« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

お帰りぃ(^O^)

お帰りぃ(^O^)


今日の昼下がり、突然ご来店!!


反射的に 「おぉぉお帰りぃ」


画像の方、白石真悟選手です。

突然の帰省やね。


ここ菊間町出身のXCライダー、エリートクラスでの表彰台は多数

日本代表で世界選手権ニュージーランド大会出場

などなど、すごい経歴をもつライダー

ここ数年間で四国出身のライダーでは一番早かったのでは!!

残念ながら一昨年に引退、でもこうやって帰省時には必ず顔を出してくれます。

すっごく親しみやすいシンゴちゃんです。


今や、BANFFのアドバイザー的な飲み仲間(笑)

また、いつか一緒にイベントやセンチュリーにもでれる…… はずよ。

皆様お楽しみにぃ!!


でも、引退したとはいえ、山口県から自転車で帰省!

軽く300キロオーバー(@_@;)


明日、とびしま海道を走って山口に帰るそうです。


まだまだ凄いシンゴちゃんですね。

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

連休序盤

連休序盤の水曜日

なかなか、けっこう忙しかったです。

無事に一日終わりました、ありがとうござます。

なんせ今日の出だしがココからですから

Photo

伝説のライダー 将軍様 自走でご来店fuji

年に何回あるんでしょう・・・・・・・春の陽気が将軍様にこんなことをcoldsweats01

まぁ素晴らしい出だしでした、将軍様ありがとうsign03

しかし、気がつけば、4月も明日で終了、早くも2009年の三分の一が終わったね。

なんか、ペース速くない?????

では、四月最後の明日もよろしくお願いします。

| | コメント (1)

2009年4月28日 (火)

いい天気のお休み

いい天気のお休み


めっさ快晴の今日

むちゃ自転車日和りじゃないですか

やけど、今日は長男猫マロンの病院へ


画像の最近移転した とりう動物病院


新しいキレイな病院です、先生とスタッフもすごく親切丁寧

安心しておまかせできます。


ここが、うちの二匹の猫 マロンとヘロンの主治医さん

マロンがね、ここ最近おしっこの出るのがイマイチ

まだ二歳半ですが幼少の頃から患ってるんです。

泌尿器系の病気・・・・・

今日は、まずエコー検査

続いてレントゲン検査

んで、まだまだ造影剤を入れて再度レントゲン


やっと今までの病気の原因がわかりました。

しかし、時間にして二時間半(>_<)


なかなか疲れたわ(;^_^A


けど、一番疲れたんはマロンかな?


しかし、最近の動物の医療

人間なみです。


しかも、動物病院って保険がききません実費ってやつね。

ここは、けっこう痛いよぉ゜。(p>∧

あと用事をちょこちょこっとやったら休日終了

でも、これでマロちゃんが病気治るから良しやね^ロ^;

| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

東京土産( ´ψψ`)

東京土産(<br />
 ´ψψ`)


ゴールデンウィークぎりぎり前の月曜日

気持ちよく発注しました。
これでゴールデンウィークも乗り切れるはず、きっと…


そうそうゴールデンウィーク中の営業ですが、

5月5日火曜日と6日水曜日をお休みさせていただきます。

去年はね、ゴールデンウィークも火曜日のみの休みやったです。

今年は、1日だけ余分にお休みします。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

画像は ランスO先生の東京土産(^O^)

ありがとう!!

| | コメント (2)

2009年4月26日 (日)

自転車道@しまなみ遠征

自転車道@しまなみ遠征

小雨と強風の中 ローディな自転車道メンバー

がんばってます。

軽く、尾道に着いたみたい(^O^)


でも、帰りは向かい風まちがいなし!!

ユッティの左膝が心配やわ(@_@;)

| | コメント (2)

すっごい強風(>_<)

朝、店に来ると、裏口の灰皿が ぶっ飛んで散乱

それくらいの強風(ってどんなん?)

本日開催のロードイベント自転車道の見送りに行ってきました。

ポタリングなら中止かなってくらいの、強風と小雨(T_T)

はっきり言って 寒い

すっごい強風(>_<)

素足が寒そうでしょ。

けど、さすがローディ達

軽く決行です。

すっごい強風(>_<)

久々に、RMBのロード乗りの方も参加(一番手前ね)

でもね、朝の糸山サイクリングターミナル

なにわナンバーの車なんかで来てる方もいました。

しかもなんも悩まず車から自転車降ろして走りさったり(;^_^A

皆様お元気です。

自転車道のみなさん、気を付けてねぇ(^Q^)/^

すっごい強風(>_<)

最初の橋、来島海峡大橋っす。

こんな感じで、元気にスタート。

米粒くらいに みんな 写ってるでしょ。

じゃ、私は お仕事しまっす。

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

旅!?

旅!?

ゴールデンウィークがもうすぐ。

いや、もう突入してる方もいるんかな?


ゴールデンウィークってやっぱどこか行きたくなる。

非日常的な旅に。

そんなお客様のパーツが入荷。


フロントフォークを取り替えてでもキャリアを装着

キャリアはこだわりの tubus


また完成後にアップします。

| | コメント (0)

2009年4月24日 (金)

懐かしいなぁ

懐かしいなぁ


昭和の香りが漂う画像でしょ?

以前、師匠からいただいて通勤号にはかせてたモノ


倉庫の奥深くで眠ってましたわ(;^_^A


でも、コレがわかる人って少ないんやろね。

| | コメント (2)

2009年4月22日 (水)

向かい風(>_<)

昨日の定休日、いい方で天気予報に裏切られ

朝起きたら、天気ええやん(o^o^o)

お店の用事があったので、ちょいちょいってとかたずけて

ほんの数時間の しまなみサイクリングに行ってまいりました。

でも、思いつきでパッと しまなみ海道 に行けるこの環境

もっと感謝せんとあかんね、ホンマ恵まれすぎやわ。

で、追い風に乗って大島上陸

時間はすでに、お昼

お腹空くはずです。

どっかで、お昼ご飯を・・・・・

kakoさんが、以前 まじおさん がブログに書いてたお店に行こうと

ええね、即賛成\(^O^)/

空きっ腹で、野生の感で 発見(o^o^o)

向かい風(>_<)

でもね、お休みっぽい(T_T)

残念じゃぁ またリベンジしまっす。

んで、気を取り直して、能島水軍へ。

これでお腹を満たしてきました。

向かい風(>_<)

小海老のまいこ丼

まいこ丼 ってなんなんやろか??

でも、安くて美味しかったですわ。

ただね、ここからの帰り道、超逆風(>_<)

なるほど、来るとき楽やったはずやわ。

でも、用事あるから早く帰らんと

無言で頑張って帰りました。

橋の上の向かい風、ズラやったら飛んどったね(笑)

昨日頑張ったバイク達っす。

向かい風(>_<)

時間に制限があったけど いい休日。

天気予報に、こんな裏切られ方ならいつでもOKよ。

| | コメント (6)

2009年4月20日 (月)

レポート

明日の定休日・・・・・・またまた雨です。

やっぱ 雨男なんやろか???

レポート  旅のまとめ  足跡

素晴らしいレポートを F原パパがもってきてくれました。

先日、一人旅をした 耶馬溪メイプルロード  のレポートですね。

006

ちょい見せするとこんな感じです。

詳しく見たい方は、BANFFまで来てね。

でも、このレポート見たら ヤバイ よsign01

絶対に行きたくなるcoldsweats02

そんな、素晴らしいレポートです。

でも、この行動力って尊敬します。 

考えるのは誰でもやけど、いざ行動するって なかなかねぇ

時間だったり、金銭面だったり、家族のことだったり

ある意味、言い訳は沢山あるんです。

でも、F原パパは決行sign03 

こういう遊び心がある人って話してても楽しいし、パワーをもらえますね。

こちらも、元気になりますわsun

自転車との付き合い、様々ですが、こんな付き合いも良いねってレポートです。

是非 ご覧になってください。

それと、恒例??のお土産も F原パパ よりいただいちゃいました。

002

お札せんべい、いわゆる 皆さんが、そして私も大好きな、福澤さんやね。

5万円も入ってたよー  いつもありがとうございます。

では、雨の休日を楽しんできます。 

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

こんなんどう!?

こんなんどう!?


大人気な KEEN の新製品サンダル


Shanti シャンティ 入荷展示中\(^O^)/

普段履きのサンダルよ。

自転車用ではありません。

個人的に一足購入しました。

めちゃ履きやすく快適(^^)v


自転車屋っぽくないけど、これはこれでナイス商品よ。

| | コメント (2)

2009年4月18日 (土)

晴天の土曜日

気持ちいい天気の土曜日。

沢山の方のご来店ありがとうsign03

ロード納車でいきなり、90㌔オーバー走る方や

パーツの取り付けの方や

バイクの下見の方や

タイヤ交換の方や

トラブル抱えたツーリストさんや

よく動き。よく喋ったいい一日でした。

さて、昨日の続きですが、イベント夜間徘徊

松山を、楽しく走ってきました。

この時期の 夜間ライド 気持ちよく最高っすhappy01

今回のルールは、走ってて四つ角で お箸 を投げる

お箸の先が向いた方角へ走る⇒ラーメン屋があれば入店して食す。

アホみたいに簡単なルールです。

しかし、いい歳した、6人のおっさん達が、松山の街角で

お箸を上に放り投げ 一喜一憂 happy02crying

多少、世間の目が冷たかったような気がします

が、楽しかったんで OK としましょう。

まず、一軒目は 天下一品001

京都出身のリーダーのソウルフードsign03

ココだけは譲らないリーダー

特徴ありまくる、こってりラーメンでスタート。

この時点ではすきっ腹やったんで、美味しく満足。

Photo

天下一品の駐車場で、お箸を投げ行き先を尋ねる

後ろには、最近オープンした ドンキホーテ

お箸のおっしゃるとーりに走ると

五分もせんうちに、ラーメンくーた が・・・・・・・・

早くも入るのね・・・・・・・・・・・・・。

002

003

入店したわ ちょい疲れ気味な面々。

でも、ルールはルールちゃんとやりあげましたぜ。

私は、軽めの醤油ラーメン。

ただね、ここからが お箸 の言うとおりに走ったのですが

土居田の住宅地をグルグルグルグルenter

ホンマに 夜間徘徊状態coldsweats01

ちょっと走ってはストップ 箸投げて ゴー の繰り返し。

妙にあの辺りの住宅地に詳しくなったような・・・。

が、色々あって松山の繁華街方面へ近づく我々。

ただね、繁華街で お箸 をポーン 気持ち恥ずかしい。

が、人数いるから勢いでGO

途中コンビニ休憩もキッチリとこなし

松山繁華街箸投隊は邁進sign03

しかし、全くお腹が空きません。

一軒目の天下一品の こってり が堪えてます。

途中、スタバに浮気を申し入れるも軽く 却下weep

でも、走っても走っても意外にラーメン屋ないのよ。

もう遅いし閉まってるでぇ なんて会話がチラホラ

なのに、あったのよ・・・・・・・ラーメン屋さんが・・・・。

鬼のルールで全員入店。

私、くじけてこんなメニューでズル。

そう、焼きそば でごまかす作戦。

でも、少し残しちゃいましたbearing

もう無理 お腹バツバツのパンパン 

こんなきついイベントやったんかなぁ夜間徘徊って。

でもね、最初から 大盛り 二軒目は替玉 三軒目も軽く完食

こんな フードファイター がいましたわ

幸せパワー恐るべし。

| | コメント (4)

2009年4月17日 (金)

夜間徘徊中(^^)v

夜間徘徊中(^^)v
夜間徘徊中(^^)v
イベントの夜間徘徊で松山徘徊中よ(●^ー^●)

| | コメント (0)

SKINS

SKINS

身体が欲しがるアンダーウェア(^^)v

着るサプリメント)^o^(


今や、BANFFの定番 SKINS

勢いに乗って、こんな什器を導入!!

こいつの、前と後ろにガッツリと、SKINS用意してます


もうすぐ、いやきっと明日には、待望の新作

CROM も入荷(^^)v

6月には、これまた待望のサイクル専用SKINSもガバッと入荷。

はっきりゆっときます、


SKINS ホンマに最高にええです。


SKINSのことなら、BANFFにおまかせください。

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

SESSANTA

SESSANTA

SESSANTA

ブルーが眩しい GIOS

今年の新作 SESSANTA 入荷です。

けどね、この子、入荷する前に嫁ぎ先が決まってしまいました。

まぁありがたいコトなんやけどね。

この SESSANTA の特徴は、やっぱりフレーム

はい、クロモリフレームです。

しなやかな乗り味、いや絶妙な乗り味

クロモリの特徴がすごく生かされたいいバイク。

ホント、レースからロングライドまで楽しくこなせます。

そろそろクロモリ復権かと感じますね。

クロモリファンの自分としては、こんなバイク増えてほしいですね。

あと、この SESSANTA は完成車ですが

コンポが、カンパニョーロのヴェローチェ

ホイールがフルクラムのレーシング7

なかなか珍しいパッケージング

少し人と違うバイク、GIOS SESSANTA

けっこうオススメです。

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

工具

工具


はい、工具を新調しました。

自転車屋やってて一番よく使う工具


それは、HEXレンチ ミリとインチがありますね。

平たく言うと、アーレンキー、または六角レンチ


ほんと、よく使うんです。
今ある工具で一番酷使してますね。

いつも手にする工具、やっぱ精度が大切です。

工具ブランドも色々あります、価格も色々。


HEXレンチの定番は、やっぱりPBでしょ。

私も愛用してます。

今回は、そのPBの買い替え。


のはずが、ついでに色々買ってしまいました。

T型では ど定番なBetaのレンチ。

ドイツのブランドで WERAのドライバー


なぜかオマケで WERAのHEXレンチ。


アーレンキーばっか どーすんの って感じやけど

物欲に負けました(笑)


いい工具使って、いい仕事 頑張りまっす。

| | コメント (4)

2009年4月14日 (火)

旬彩串ダイニングつづみ

定休日の本日、今度のポタリングの下見で 西条市へ

下見は、完璧に完了。

お昼ご飯で、行ってまいりました

旬彩串ダイニングつづみ

旬彩串ダイニングつづみ

西条市玉之江573-1  国道196号線沿いにあるお店。

西条に住んでた頃(1年前ね)から気になってたお店。

友人・知人から ええよ の声多数。

お昼のランチですが、念願がかないましたわ。

旬彩串ダイニングつづみ

玄関を入るとこんなアプローチがありましてね

いい雰囲気たっぷりです。

普通、コンだけの場所でも店舗客席にするよね。

こんな遊びの空間・・・・・・・ええよね。

旬彩串ダイニングつづみ

で、いざランチ。  お昼のランチってのを注文。

串揚げがメインやけど、ボリュームはありますね。

チーズの豚肉巻き、こんにゃく、茄子とウインナー、椎茸とベーコン

白身の魚 などなどのアツアツの串揚げ。

全てに、手の込んだ下味(仕事)がついいてて贅沢なお昼ご飯。

串揚げの タレ も3種類  塩が自分的には最高。

右端の、蒸し物のお椀がね、普通の茶碗蒸しとは違うし

なんか説明できんけど    美味しいんよぉ。

店内もやけど、料理がすごく丁寧・上品なんよね。

そう言えば、以前うちにきてた、komachi って雑誌の営業の方が

言ってたのを思い出した

「ここの大将 京都で修行して開業されたらしいですよ、オススメです」

この言葉  なるほどです  な  美味しくいいお店です。

ちょっと今治からは遠いけど、あちらに行ったら是非寄って欲しい店です。

グットプライスさんは 庭 みたいなモンやから行ってるよね多分・・・。

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

陸レーサー的お花見

超快晴な日曜日

これを書いてる今の時間、午後7時ころ。ホッと一息ついてます。

お客様 炸裂し続けた本日、おまけに納車も数台ありまして

迎えうつスタッフは私ただ一人・・・・・・・。

スタッフが欲しいと真剣に考えた一日やったです。

KAKOさんは、息子のサッカーの試合へ、娘は陸レーサーへ

とにかくよく喋り、よく動きましたぜ、昼ご飯一瞬で食べれたのが奇跡。

お客さんの 波 大波・小波 何回きたんでしょう???

はっきりと覚えてません が なんとかクリア した  よね。

お待たせしたお客様、すみませんでした。

で、うらやましいイベント 陸レーサー お花見企画

BANFFすぐ側の 三角公園 にて開催。

わかる?? すぐソコでやってるのに行けれない苦しみ(笑)

まぁ 今日の状態ではKAKOさんがいても、行けんかった気がするが。

娘がほんの少しデジカメにて撮影

軽く紹介ね。

0011

この日程、桜はもう無いかも・・・・・・・・って心配してたけど

それなりに、花見になるくらいは 桜ちゃん健在。

0042

こんな感じで やりあげたみたい、なんて羨ましいconfident

貸切の三角公園、行きたかったなぁぁぁぁぁぁ。

BANFFに来てた、岡田くん、ユッティ、旅人も花見に送り込み

なぜか、Tytyまで途中乱入 少し遅めのお花見 楽しかったでしょうね。

よぉし、来年は行くぞ宣言やsign03sign03sign03 とゆーか夜しよ夜。

でもね、可哀想に思ってくれたか、

知事から 苺大福

お湯くんから マカロン

の差し入れ ありがとうございまぁすheart04

これもすぐソコでお花見やってる利点よね(笑)

| | コメント (0)

Cinelli

待ちにまった、悩みになやんだ、フレームが入荷。

こんなバイク選びにも 縁 って大事やな と感じた今回のフレーム

入荷するちゅーたら ホンマに サクっと入荷

待つってったら何ヶ月も・・・・・・・・・・何とかならんかこの業界。

まぁ何はともあれ、お気に入りの一台、気合入れて組上げます。

で、今回のフレームは イタリアの大御所 Cinelli チネリ の一品。

002

MAN MACHINE (マンマシーン)フレームセット

カーボ&レモンのカラーが刺激的。

なにげに、フルカーボンなのよ。

003

なんと、ネオカーボハンドル、 ステム、 シートポストも付属

軽く得した気分よ。

金色のヒラメのヘッドスペーサーもいけてるやろ??

006

これに、厳選 トポリーノ のホイールを装着。

個性的で、まとまりのあるバイク

ちょっと 他には中々おらへんよsign01

ちなみに、この姿は、フレームを見に・触りに来たオーナー

我慢しきれずに こんな姿に 超仮組み(とはいわんか)

イメージを膨らますにも限界があるからね、気持ちはわかります。

早く乗れるように頑張ります。 

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

耶馬溪メイプルロード

春らしい天気1日。

と ゆーか 暑い(-ロ-;)

すでに、あ つ い です。

初夏かオマエって感じで。

さすが、南国四国は愛媛ですな。

そんな暑い本日、いや昨夜から、九州を目指した方が

男 F原パパ 念願の、待望の 耶馬溪メイプルロード 制覇の一人旅

むちゃむちゃうらやましいです。

耶馬溪メイプルロード

別府港の夜明け・・・こんなん見たら、やる気でるっちゅうのup

耶馬溪メイプルロード

湯布院にて、焼きたてパンで朝食。

いい旅   うらやましすぎですぅ。

耶馬溪メイプルロード

こんな、サイクリングロードを気ままに快走。

絶対に癒されます。

ただ、コースにはヒルクライムも ほんの3本ほどあるみたい

気合も少々必要かと・・・・・・・

以前ポタリングで訪れた

岡山備前の 片鉄ロマン街道 と並んで

私的にも、かなり行きたかった場所

それが、耶馬溪メイプルロード であります。

F原パパの行動力には感服しますわ。

また、感想を教えて下さいね。

絶対に行ってやる(笑)

タイムや距離を競う自転車もアリやけど、

こんな、のんびり旅も自転車との付き合い方として大アリよ。

こんなスタイル大好きです(●^ー^●)

| | コメント (0)

2009年4月10日 (金)

今日のお土産

今日のお土産

何かと忙しい金曜日。

来店され即決なバイクもあったりバタバタです。


そんな中、中国出張に行ってた ミルミル野サルさん

お土産をいただいちゃいました(^O^)


南アフリカ、UAE、そして中国 お疲れ様ですm(__)m


置物と限定モデル?フカヒレポッキー

あざーっすm(__)m


中国のポッキー

でも、グリコやから安心よね。


この土日に遊びきた方、一緒に食べよね。

| | コメント (2)

2009年4月 9日 (木)

春爛漫

春爛漫


春爛漫ないい天気。

まったくぅ 仕事するのがいやになりますわ。

そんな春真っ只中、仕事量も春真っ只中。

コツコツ頑張ります。


んで、今度の日曜日は、イベントの 陸レーサー 開催日。

バンフすぐそばの通称三角公園にて、お花見)^o^(

参加表明まだの方、表明よろしゅうにです。

昼前からダラダラやりましょうね。


今日の画像は春とは まったく関係のない


家猫のヘロン=^・ω・^=

秘密?の隠れ家にて!?

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

頑張る人

定休日明けの水曜日。

朝一の荷物(完成車ね)と共に仕事を初め・・・・・結局2台しか完成ならずwobbly

明日には全てやっつけます。

さて、新しいお店の情報です。

と言っても、うちがする訳じゃなく、個人的にも仲のいいBANFFのお客さん

新しい商売を始められましたnew (4月4日(土)オープン)

場所は、BANFFから直線で車で3分、自転車で5分 くらいかな??

サティの斜め前のサークルKのお隣の1階。

おたからや 今治店 ですね。

詳しくは ココ   おたからや 今治店

是非、行って見てねぇ。

とても、前向きに頑張ってるオーナーなんで応援してるんです。

と、BANFFの裏口のドア、本日やっと修理しました。

Photo

ドアノブがかなりイカレてて、ずーっと放置・・・・・・・・・・。

お客さんにサッシ屋さん紹介していただき本日復活note

裏口とかいいながら、こちらの方が出入り激しく、やっとまともになったかと。

サッシ屋さんの職人技に感動してたら あ っちゅう間に修理してくれました。

紹介してくれた、オチくん、ありがとうございました。

裏口侵入の方、これからは、ドアノブをドアノブとして使ってね

今までみたいに 取っ手 じゃなくなったからねぇ。

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

桜
桜

定休日な今日

某河沿いでお花見

日本の春 最高です\(^O^)/

そして、七輪も最高!!

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

ちんすこう

ちんすこう


書きたい事は色々。

時間の都合でまた後日m(__)m


んで、今日の差し入れです。


隊長、沖縄土産ありがとうございますm(__)m

激務あと少し頑張って乗り切って下さい。

なぜか、うちの息子が好きな ちんすこう

嬉しいっす。

GENちゃん、差し入れ&大人の買い物

あざっすm(__)m

勝負タイヤ楽しみにしててね。

| | コメント (0)

2009年4月 5日 (日)

SOLO

よく喋った日曜日

沢山のご来店ありがとうございます。

若干 喉 がガラガラですぅ。

本日、珍しい方が、珍しいバイクでご来店

こんなのです。

002

ふ~ん 珍しい?? っしょ。

ロッキーのロード SOLO

しかも、クロモリフレームよ

通称SOLO鉄。

しかも、乗り手はマウンテンバイカー  誰とは言いませんがね。

ほれ

003

マウンテンバイカーとしての 誇り SPDシューズ しかもゴアテックスね。

このいでたちで、ロードレーサーに

これはこれでステキです。

| | コメント (0)

2009年4月 4日 (土)

禁断症状

禁断症状


昨夜、閉店ごろ禁断症状がでましてね。

ちょうど居合わせた GENちゃん夫妻を引き連れ

久留米ラーメン光屋にGO
みっちゃんのせいで禁断症状がでるのよね(笑)

今回は、特製ラーメンを替玉込みでやりあげときました。

やっぱ禁断症状でるくらいやから 美味満足。

結局、8時半に入店・9時半くらいまで滞留しちゃったよ。

みっちゃんともゆっくり話できて

バリブロ会のラーメンプロジェクトの大切な話も聞かせてもらい

秘密の出汁の話まで聞き

店主みっちゃんの人柄・前向きさ・真剣さ

めちゃくちゃ感銘を受けました。

なんも手伝えんけど、バリブロ会の端くれとして応援してます(^O^)

光屋さん閉店後に話し込んでたんですが

スタッフの厨房の掃除、凄いの一言!!

そこまで磨くかぁってくらい。

先日行った 武吉さん もそーやけど、店・厨房が綺麗。

繁盛店・・・なるほどなぁです。


店主みっちゃん曰く、「営業時間が6時間、掃除が6時間です」

この言葉、心に響きましたわ、ぐざっとね。

BANFFも見習わねば。

| | コメント (6)

2009年4月 3日 (金)

春ライド用にお一つ

春ライド用にお一つ

今日は短く。

少々寂しくなってたエナジーフーズ

軽く増やしましたぜ。

パワージェル 大人気の梅フレーバー

パワーバー 新発売のバニラフレーバー

入荷してます。

春ライドにお一つ 如何かな。

| | コメント (0)

2009年4月 2日 (木)

美しいぃ( ●^ー^ ●)

美しいぃ(<br />
 ●^ー^<br />
 ●)


美しいバイク。

ロッキーマウンテンバイシクル

通称 RMB ね。

リーズナブルなモデルも店頭に並びました。


何回言っても美しい。

エンドキャップまでいちいち美しい)^o^(


ピンポイント攻撃(笑)


さいさい君 今度こそ鼻血だしてよん(笑)

| | コメント (4)

2009年4月 1日 (水)

広島県立中央森林公園

はい、このタイトル 先日のイベント自転車道で行った所。

4月いっぱいで廃線となる、波方~竹原フェリーを使って最後の遠征。

ETCで高速を使うと片道1500円で・・・・・・・行けるんですねぇ。

でも、あえての 船旅 約1時間   なんか船ってロマンがあるよね??

んで、広島県立中央森林公園、サイクリングロードコースがあるんです。

当然、車は走ってません、ロードバイクで走り放題です。

大きなロードレースイベントなども行われてます。

そこを、自由に楽しく走ろうってのが今回の自転車道イベント。

なかなか、楽しく激しく走ってきたみたいよ。

私は、店番で参加してません が ちょっとレポ。

0903290938001

行きのフェリーですね、なんか空いてないぃぃweep

ほとんどの参加者がフェリーを使って自走で広島へ。

090329100700_2

竹原港を出発して、いざ森林公園へ。

実は、中々な激坂があったりして・・・・・・・・。

と、竹原港で GENちゃんが合流。

090329102500_3

シェフ長の勇姿。 フンフンと坂を登ってます。

いつになく真剣な表情やね。

090329111000_4  

広島県立中央森林公園に到着notenote

受付をすまして、腕輪装着、さて走りましょう。

0903291121005

0903291153006

こんな、整備されたコース、広いコースを思う存分走れるんです。

愛媛にもこんなトコ欲しいですねぇ。

しかし、走ってる画像がこれだけ・・・・・・・coldsweats01

少なっ て言うな(笑)

走るのがとっても楽しいからカメラ、出す間がなかったのでしょう(* ̄ー ̄*)

次回は専属のカメラマンを連れていかんとね。

それと、今回はBANFF謎のイベント陸レーサーも共同開催やったんです。

ノンポリさん、ありがとさんです。

海を渡って広島でも ノンポリさんのアウトドア魂は炸裂thunder

快適なアウトドアな時間を満喫したみたいです。

けど、料理は↓↓↓

090329121400_7

シェフ長の手業が炸裂sign03 やっぱ本職は違うわup

これだけでも参加したかったぞ(笑)

090329150200_8

まったりぃ~っと カップ焼きそば これって広島風??????

けど、なんか美味しそうgood

と、今回も走る姿の少ないレポでした┐(´д`)┌ 許してね。

今回は県外遠征ってコトでしたが、初参加の方もいてけっこう賑やかでした。

最近ロードを始めた お湯さん お疲れ様でした、これでドン引きしないでね(笑)

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »