« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

信頼

信頼


これは今日届いたクランク。

このメーカーの自転車を組み立てしててちょっと問題がありましてね。

画像のクランクが一部問題有り

速攻で問屋さんに連絡。

色々と話し合いの結果、交換部品を問屋さんが手配。

んでやっと今日届いた訳です。


ただね、こんな小さな部品 クランク をわざわざ空輸で取り寄せ。

カナダから飛行機でひとっ飛び。

初期不良とはいえ費用は大丈夫なんか

って心配してみたりします。


でも、こんな対応ってありがたいです、大歓迎。

中々ここまでしてくれる問屋さん少ないのよね。

さっすがRMBの問屋さん(^^)v

安心して販売できます。

ちょびっと感激した店主でした。

| | コメント (0)

2009年2月26日 (木)

空気

どーもぉ、車の中にこぼれた ポン酢 の匂いが

フライドポテトの香りっぽくて仕方ない店主です。

いやほんと、におい そっくりよ、思わずマクドが食べたくなるってヤツ。

お試しあれ         って試せんか・・・。

そろそろ、各メーカーから09モデルの自転車の出荷のお知らせが増えてきて

ちょっと心配気味。

まぁ、やっとって感もありますがね。

来週中くらいには店頭も賑わってるはず。

でも、3月に更にドカッと入荷予定なのよね。

では、今日の画像です。

002

これ、なんやと思いますか??

そーです、ロードバイクのチューブです。

4つほど縦に線が入ってるでしょ・・・・これが パンク の跡。

これは、リム打ちパンクっていって、段差などをガツンと超えると

その段差で、タイヤがへこんで、リム(車輪の外のわっかですねタイヤが収まってるトコ)

にタイヤの中のチューブが挟まれてパンクする訳。

蛇が噛んだように見えるため、スネークバイトとも呼ばれます。

実際、パンクで一番多いパターンですわ。

じゃ、予防策は・・・・・・・・規定の空気を常に保つ。

よーわ、空気を入れましょうってコト。

自転車の空気が自然に減る  これ以外に知らない人多いのが現実。

「自転車って空気減るの」「自転車空気いれなあかんの」「一年位入れてません」

こんな声が実は多いです。

風船の空気が、自然に抜けて小さくなっていくのと同じで、自転車の空気も減ります。

ロードレーサーなんかは、スピードが出るため本当に空気圧はシビアにチェック!!

重大事故につながります、常に8気圧は保ちましょうね。

最低でも週1、できれば3日に1度、神経質な方は乗る度に、空気のチェック

よろしくです。

では、他のパンクの要因は、落ちてる釘・画鋲・ホッチキスの針などでグサッ

これもよくありますね。

この場合の予防策

それは、ないですね(笑)

運です。。。。。。。。それしかないでしょう。

ただ、自転車屋をやってて感じるのは、雨上がりにはこの手のパンクが多いです。

ということで、自転車乗りの皆様、マメな空気圧チェックよろしくお願いします。

そんなこと言われんかってもわかってるわっーて方、しょーもないネタでごめんなさい。

| | コメント (0)

2009年2月25日 (水)

録画 必須です。

久々に、口内炎ができて、ちとブルーな店主ですbearing

口内炎って痛いです・・・・・この様子やと明日がピークかなぁ。

なんか、早く治す方法ないですかね。

先日の、2月21日の土曜日に、

シマノの白石真悟選手と、某所の濱田副キャップテンの結婚式がありました。

お二人とも、本当におめでとございます。

当然、お二人とも式の場所はちがいますからね、日にちが一緒ってコトです。

で、今日、シンゴちゃんから連絡がきまして、な ん と

今週の金曜日の27日に式の模様が、テレビで放送されます。heart04

結婚式が山口の伝統的な行事だったのでテレビ局が入ってたらしいです。

すごい事よね、ホンマに。

会場は、名前は大谷山荘

でも、天皇も泊まったことのある格式あるトコロみたいよ。

ちなみに、こんなトコみたい

http://www.sanso-wedding.com/index3.html

と、ゆーことで、我らが シンゴちゃん と ちーちゃん の晴姿、絶対に見ましょう。

いや、録画は必須ですよsign03

では、放送時間その他 いきますよぅ。

日程は上記のとおり、今週の金曜日の27日、ようは2月27日!!

日テレ系列の、ズームインSUPERの5時50分過ぎの

「旅ドキッ」のコーナーです。(全国放送ですね)

どのくらい映るかは未定ですが、シンゴちゃんの暴れっぷりに期待!!

朝早い放送なんで、録画がいいかと思います。

では、シンゴちゃん、またコッチに帰省した時はゆっくり飲みましょう。

いや、お祝いしますわbell

最後に、久しぶりの今日の外ネコ!?

Photo

ほんとは、2月22日の ネコの日(ニャン・ニャン・ニャンで猫の日やって)

にと思ってたんやけど、忙しくてアップできんかった・・・・・・・・・・。

どーです、ペルシャちっく外猫かわいいでしょ???

お風呂で磨いてやりたいんですがね・・・・中々無理。

| | コメント (0)

2009年2月24日 (火)

火曜日は定休日

火曜日は定休日


定休日な本日、うどんポタリングの現地下見決行。

素晴らしいうどん屋さん

素晴らしいコースが決まりました。

結局1日がかりやったですがね。

さぁ参加受付しますよん、どしどし申し込みしてねぇ。


画像は、三軒目に訪れるお店の 美味しいうどん。

今回ちょっぴり冒険でコレ食べたら

ノックアウト(笑)

一軒目・二軒目は、かけうどんやったんやけど・・・


けど、美味しかったよ。

| | コメント (2)

2009年2月22日 (日)

自転車道

Jvm00031

雨が心配な空の下、自転車道スタートしました。

ロードバイクで、より楽しく走るイベントです。

なんとか、雨が降り出す前に帰っておいでよ。

| | コメント (0)

2009年2月21日 (土)

菜種梅雨

菜種梅雨


明日からしばらくは雨みたい。

菜種梅雨ってのですかね。

でも、今日の空を見てたら明日の雨って信じれんよね。

そんな、雨の確率が高い中、ロードバイクイベント

自転車道@クライマー木村ステージ

明日予定通りやります・開催です・決行です。

雨を恐れない九名のロード侍が突っ走ります。

雨より早く、いや雨が降りだすより早く爆走してください。

くれぐれも、怪我のないよーに!!


と、今日も沢山の納車&ご来店ありがとうございました。

今日の画像は


お湯さぁーん、だいぶん完成しましたよー

あと最終仕上げだけです、今しばらくお待ちください。

| | コメント (2)

2009年2月20日 (金)

焼鳥♪♪♪♪♪

焼鳥♪♪♪♪♪

焼鳥♪♪♪♪♪

焼鳥♪♪♪♪♪

焼鳥♪♪♪♪♪

焼鳥♪♪♪♪♪

焼鳥♪♪♪♪♪

焼鳥♪♪♪♪♪

焼鳥♪♪♪♪♪

焼鳥♪♪♪♪♪

ここ今治は焼鳥の町。

今日は、閉店前にお客様多数で中々閉店が・・・・・
晩御飯どーするぅ

で、久々に焼鳥屋さんに家族で行ってまいりました。

いつもの、鳥林さんじゃなく、今日は鳥伸さんへ。

鳥伸さん、BANFFから歩いて20歩くらいかな、

いわゆる同じ町内会同士。

いゃぁぁ、美味しかったです マジに!!

鶏皮
とりねぎの親とひな
砂ずり
せんざんぎ
イカリング
えのきのベーコン巻き
ピーマン肉詰め
れんこん
野菜サラダ

そして、とりめし

はい、家族4人で見事に食べ過ぎました(;^_^A

しかし、焼鳥最高(^-^)

今治最高ですな\(^O^)/

| | コメント (2)

強風

強風


風の強い1日。

春一番!?ってもう吹いたよね???

まだやったかなぁ???

今日は、あるメーカーさんからソックスをもらっちゃいました(^-^)

当然、自転車用ね。


地味ぃーに嬉しかったり。

でもね、サイズがMなのよ。


でも、ありがとうございました。

と、友引の本日、バリバリくんのニューロード無事納車。

既にエース格な彼これで更に早くなるでしょう。

多分、今晩はニューロードと一緒に寝るでしょう(笑)

| | コメント (2)

2009年2月19日 (木)

今日のお土産!?

雨の木曜日、たまってる作業がよく進むはず

やったんやけど、最低限進んだだけでした。

理由は、滅多にない出張修理以来。

ほんのちょっぴりしか販売してない通学車の修理でした。

でも、ありがたいお仕事やからきちんと対応を。

徳ひろさん、ありがとうございました。

絶対に今度お店にお邪魔しますねm(__)m

ちょっと敷居が高そうで心配ですが(;^_^A

では、今日のお土産

今日のお土産!?

バカンスで・・・・・いやいや

お仕事で タイ に行ってた知事からです。

あざぁ〜す\(^O^)/

マンゴーのドライフルーツです。

タイの国のもっともタイらしいお土産な気がします。

しかし、この間の ミルミル野サルさんといい

知事といい

ワールドワイドなビジネスマンですなぁ。

なんか世界を股にってヤツですね。

恐るべし造船業界=^・ω・^=

| | コメント (0)

2009年2月18日 (水)

やっぱり入荷日

お休みあけの水曜日。

やっぱ、想像どおり ドカッと商品が入荷。

2月の割に忙しい気がする。

いや、作業は間違いなく忙しい。

今から春本番が軽く心配(;^_^A

と、疲労困憊な水曜日、BOSSから一通の写メールが

やっぱり入荷日

なんか癒されましたよぉ。
もともと田舎育ちなんでこの手の画像好きなんですぅ。

なんか癒されるやろ?

正しい日本の風景って感じっしょ(^-^)

なぜか、田舎の廃墟なんかも少々惹かれます。

廃墟フェチなんやろか(;^_^A

BOSSありがとうございました。

次は、廃墟写真よろしくです(笑)

続いて、今日の マロン。

うちの長男猫ですね。

やっぱり入荷日

どーですか? 正しい家猫って感じでしょ。

このように、ダルダルな毎日を送ってます、マロンとヘロンわ。

こたつ布団をちょっとめくるとコレ どーよ(*^_ ’)

| | コメント (2)

2009年2月17日 (火)

成人式

成人式

成人式

今日は定休日。

また寒くなりましたね、雪なんか舞ってるし(>_<)

そんな火曜日、息子の小学校の参観日でした。

こちらに引っ越し&転校して10ヶ月、早いモンです。
私、こちらにきて初めて参観日にいってまいりました。

小学四年生で十歳、ちょうど一般の成人の半分

って事で、2分の1成人式。

中々立派な式典やったです。

校長先生のご挨拶から始まり、リコーダー演奏から歌。

場所を教室にかえて家族などへのお礼の作文発表や将来の夢。

うんうん、身体だけじゃなく、ちゃんと成長してるのね。

と、しみじみと感じましたわ(^-^)

でも、最近ってこんな式典やるのね。

たしか、娘の時もあったはず。

我々の時代はなかったですねぇ。

まぁ転校って大丈夫か??
って心配してましたが、さすが彼のキャラ、全く問題なく溶け込んでましたね。

しっかし、習字に BANFF愛媛って・・・・・・・・ええのかね。

| | コメント (2)

2009年2月16日 (月)

間違い!?

はい、炎の発注日の月曜日です。

沢山注文しました、水曜日が心配です。

さて、この画像いかがでしょう?

Photo

フロントホイールです。

少し古めの、XTハブ使ってますねぇ。

そんなコトはどーでもええです。

ドコかおかしいでしょう??

間違いさがしです。

すぐわかるよね???????

もう、わかったよね?

ヒントは、フロントサスからホイールが取り外しできなくなった。

ですね・・・・・・。

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

嬉しいメール

昨日、嬉しいメールが届きました。

半年ほど前に、お仕事の関係で、アメリカに行かれた Dr Hさんからのメール。

こちら今治に在住の頃から、家族ぐるみのお付き合い。

色々と相談にものってもらい、公私共に助けていただいた関係の方。

アメリカに行かれて元気なんかなぁって思ってたころメールが届きました。

異国の地での生活・・・・・・とてもタイヘンそうです。

しかし、最低気温が氷点下20度、最高気温で0度・・・・・・。

想像できませんcoldsweats01 言葉も文化も違う国で

持ち前のプラス志向で頑張ってくださいね。

あちらの、画像もいただきました。

Jvm00033

庭先で餌付けしてる、リス。

こんなのが、庭先にいるんですねぇ~ なんともいえん可愛いです。

そおいえば、ずーっと以前にCANADAに行った時も リス 普通にいましたねぇ。

そして

Jvm000331

お子様バイクも海を渡ってアメリカへ。

寒さに負けず元気に走ってるみたいです。

黄色のGIOSは、うちの子のお下がりで差し上げたんですが

こうやって異国の地で・・・・・・・・なんか感慨深いものがあります。

この、ブログの左上の画像で、うちの長女かあらが乗ってるバイクがコレ。

あと数年ですかね、アメリカ出張?転勤 

大変かと思いますが、家族で楽しく過ごしてください。

そして、早く今治へ帰ってきてね(笑)

接客業をしてると、やはり素晴らしい出会いは多々あります。

その、一つ一つが私の自慢の財産であり明日への活力です。

本家のHPの掲示板に書き込みいただいた、from横浜さんもその一つです。

皆様、ありがとうございます。

| | コメント (2)

2009年2月14日 (土)

里山仕様用

里山仕様用

えーnokianタイヤ ざっくり入荷です。

このタイヤを里山へつれてって(^O^)

| | コメント (0)

2009年2月13日 (金)

ブログ

今日は、配達の日でした。

滅多に 配達 って無いんですがね。

お昼の部が、Kakoさんで しまなみ海道を走って伯方島まで!!

二件の配達をこなして終了。

ついでな配達になった GENちゃん 秘密兵器で日々鍛錬やね。

目指せクライマーup

夕方は、うちでは珍しい 通学車 の配達。

年間に数台は販売してるんです 実はcoldsweats01 

でもね、通学車は、知り合いのみの販売ね。一般の方にはお断りさせてもらってます。

結局、後で買っていただいたお客様に迷惑おかけするから・・・・・・・。

スピーディな出張修理なんて今の状態では無理ですからね。

中途半端な販売はいかんでしょ。

それと、コチラ

Top_08_2

愛する、ROCKY MOUNTAINheart01

流通は悪い、少々お高い、カタログはまだ・・・・・などなど色々ありますが

その全てを愛してしまう私です。

当然、2009年モデルもまだ未入荷です、今月中には数台入荷するはず。

その、RMBの輸入代理店である A&Fさん がスタッフブログを始めました。

是非、覗いてみてください。

こちらです、どおぞぉ  http://afbikes.com/

| | コメント (4)

2009年2月12日 (木)

またまたオーバーホール

またまたオーバーホール

またまたオーバーホール

祝日あけです、気分はなんか月曜日

でも、木曜日なんよね。

今日は、まだまだたまってるオーバーホール作業。

がっつりと洗浄して、細かくバラしてさらに洗浄

グリスアップして組み立て。

でも、オーバーホールだけに集中できないのが悲しい所。

でも、今日でこのバイクはええ感じで進みました。

寒さがやわらいだので、外での洗浄が楽になりましたわ(^O^)

それと、昨日のサッカー日本代表戦

うーん( ̄〜 ̄;) やったですねぇ。

結局は決定力不足な気がするね。

監督が云々、戦術が云々じゃなくて、国民性なのでしょうか?

ドラコン久保の左足が炸裂してた頃が最高やったですな。

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

いよいよです

いよいよです


ブレーキパッドはマメにチェックしましょう!


さて、今日は松山からのお客様が多かったです。

遠くからありがとうございました。

昼から一瞬だけ雨が降りましたが、

自転車でのご来店が増えてまいりました。

春はそこまでって感じですね。


さぁ、いよいよです。

サッカー日本代表のオーストラリア戦

声枯らして応援しましょう\(^O^)/

松井が左サイドを切り裂くはず(^-^)

| | コメント (0)

2009年2月10日 (火)

おやすみ

今日は定休日です。

予定では、うどんポタリングの現地下見やったんやけど

色々あって、今日は中止にしました。

再来週に現地下見して、いいコース・いいお店 決めてきますね。

久々に、家でゴロゴロした休日。

これから、先週録画した、
ロック黄金期を見ます(^^)v

NHKで夜中に放送されたんですが、見た人いますか?
60年代〜70年代に活躍したロックアーティストを取り上げた番組。

ピンクフロイド・キンクス・バーズ等々涙ものの内容。

三大ギタリストの、クラプトン・ベック・ペイジなんかも

一時間程取り上げられてます。

何回見ても面白く最高よ。

誰か、語り合いましょうや(^O^)

と、仲良しな今日のマロン&ヘロン

おやすみ

| | コメント (2)

2009年2月 9日 (月)

珍品

珍しい、1台です。

これは、1年ちょっと前に、完成納車したバイクです。

今回、一部パーツのグレードアップの為の入院です。

全体図がコチラ

001

008

フレームはわかる人にはわかるブランドです。33回転がヒントやね。

それを、すべて塗り替えました。パウダーコーティングでね。

このバイクの一番の珍品なトコは

004

007

ココですね、ローロフっていうドイツのメーカーの内装ハブsign03

あの、メルセデスのギアボックスを作ってるブランドらしいですよ。

外装式のバイクと比べて、変速機がむき出しじゃないんで故障しにくい。

汚れにくい。停まってる時でもシフトチェンジが可能。

と、普段目にしてる、乗ってるバイクとの違いがわかりますでしょうか?

005

この、グリップシフトで14段のギアを選択する訳です。

こんな、グリップシフト滅多に見れんよねeye

003

そして、フロントハブは世界のクリスキングsign03

リアハブのローロフとの、シルバーなコーディネイトも最高です。

ちなみに、ブレーキにはマグラのマルタを使用。

とココまでの、パーツ構成を書いていましたが、気づきましたぁ???

シマノのパーツは全く無しのバイクでっす。

あの、自転車界の巨人、世界のシマノ未使用バイク。

オーナーさんのこだわりすごいでしょ??

| | コメント (0)

2009年2月 8日 (日)

好天な日曜

暖かい、いい天気の日曜日でした。

開店即、お客さんラッシュup ちょっと目眩しそうでしたわ(笑)

まだ、私一人体制だったのでご迷惑かけたかと思います・・・・・・。

やっぱ、好天の日曜日ってスゴイのね。

と、本日は、陸レーサーの日でした。

初歩的なメンテ教室ってテーマでした・・・・・。

なぜ、・・・・・でした かというと、接客・商談が忙しくお手伝いが出来ませんでした。

ノンポリさん、ごめんなさい。

陸レーサーも終わりごろ見にいくと、こんなことやってましたよ。

002

チューブの交換作業も終わり、後輪の車体への取り付け!!

これって意外に出来ない人多いです。

こんな機会にマスターすると、絶対に自分の為になるねsign03

そんなトコに、バリバリくんが急襲bomb

003

あんな坂・こんな坂をやりあげてのご来店。

やっぱり、次期エースsign01この次期も乗り込んでますな。

今年は、GOODTROUBLEも世代交代の年になるんかな??

シニアな皆さんもがんばりましょね。

そして、今日の差し入れpresent

005

松山の、Fパパから、苺大福heart02

MORIさんから、白いたいやきheart04

 ありがとうございます。

とても、美味やったです。

おかげで、昼食が4時半まで食べれんくっても何とか大丈夫でしたわ。

感謝感謝感謝ですぅdelicious

と、バリブロ会で縁あった、宮窪のおっさんさん(なんかヘンですか?)

納車ありがとうございました。

これから、ドンドン乗って走ってください。

そして、大島の魅力を伝えてください、今後ともよろしくお願いします。

バリブロ会の 縁 にも感謝感謝です。

と、充実した、日曜日でした。

もう、春なんですかねscissors

| | コメント (6)

2009年2月 7日 (土)

陸レーサー

明日の日曜日は、イベント 陸レーサーの日です。

今月のお題は、ホイールの脱着・パンク修理・チューブ交換

などの、初歩メンテ教室です。

もしもの為に、最低これくらいは・・・・・ってのをお教えします。

ゼッタイに為になりますよ。

みんなで、楽しく学びませんか??

申込みは本日までになってます。

ちなみに、受講料は無料ね。

詳しくは、こちらからどうぞ

http://www.dokidoki.ne.jp/home2/banff/banff01/bfs164_1_16.html

| | コメント (0)

国道11号線完全制覇

国道11号線完全制覇

頑張ってます。

午前零時からの長距離ライド。

高松市〜徳島市方面の国道11号線は制覇した模様。

天気もよくて楽しそうです\(^O^)/

| | コメント (0)

長距離走

長距離走

2月7日になりました。

只今、0時○○分。

たった今、またまたある男が、長距離ライドに出発しました。

今回の旅は、国道11号完全制覇。

中間地点の西条市から、まずは高松市そして徳島市へ。

で、国道11号が無くなる所でリターン。

今度は、西条市を通過して松山方面へ。

そして、国道11号を走り尽くして西条へ帰宅。

いったい総走行距離は何キロなんでしょう(?_?)


こんな、バカげたライド、思い付くのも凄い

実行に移す行動力はもっと凄いよね。

中学生の頃からの、夢・目標らしいです。

ホントに走るのが好きなんでしょう。

まだまだ寒くて心配ですが、彼ならきっと笑顔で走りきるね。

みなさんも、彼の無事をお祈りよろしくです。

そして、いい刺激を貰おうね。

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

新車組み

自転車屋なんで当たり前やけど自転車の組み立てをします。

メーカーさんからは、まあまあこじんまりとした

箱に入って入荷するんです。

箱には、七部組みって言いましてね、

七割位組みあがった状態で梱包されてる訳です。

それを、箱からシュパっと取出して

サクサクっと組み上げると一応ね自転車の形にはなります。

その所要時間は20〜30分位ですかねぇ。

我々、専門店はそれを七部組みの状態から更にバラして

組み立てをします。

各部のグリスアップや締め付けトルクに気配りしながらね。

必要ならゴリゴリと切削もやっちゃいます。

その所要時間、約2〜3時間位ですかね。

個人的に懇意にしてる各県の同業者も間違いなくこのタイプ(^^)v

なんで、そんなこと・・・・・

格好よく言うとオーナー様の為。

自転車ってある意味機械の寄せ集めなんで

最初の組み立てがとても大切なんです。

いつまでも、快適に乗ってもらいたいですからね。

量販店や通販との差・違いはこの辺りにあります。

売り飛ばしじゃなくて

後々の定期点検など販売した後のお付き合いも大切ですからね。

そして、一緒に自転車で楽しく遊びたいですから(^-^)

でも、こんな作業の中に、我々の自己満足ってのも確実にありますね(笑)

前置きが長くなりました。

個人的には、あんまりこの手の内容はアップしたくないんやけど…たまにはね。
今日の一台はこんな具合よ。

新車組み

ブレーキのアウターケーブルが クニュ っと

新車組み

中に入ってるインナーケーブルも カク っと(><)

こんな状態でブレーキタッチがいいはずありません。

男らしく、バチって切って外して、新品に交換です。

こんな事はしょっちゅうなんです。

部品代は全てうちの持ち出しってやってます。

嫁には言ってませんがね。

これで、快適に走れますよん(^人^)

| | コメント (6)

お土産

これは、昨日いただいたお土産

Photo

ミルミル野サルさん、ありがとうございます。

海外出張で、ドバイ !!(゚ロ゚屮)屮

ドバイよドバイsign03 UAEってトコよね。

中東・アラブ・・・・・・・サッカーで日本代表をいじめる国。

でも、世界地図のどのヘンなんやろ??って感覚ですが、

その出張時のお土産ですね。

ランプ??な置物、こすったらなんか出てきそう(笑)

と、なつめやし やったかな??

もったいなくて、まだ開けてません。

その出張の帰り、昨年仕事でシンガポールに行った 川野さん

に会ってきたミルミル野サルさん。

川野さん、いい感じの日焼けで元気そうやって、

我々も、久々に会いたいですわ。

ご夫妻ともお元気みたいで安心です。

けどね、その出張の行きに、シンガポールの川野さんに連絡すると

川野さんは、フィリピンに出張中。

そういう、ミルミル野サルさんは、そのままUAEへ。

たしか、この人、ちょっと前に、南アフリカに出張してたよーな・・・。

なんか、二人ともワールドワイドなビジネスマンになってもうて

かっこよすぎやわ(笑)

でも、根っこは、高縄の猿 のままよねsign01

| | コメント (0)

2009年2月 5日 (木)

美しい青。

ココ最近、ちょっと自転車屋らしくない内容でした。

今日は、ちょっとソレらしく。

このバイクは昨夜納車したバイクです。

Photo

この鮮やかなブルー。 GIOSブルーですね。

この、ブルーのファンも数多くいらっしゃいます。

当店でも人気ブランドの一つですnote

画像のモデルは、クロスバイクっぽいシクロクロス!?

ロードレーサーほど力まなくても気軽に乗れますよっ的なバイク。

その気になれば、ロードほどじゃなくてもソコソコ走れる

街乗りからツーリングまで、幅広く対応可能!!

そんな、1台です。

ロードレーサー・ロードバイクが全盛のこの時代、

こんなバイクも アリ やと思いますね。

ブランド・付いてるコンポ・フレーム素材・重量、等にこだわるのも大切かも・・・

けど、自分の使用目的や、自転車との付き合い方(当然予算もね)

そして、自分に感性にあった一台で、楽しい自転車生活をinfo01

| | コメント (0)

2009年2月 4日 (水)

カレンダー

カレンダー


今年もカレンダーが二枚目に突入。

このカレンダーがお気に入り。

ある音楽雑誌に付いてました。

1月は、ビートルズ。

今月は、デレク&ドミノス「いとしのレイラ」

アートですねぇ、昔の紙ジャケって芸術やと思う。

と、このカレンダーはアーティストの記念日入り。

ちなみに今日は、カレンカーペンターの命日でした。
来月の私の誕生日、

エアロスミスのスティーブンタイラーの誕生日でもあります。

まあまあ好きなアーティストなんで嬉しかったり(^-^)

| | コメント (0)

2009年2月 3日 (火)

カット

天気予報のとおり、雨の定休日です。

最近、天気予報よく当たるわ・・・・・。

んで、ここ最近伸びまくってた 髪 カットしてきました。

私は、散髪屋さんて、中々浮気できない性格。

西条に住んでた時もず~っと同じ店、同じスタッフ

そのスタッフが独立開業したら、そっちへ移りましたわ。

去年、今治に引越ししてからは、ここにかよってます。

ヘアーズアメリカさん (*^-^)

ブログはココね   http://ameblo.jp/hairsamerica

駐車場にペンギンの居る店!!

スタッフの元気な店!!

そして、エース健輔さんの爽やかな笑顔、技術

とても、居心地のいいヘアーサロンです。

今日は、アメリカで、こんな方にも遭遇 ( Д) ゚ ゚

M1号さんとバッタリよん。

奇遇やったですね。

と、笑顔が最高!!エース健輔さんですぅ。

| | コメント (2)

椿さん

椿さん

椿さん

いってまいりました、椿さん。

やっぱ商売の神様やからね。

毎年行ってます(^^)v

本当は、明日の定休日に行く予定でした。

が、明日の天気予報は雨。

あの人込みの参道を傘さして…

イヤやろ

で、本日、BANFFを定時でバシッと閉めてダッシュ〓
毎年ですが、凄い人込みでしたね。

と、最近どこにでもあるチョコレートタワー

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

マロンとヘロン(^ 人^)

マロンとヘロン(^<br />
 人^)


久々に登場の家猫 マロンとヘロン。

これは、昨夜のワンショット。

たった一つの 猫ベット に仲良くはまる。

狭くないんかなぁ。

この子達には、この窮屈さが絶妙みたい。

ホンマに、男の子同士やけど仲良し^ー^)人(^ー^

けど、夜中になるとさすがに寒いのでしょう

もぞもぞと布団に潜り込んできます。

これで、マロあんか・ヘロあんか の出来上がり(^^)v
これが、なかなか暖かいのよ。

難点は、やたら寝返りが多い&軽いぐるぐる音。

猫の居る生活、いいですよ。


と、猫ばか日記でした。

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

家内製手工業(笑)

久々に、いい天気の日曜日でした。

自転車で元気に走ってる方も、多かったように思います。

やっぱ、天気がよかったら、走りたくなるんですねhappy01

BANFF開店時から作り続けてる、ミニコミ誌、fromBANFF

旬な商品やイベント等の案内のミニコミ誌ですね。

今月号、完成しまして封筒詰めも完了。

ミニコミ誌を毎月作って店頭で手配り&郵送

今の時代では中々アナログでしょ?

でも、このfromBANFFでしか伝えられないもの、があると信じて毎月発行してます。

毎月、月末になると、原稿を急かされてるイベントリーダーさん達の

御協力に感謝してます、ありがとうございます。

んで、完成した、fromBANFFはこのように封筒詰めされてます。

003

004

手作業でしょ、使えるものは子でも猫でも使う(笑)

何とか使える子供達で助かってます。

後、何年手伝ってくれるんかな?? それが、ちょっと心配。

| | コメント (2)

今日の外猫

また少し寒さが戻ってきたよーな・・・。

そんな、冬空の下、今日の外猫。

001

002

ペルシャチックな女の子です。コロコロしててかわいいですよ。

まだ、生後半年ながら、逞しく冬を生き抜く、眼に、生きる力 感じますね。

BANFFの裏の駐車場に設置してる、コーラの自販機の上が最近のお気に入り。

家猫の、マロンとヘロンはコタツの中がお気に入りgawk

こんな子を見てると、春が待ち遠しいですね。

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »