬉しい(^-^)

昨日は、3時にBANFFを閉めて、今治国際ホテルへダッシュ

松山の ウエスタン の方々と同席でめでたい時間を過ごしました(^^)v

その後、二次会

そして、三次会

Wedding & 赤ちゃん

と なだれ込み、徹底的に二人をお祝い(o^o^o)

最後は、久々にタクシーに乗っての帰宅やったです。

めでたい時間って楽しいけど時間が過ぎるのが早いね。

九王ちゃん・デイジーちゃん

共に白髪が・・・・・・までお幸せに!!

で、今日 赤ちゃんを発見(*> U <*)

Wedding & 赤ちゃん

九王ちゃん達のじゃないよ(笑)

BANFFによく来る 外猫の赤ちゃん

なんと、三匹もいるわ。

お母さん猫なんて、去年のお盆に生まれた猫よ

いわゆる、ヤンママってヤツ

猫って一年来る前に赤ちゃん生むんやねぇ!

ちょい驚きでした。

けど、生後2ヶ月(くらいかな?)の赤ちゃん猫

ふわふわ しててめっちゃ可愛い(。≧∇≦。)

ずーと見てて飽きません、癒されます。

| | コメント (0)

2009年6月13日 (土)

九王ちゃん& デイジーちゃん

九王ちゃん&<br />
 デイジーちゃん
ご結婚 おめでとう\(^O^)/

| | コメント (4)

2009年6月12日 (金)

☆SKINS☆

☆SKINS☆

組み立てに、荷受けに、配達に、久々出張修理に、喋りに、

とにかく忙しく昨日はブログに 穴 あけちゃいましたm(__)m

とゆーことで、今日は早めのアップ!

超久しぶり、SKINSネタです。

最近、SKINS SKINS SKINS SKINS SKINS スキンズ

って吠えてないけど、どーなん??ってご心配の方

すみませんm(__)m

相変わらず、爆売れです(^^)v

ホンマ大丈夫かってくらい(o^o^o)

なぜそんなに売れるか、

それは、SKINS が最高やからでしょ!!

自転車乗りやスポーツしてる方に売れるのはあたりまえ!!

全然関係ない一般市民にも愛用者多数、よーわ売れてます。

本当にイイ物を消費者は求めてる。

それは、価格やブランドだけじゃなく、いわゆる本物を!!

んで、ゴールデンウィーク明けに発売された

SKINSサイクルモデル、自転車専用SKINS

こちらも快調にファンを増やしてます。

このモデルは、自転車店しか置いてません

大手量販店、スポーツショップには行っても無いって訳ね。

しかも、メーカー在庫もあと僅か(>_<)

次の入荷は、秋の予定。

BANFFでは、5月の時点でガツンとSKINSサイクルは入荷してます。

まだまだ店頭にはあるつもり

しかし、まだ足りません、なんせ次は秋やからね。

そこで、残り僅かなメーカー在庫を調子にのって押さえました。

20日の締め前にもかかわらず(;^_^A

近々入荷します\(^O^)/

今なら、SKINSサイクルモデル 男子も女子も選び放題よ!!

お早めの吟味お待ちしてます。

こんな、SKINSサイクルのカタログも用事してまっす(^^)v

☆SKINS☆

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

梅雨入り

梅雨入り

梅雨入りしましたね。


梅雨入りしたとみられる

梅雨入りした模様

この逃げ道のある宣言、日本人的ですね。

多分、梅雨明け宣言もにたような宣言なんでしょね。

まぁ どうでもいいコトでしたm(__)m

今日ガツンと入荷した荷物の中に画像のフレームが(◎-◎;)


あえて映り悪くてわかりにくいっしょ(笑)


でも、ちょいかわったナイスフレーム(^^)v

気になる方は見にきてね。

| | コメント (2)

2009年6月 9日 (火)

定休日の禁断症状

定休日の禁断症状

でました 禁断症状(笑)


んで、行ってまいりました
武吉さん

最近、武吉さんの頻度が増えたような(;^_^A

光屋さんは BANFF と同じ火曜定休やからね。

光屋さんはまた夜行きますわ。

で今日は、あっさり醤油ラーメンをいただきました。
それと、久しぶりのチャーシュー飯(^^)v

初めての あっさり醤油ラーメン

いつもの、こってり醤油ラーメンもいいけど

この、あっさり醤油も気に入りました。

美味しいお昼ご飯に感謝です(*> U <*)

行った時間が午後1時頃、昼食客の嵐は過ぎ去った後

でも、バリブロ会メンバーにも遭遇(o^o^o)

次は光屋さんでお会いしましょう(笑)

| | コメント (0)

2009年6月 8日 (月)

やっと('∀' ●)

やっと明日火曜日は定休日\(^O^)/

って、毎週火曜は定休日やん

やけどね、先週も先々週もお店は閉めてたけどお仕事(>_<)

やから明日は、三週間ぶりの完全オフ

って言っても色々と用事があるんやけどね。

さて、今日の月曜日はいつもの発注の嵐

全部完了するのに半日以上かかりましたわ。

ここ最近では最高の注文をメーカーさんにしました。
これも、大試乗会の効果なんでしょうか?

水曜日以降の入荷が怖いですな。

作業もかなり詰まってます、皆様お手やわらかに(笑)

んで、久々の、今日の外猫

やっと('∀'<br />
 ●)

やっと('∀'<br />
 ●)

三毛ちゃん、久々に登場です。

最近、慣れてきて油断すると店内に侵入!!

やけど、かわいいですねぇ ちょい成長が遅く小柄なのが心配。

フードは元気にポリポリ食べてるんやけどね。

んで、我家の家猫様 マロンとヘロン

やっと('∀'<br />
 ●)

この緊張感のなさ(笑) ユルユルです。

ダレきった毎日をユルっとおくってます。

しかも、妙に仲良しでお昼寝もご覧のとおり

癒し系なマロヘロ、2歳児です。

| | コメント (0)

2009年6月 7日 (日)

好きな画像 と サッカー

沢山のご来店があった昨日の土曜日。

ようは、忙しかったです、沢山のバイクのご注文もいただきました。

ありがとうございます。

そんな中、先日の大試乗会の画像を、わざわざお持ちくださる方も

本当に、ありがとうございます、感謝感謝ですthink

ちなみに、KAKOさんもブログで同じネタで感謝の想いを綴ってます。

コチラね  今日もこんなカンジで☆

個人的に 惚れた写真が数枚ありましてね、まず2枚ほど

Dscn03021

この、素晴らしい笑顔sign03

これから GOODTROUBLE を支えて行くといっても過言ではない三人

大試乗会のスタッフとして本当によく動き助けてもらいました。

そして、何よりもBIKEと走ることが大好きsign03sign03

なんか ええ写真でしょう!?

Ts3e01742

と、この画像

誰が、いつ この場所にセットしたのかもわかりません が

個人的にかなり、気に入ってました。

その画像、最高ですup

残りの画像はまた後日 小出しで公開ね(笑)

そして、昨夜 サッカー 日本代表 対 ウズベキスタン代表戦

楽しく見にいってまいりました。

場所は アイシネマ特設会場??

ユッティ ・ エディ ・ LEE ・ タッティ ・ ユッティの知り合いドラゴン久保

そして 私の六名で!!

美味しい ギネスビール&ピザがあれば、もうそれだけで最高note

眠気もこず 楽しく観戦!!

W杯出場はおめでとうheart04 

個人的に、この試合のMVPは長谷部やろう、あの運動量すごいよね。

でも、審判の酷いジャッジがねぇ・・・・・・・あれはあかんやろpout

本音はね、松井の個人技が見たかったわ、なんでベンチ入りもしてないの?

また、W杯本選 みんなで見にいこうねぇnotes

| | コメント (4)

2009年6月 6日 (土)

元気人情報(^^)v

まあまあ忙しい土曜日の午前中

二通の写メールが

ある方は(F原パパ) ツール・ド・石鎚 をなんと逆走

元気人情報(^^)v

またある方は(えんぞ副隊長)ちょいちょいっと尾道へ

元気人情報(^^)v

羨ましいぞぉ〜

| | コメント (2)

2009年6月 5日 (金)

BH G4

BH  G4

BH  G4

かっこいいフレームですねぇ(^-^)

フォーク込みでこの重量、軽いですねぇ(o^o^o)

先日の 大試乗会 で超人気だったバイクです。

なんで、フレームだけになってんの(?_?)

って 突っ込みはナシの方向でm(__)m

| | コメント (1)

2009年6月 4日 (木)

GOBLIN

GOBLIN

KUWAHARAの名車 GOBLIN

メンテで入庫

この独創的なデザインでいまだにファン多数(^O^)

やっぱ いいバイクはいつ見ても最高!!

さて、現在のGOBLIN? と言えば Gaap

それと、先日の試乗会でも大人気だった

Funny 今回はシングルスピードモデルもでるよ。

現在予約受付中です。

予約しないと入手困難よ。

Funny が気になる方、私の個人所有のFunnyがあります。

いつでも試乗OKですよ\(^O^)/

詳しくはコチラへどおぞ KUWAHARA BIKEWORKS JAPAN

| | コメント (0)

2009年6月 3日 (水)

眠い(ρ_- )ノ

眠い(ρ_-<br />
 )ノ

昨日の定休日、ランス講師&えんぞさん

にお手伝いしてもらって 大試乗会の片付け完了!

お二人さん、ありがとうございましたです。

で、迷子のお知らせです。

ブルーシートがですね、迷子で残ってます。

心当たりのある方、確認よろしくです。

片付けが一段落したら

強烈に眠いんですけど・・・・・・

ヘロちゃんみたいに爆睡したいわ。

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

翌日

嵐の後と言うか

祭りの後の寂しさと言うか

の、大試乗会の翌日の月曜日です。

別名 片付けの山(笑)

けど、やりあげた感のある翌日

お片付けも楽しいもんです(^-^)

明日、定休日返上で片付けます。

んで、水曜からは日常業務に戻ります。

とか言いながら、今日の夕方はまたペダル付けてプチ試乗会(笑)

みんな自転車好きですね、見てて嬉しいです。

嬉しいと言えば、昨日の試乗会、会場は土の駐車場やったんです。

試乗を終了したお客様がね アスファルトでバイクから降りて

バイクを大切そうに抱えて(または押して)歩いて

土の駐車場(会場ね)に返却にこられるんです。

それも何人もね。

もの凄く温かい瞬間(o^o^o)

あーこの方ホンマにバイク好きなんやなぁ、と感じた嬉しい場面。

これだけで、試乗会やってよかったと思いました。

今回の問題点もキチンと考えて必ずまた開催しますね!!

ちなみにね

おかげさまで、早速ご注文なんかもいただきました\(^O^)/

こんなイベントで、ちょっとでも自転車人工が増え

自転車業界とBANFFも他店様も活気がでると幸せやな(^m^)

最後に小さな問題ですが、
試乗会当日、あまりにいっぱいいっぱいすぎて

私もスタッフもほとんど画像撮影ができませんでした(T_T)

情けないことです

誰か、気前よく画像やるわって方いらっしゃいましたら

いただけると嬉しいです。
きっと遠慮なくいただきます(笑)

よろしくお願いします。

本当に最後ですが、今日の画像は

フライヤーを磨く、フードコーナー委員長のシェフ長

こんなに後までお手伝いすみません。

翌日

と、箱詰め前のバイク達。

翌日

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »