« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

月末

さて、今日で10月も終わりました。

あと2ヶ月、ラストスパートですね。

月末は何かと バタバタ (*´ェ`*)

来月の、色々な原稿書きなどで こちらに手がまわりません

と、軽くいい訳など述べつつ、今日は小物紹介で割合。

寒くなるこの時期に、冬物ウェアー・グローブ・小物などが入荷。

また、KAKOさんがざっくりと どこかで紹介するはずです。

その中から、まず一点ご紹介。

それは、こちら↓↓↓↓↓

Photo_5

シマノの09モデルシューズじゃないよ(笑)

その、先っぽにつけてる、シューズカバー(前だけよ)

超小物やけど効果は絶大。

この時期や、足先の寒さに強い人はこれで全然OK。

四国の寒さは、この位のアイテムと気合で乗り切ろう!!

ちっちゃいから、背中のポケットにも入るしね。

もともと、自分はなぜか下半身は寒さに強く、この手のアイテムは

使いません。

逆に上半身は寒さに激弱なんやけどね(ノω・、)

靴を丸ごとスッポリの、シューズカバーももちろんあります。

是非、夜間ライドのお供にお一つ。。。   

| | コメント (0)

2008年10月29日 (水)

またまた

昨日は久々にゆっくりの定休日でした。展示会もないし。

今日から現実です(ノ_-。)

先日の、事故のバイクが保険屋さんと話し合いが終了。

と、思ったら本日、またまた 事故車 が入庫・・・・・・・。

今回は・・・

1160744jpg1

こんな感じです。

前輪はダメっす(。>0<。)

このフォークに車が ダンッ

Jvm00011

カ-ボンフォークに痛々しい傷が・・・・・・・。

で、バンッ と倒されて、ペダルがこんなに・・・。

Jvm0001101

くしゃっと凝縮(||li`ω゚∞)

ちなみに、健康な反対側のペダルは

このとおりいたって健康。

Jvm0001103

ね・・・・・どんな速度で車に突っ込まれたんでしょね。

幸い、オーナーは無傷です。奇跡に近いですね。

ただ、バイクは・・・・・・・・全滅・全損です。

これだけの衝撃、クロモリフレームもダメでした。

シートステーが ポキッとグニャッと・・・・・・・もう修理不能。

バイクがオーナーを守ったんでしょうか???

今回も、明らかに車側の不注意です。

しかも、この車の おばさん まっっったく反省の色なし(#`皿´)

あまりに、ひどいんでちょっと説教してやりましたわ。

気をつけて走行してても  こうなる・・・・。

いったい自転車はどーしたら安全に走れるんでしょう???

でも、皆さん 気をつけて走ってね(なんか矛盾)

いくら、売上げになる といっても こんなんはねぇ

正直、嬉しい売上げじゃないんでね。

| | コメント (0)

2008年10月26日 (日)

雨にも負けず

ほんの少し天気予報に裏切られました、

ほぼ一日、なんとなく雨でしたね。

朝早くから集合の、ロードイベント 自転車道 の参加の皆さん

若干テンション低めでイベント決行note

初参加の方も含め、全員完走up

さすが、男の集団です。センチュリーに向けいい練習ができたみたいで。

けっこう、寒くて雨にもあたってるので風邪ひかないよーに。

リーダーの木村副隊長、英断~運営お疲れ様でした。

おっと シェフ長いつもの自走お疲れ(・_・)

と、本日もう一つのイベント リタルダンド(通称リット)

こちらは、女性のみのイベントです。

雨のため自転車は中止   でも食事はお車で・・・・・

の、こちらも英断、ありがとうございました、リーダーのデイジーさん。

中々、楽しいお食事だったみたいで( ̄ー ̄)

寒くなっても頑張りましょうね。

んで、私はマジメに働いてました。

松山のレマイヨくん、久々の来店ありがとね。

では、最後に今日のリットの写真を二枚ほど(自転車道は画像ないのよ・・)

詳しくは、kakoさんがアップするでしょう。

002

リットさんたちは、こんなトコに行ったみたいよ。

どこに、あるかは知る人ぞ知る。

001

で、こんなかったらしいよ。

| | コメント (0)

2008年10月25日 (土)

ミシュラン

少し寒くなりましたな。

今日は、土曜日ってことで忙しく1日が過ぎました。

予定の納車も全て無事完了。

楽しい自転車生活をして下さいね。

で、明日は、ロードイベントの自転車道

女性限定イベントのリタルダンド の開催日です。

両イベントとも多くの参加者、ありがとうございます。

両イベントリーダーの 木村副隊長とデイジーさん

明日はよろしくお願いします。

が、天気が微妙なんですよ(T_T)

1日なんとか大丈夫なようにお祈りしといて下さい。

お店は普通に私が営業してますからご安心下さい。

先週、山遊記駆楽部で遊ばせてもらったんで今週は働きます(^^)v

今日の画像は、私の親友

見たことあるでしょ?この車。

ミシュラン

ミシュラン

今治タイヤサービスさん

ミシュランならおまかせ(●^ー^●)

タイヤのご用命は是非こちらに!!

えー仕事しまっせ。

あっタイヤって お車のよ。

自転車じゃないよ。

| | コメント (0)

2008年10月24日 (金)

夜間徘徊

夜間徘徊

夜間徘徊

今日は、イベント 夜間徘徊の日。

しまなみ海道をちょびっと渡って 馬島 まで夜間ライド。

んで、只今補給中(^^)v

初参加の方もありがとうございました。

また、まったりと 夜間走行 やりましょね。

| | コメント (0)

2008年10月23日 (木)

2009モデル

大阪は昨日も雨やった。

とゆーことで行ってまいりました、最後の展示会。

これで、来年の方向性が決まるわ

って なんかカッコいいフレーズですね(笑)

行きの、船で修学旅行の中学生の大群と遭遇。

むちゃ賑やかでした(゚ー゚;

思ったのは、先生ってタイヘンね・・・・・・・。

いや、タイヘンそーやった。

で、軽く昨日の報告。

001

commencalの永遠の ド定番

SUPER NORMAL 09モデルもシビれます。

RMBも当然いいけどコレもええよ(*^-^)

004

これは、REDLEYのDAMOCLES

08モデルより価格も下がりお買い得。

この造形、塗装 REDLEYの得意技(゚▽゚*)

002

で、BHです。

CONNECTってモデル。

ローラン・マンジェルはG4じゃなく、このバイクを選びました。

これは、カタログには無いカラーです。

003

そして、BHの看板バイク G4 フレーム重量880g

チームカラーもありますが、この色にシビれました。

正直、自分が欲しい(*゚ー゚*)

昨日も軽く交渉してたり・・・・・・。

欲しいなぁ  誰か 買えばぁ って背中おして(笑

006

そして、GIOS

SESSANTA(セサンタ) これは09モデルのイチオシ。

カンパのVELOCEでまとめられたバイクです。

クロモリフレームにカーボンフォーク、ホイールはフルクラム!!

価格は207900円 

クラクラっとくるバイクでしょ?? 来年のGIOSの目玉の一つかな。

そして、最後に

005

でました、BASSO  

モデル名、GAP1977

このレトロな雰囲気、説明はいらんやろ。

これを、小粋に乗りこなす希望者大募集。

と、駆け足なレポでした。

もっと画像あるんやけど・・・・この位でゆるして(u_u。)

入荷予定は少し先ですが、入荷次第お知らせします。

マメにココをチェックするよーに!! 

まぁ来年もロードバイクが元気です。

そんな時代です。

でも、MTBも元気になって欲しいな。

BANFFでは、来年も懲りずにMTBは

我等が、ROCKY MOUNTAIN (RMB) と COMMENCAL(コメンサル)

この両輪を激押 していきます。お付き合いよろしくです。

| | コメント (0)

2008年10月20日 (月)

くらくら

天気のいい月曜日

外で薬品で くらくら ってなりながら仕事やってました。

チューブラのホイールのリムセメントを綺麗に落とす作業です。

なかなか、くらくら きますよ。

負けずに頑張ってます。

木曜日には間に合わせますからご安心を、SATOさん(^^)v

日本選手権、頑張ってください。

で、明日は定休日です。

明後日の水曜日は、私は最後の大阪出張です。

これで、最終ですわ、来年の契約も全て終了。

お店は、KAKOさんが開けてますからお買い物はよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

山遊記駆楽部

気持ちイイ一日でしたdelicious

今日は、山遊記駆楽部 の日でした。

今月は、身近で遊ぶ 近見山で走ってきました。

開始前にみんなで サッとメンテするだけで気持ちよく走れるコース

そんなのが近くにある  幸せですね。

雲が一つもない快晴。

小学生も元気です。

松山から参加の Fパパ

いい笑顔です。

こんなトコ登ったり。

こんなトコでちょっと足ついてみたり。

こんなトコで ゴロリ とこけてみたりbearing

こんなトコで 股間強打 してみたりwobbly

MTBで山遊びって楽しそうでしょ??

いや、楽しいです。

山遊記駆楽部では 毎月こんな感じでMTBによる遊びを提案してます。

せっかくの、MTB オフロードで走ってみませんか???

本日のご参加の皆様、ありがとうございました。

あっという間に時間が過ぎてしまいました。

初参加の方も立派に走れてよかったです。

また、お山に まったり としにいきましょう。

| | コメント (5)

2008年10月18日 (土)

土曜日

土曜日


いい天気の土曜日、みんなこのいい季節に気持ちよく走っていますね。


明日は、MTBイベントの 山遊記駆楽部 開催日です。

私も参加しますので、夕方まで店を留守にします。


KAKOさんが一人で営業してますので遊びに来てやってね。


今日の画像は、ひょんな事で手に入れたトライアルバイクと戯れる隊長。

瞬間芸(?_?)


いやいや立派な技っす。

| | コメント (0)

2008年10月17日 (金)

やっと と 凄い。

なんか寒くなってきましたな。

そろそろ、Tシャツは限界か??

今日の商品情報はコレ↓↓

やっと と 凄い。

いまさらって感じやけど、やっと少し店頭に並びました。

ミシュランのプロ3レース。

入荷しても入荷しても店頭に並ぶことができなかった人気者。

今なら、少しありまっせ(^O^)

それと、今日のタイトルの凄いってのわ コレ↓↓

やっと と 凄い。

自転車道の講師のランスOさん

やっちゃいました、一人ツール・ド・石鎚\(^O^)/

今治発→西条→旧寒風山トンネル→瓶が森林道→土小屋→石鎚スカイライン→面河→

美川→久万高原町→三坂峠→松山→今治着

って超ドMコースですね。

おそらく、距離にして200キロオーバー

高低差は1400オーバーくらいかな?

この時期に、しかも一人で(◎-◎;)

すごすぎです、マジで。

さぞかし寒かったことでしょう。

でも、紅葉が綺麗なかったらしいよ。

俺やったら紅葉なんか見る余裕もないやろね。

| | コメント (2)

2008年10月16日 (木)

初めて見たよ

青空ないい1日でした。

朝晩が寒くなかなか風邪が治りません。

が、今日も自転車などご注文いただき

無事今日が終わりそうです。

今日の昼間、チーム員のMORIさんご来店。

んで、初めて生で見ました

初めて見たよ

ホラ貝(●^ー^●)

たっぷりお酒を飲ましたホラ貝

しってます?ホラ貝って保管してる間、お酒飲ますらしいです。

軽く吹いてもらいました。

けっこう、波動?振動?のくるいい音。

耳で聞く ってより身体で感じるって音やったですね。

四年後の陸レーサー開催の石鎚登山で

今度こそ吹き鳴らしてもらいましょう(^Q^)/^

| | コメント (2)

2008年10月13日 (月)

痛っ(;-_-+

連休最終日です。

今日は、めっさ秋晴れ。

仕事したくなくなるわo( ̄ ^  ̄ o)

快晴に恵まれ皆さん走りまくってるみたいです。

そんな中、急患が担ぎ込まれました。

一目見て あ痛っ(>_<)

痛っ(;-_-+

でしょ、バイクがかわいそう゜。(p>∧

痛っ(;-_-+

リムのコッチ側なんか パックリ。

フロントサスも歪んでます。

コレって、マグラの油圧リムブレーキなんよね・・・・・。

とゆーか、フレームのヘッドがひび入ってます。

ご臨終です゚゚(´O`)°゚

なんでも、工事中のトラックが出てくるから

止まってやりすごそうとしてたら

メリメリッバリバリッってひかれたらしい。

ちなみに、ドライバーは、超よそ見(−_−メ)

なめてます、ふざけてます。どこのトラックとはいわんけどね。

注意して防げる事故とそーでない事故ってありますが

今回のは注意してても難しいですね。

よけきれんわ、ホンマに。

憎むは怠慢ドライバー!!

免許取り上げてほしい気分ですな。

まぁ不幸中の幸いは、うちのお客さんが奇跡的に無傷。

これには、ホッとしました。

さすが、日頃から自転車に乗りまくってるから

俊敏な身のこなしで危険を回避(本人談)

バイク見てわかる人いると思いますが

このオーナー 67歳の方です。

これから、保険会社と戦いが始まります。

| | コメント (0)

2008年10月12日 (日)

芋煮と焚火

昨夜から今朝にかけて、楽しい夜でした。

BANFFの名物イベント?? 陸レーサーにおける 芋煮会。

素晴らしいロケーションの海岸にて決行しました。

おっさんだけで見た 美しい海 一生わすれません・・多分(笑)

003

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、自転車談議、最高です。

隊長なんかコレ(。・w・。 )

001

もう、こんな表情やhappy02

011

こんな表情。scissors

004_2

これは、きりたんぽ準備中。

005

009

007

と、こんな感じで、秋の夜長をたっぷりと楽しく過ごしました。

焚火を見ながら、時間なんてあっという間です。

気がつけば、もう午前2時30分・・・・・・・・。

翌朝、4時から仕事の人もいてます。

大急ぎで、歯磨きして、テント泊・車中泊・そして野宿。

すこし寒かったけど、もう爆睡。

で、寝不足と二日酔いで だるぅぅっと朝食&撤収

アウトドアのよくある光景でした。

おかげで、今日の仕事は睡魔との闘いです。

でも、途切れないお客様ご来店、ありがとうございます。

今日は、SKINSデーですなhappy01  やはり、快調・好調SKINS。

皆様も是非お試しをsign03

と、そんなカラダがだるいけど、喋り倒しの一日を送ってると

午後2時に 木村副隊長 愛車BHでご来店。

な  ん  と

朝6時に自宅を出発、玉川を超えて松山へ

んで、今度のスポレクハーフセンチュリーのコースを激走。

またまた、玉川超えて午後2時に今治BANFF余裕の到着。

全部、自走・自転車よ・・・・・・・・・・。

ちなみに、総走行距離は190キロやったみたい。

えらいこと、気合がはいってます、副隊長up

どーりで、どんなに誘っても、昨夜の芋煮会 不参加やった意味わかったわ。

| | コメント (0)

2008年10月11日 (土)

陸レーサー

陸レーサー


陸レーサーによる 芋煮会 やっちょります(^^)v


焚き火のいい季節になりましたな。


焚き火の炎って癒されますねぇ。

美味しい食べ物と楽しい仲間!!


最高です(*^□^*)


今日はここでみんなでお泊り。


薪がなくなるまで頑張って眠ります。


明日からもお仕事頑張りましょう。

| | コメント (2)

2008年10月10日 (金)

小物入荷

はい、風邪に負けず頑張ってます。

なぜか、ここ最近 フロアポンプ がよく売れます。

仕入れても仕入れても、すぐ売れちゃいます。

それだけ、空気圧に気をつける自転車乗りが増えてきたってことかなぁ。

だったら、それはいー事です、うん。

今日は、最近また再入荷した小物を チラ っとご紹介。

まずは、定番のポンプヘッド

小物入荷

HIRAME(ヒラメ)の横カム式 再入荷です。

最近はこれが自慢になる 日本製。

職人の手組みの一品です。

これを、フロアポンプの先に付けるだけで、

空気を入れる行為が楽しくなります。

プロメカニックご用達な商品です。

当然、私の愛用品の一つです。

続いて、RIXEN KAUL のフロントバック

小物入荷

奥の、スマイル 3.5L

手前の、オールラウンダー 1.8L

が再入荷です。

ハンドルに取り付けするタイプでは絶妙なサイズでわ。

携帯電話・お財布・タバコ・その他 余裕で入りまっす。

不細工な前カゴ付けるんだったら絶対コレオススメです。

他にも、バスケットタイプも置いてます。

で、取り付けは コレ

小物入荷

KLICKfix のアダプターをハンドルに取り付け

各バックをワンタッチで取り付け可能です。

この時期のサイクリングのお供に如何でしょう。

| | コメント (0)

2008年10月 9日 (木)

風邪

はぁぁぁ、軽く風邪をひいちゃいました(>_<)


まだ、ひき初めなんで薬飲んで気合いで治します。


修行中に風邪ひくと、師匠に


気合いがたりん(−_−メ)

って叱られてましたわ。

とゆーことで、土曜の夜の 陸レーサー 芋煮会 までには治します。


気合いでね(^^)v

なんせ、車中泊やからね。

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

2008 愛媛センチュリー

今更って感じたけど、9月28日の愛媛センチュリーの画像レポ (=´Д`=)ゞ

ホンマに遅いねcoldsweats01

じゃ軽く見てやってください。

    001_8002_3

こんな感じのバイクを見ると、テンション上がりますね(*≧m≦*)

と、4200円もの参加費で、この豪華な参加賞。

バナナ一本と飲み物一本よ。

後で、これまた豪華完走賞ももらえます。

この大会の、エイドステーションなんてモノはありません、毎年やけど・・・。

参加費はいったいドコへ・・・・・って疑問もありますが

いよいよ緊張のスタート

の前に

とりあえず、腹ごしらえ。

003_3

これは、大切なコトやね( ^ω^ )

んで、今度こそ緊張のスタート

     1_4        2_33_3

 

こううやって、5人一組で1分置きにスタートup

4_3

5_3

上り坂を頑張る、須田さん&期待の新人マッキー

6_57_4

デイジーちゃんも快走、初参加の知事も猛追?

並んで楽しく走る 一枚岩パパ&Sパパ

013_4 

GOOD TRUOBLEの第一エイドポイントの前を快走するAチームの面々

006_6

015_2

014_4

005_5

あまりにカッコ良すぎて、ノボリを振るノンポリさん_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

こちらはヘンなテンションのエイドポイント。

008_5

011_8

ランスの おへそ がステキです。

009_6

と、遠くを見つめる リュウちゃん。

8_6

9_3

こんな感じで ピットイン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

012_4

チーム最年長の武田さんも ピットイン!!!

ONMACの べーやんさんお付き合いありがとさんです。

べーやんの表情、気合入ってます。

010_3

これは、先頭集団かな???

とにかくカッコ良すぎですね。

11_3

恒例の、最後まで残ったメンバーで集合写真。

とにかくお疲れ様でした。

この後、打ち上げで盛り上がったとさヽ(*≧ε≦*)φ

とこんな大会でした。手を抜きすぎレポって言わないでね(笑)

しかも、1週間以上遅れ なんても言わないように。

たらたら文章を書いてたら、とんでも無いコト書きそうで・・・・・・。

貴重な地元で大会・・・・・・・・・・よくしたいですね。

でも、みんなで楽しむ参加する大会ってやっぱり 良いもん です。

これは事実。

| | コメント (0)

2008年10月 5日 (日)

雨


1日中、雨また雨、これでもかってくらい雨(T_T)


ポイントラリー中止は正解やったですね。

とゆーか無理(>_<)


イベント中止の臨時営業の本日はまったりと1日が過ぎ去りました。


なぜか、順を追って来店される常連さん


ゆっくりと色々なお話しができました。


たまにはえーですね(o^∀^o)


今日の画像は 神脚号

こんなん乗ってるからセンチュリーで足が痙攣(笑)

| | コメント (0)

2008年10月 4日 (土)

これまた残念。

これまた残念。

はい、またまた残念なことです。

明日のポイントラリー、雨の為中止になりました。

いや、しました(T_T)

なんでかなぁ・・・・今日の様子やったら雨なんか降りそうにないんやけど

天気予報を数えきれんくらいチェック。

何回見ても しっかり雨です。ハラたつくらい雨マーク。

そんなこんなで明日は真面目に営業しますね。

雨に負けず遊びに来て下さいませ。

けど、ポイントラリーは必ずリベンジします。

雨男には負けません(笑)

その時はよろしくお願いします。

今日の画像は、今治造船ボート部のマスコット。

藤川キャップテンからいただきました(^^)v

彼らボート部のブログもチェックよろしくです。

ちなみにコチラ

http://imazo-rowingteam.blog.so-net.ne.jp/

| | コメント (0)

2008年10月 2日 (木)

残念

遅くなりましたが、愛媛センチュリーお疲れ様でしたm(__)m

色々ありましたが、結果的には楽しい1日だったのでは?

序盤でアクシデントがあっても気持ちを切り替えて楽しむ

この姿勢に感激しました。

また、朝早くから選手やバイクなどの運搬

初の試みのエイドポイントのスタッフ

などの裏方さん、本当にありがとうございました。

素晴らしいチームの一体感!!

残念

バンフの私の財産です(^O^)

さぁ次はスポレクのハーフセンチュリーです。

今度も楽しく参加しましょうね。

もうすでに申込み受付中です。

で、日曜日のアクシデントバイクの修理が続いてます。

今日は一番重症のバイクにいよいよ本格的に取り掛かりました。

少ない希望をもってバラしてみました コレを

残念

やっぱ、メインユニットとその周りがご臨終(>_<)

こちらも気持ちを切り替えてグレードアップやね。

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »