« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

愛媛センチュリー

愛媛センチュリー
愛媛センチュリーにまったり参戦?中(^^)v

えーお日和ですわ。

| | コメント (0)

2008年9月26日 (金)

早っっ

早っっ


昨日の事、2009年のカタログが届きました


まだ9月やのに来年のカタログ。


現物はすでに店頭に展示してるから、まぁ助かりますな。


えー JPスポーツグループさんって問屋さんのですけどね。


内容は、RIDLEY BH COMMENCAL などが網羅されてます。

BANFFでは来期は全てのブランドを取り扱い致します(^^)v

くどいけど、3ブランド共に展示は既にしてます。

カタログ取りがてら現物をチェックしてねぇ。

では、今晩は
チームのミーティング兼

新人歓迎会兼

センチュリー決起大会

ようは、飲み会(^^)v

楽しいお酒を飲みましょう。

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

☆ポイントラリー☆

週末の愛媛センチュリーの参加予定の方がぞくぞくご来店。


皆さま、準備は大丈夫ですか??

特に初参加の方、

ライト、ベル、リアライトかリフレクターは必需品ですよ。

そうそう、ヘルメットも必需品です。

あと、ハーフでも80キロですから、

パットのついたショーツはあったほうがいいでしょう。(いわゆるレーパンね)

準備はぬかりなく!!

自転車の点検もお早めにご来店くださいね。

きっと前日の土曜日は混雑するでしょう。

気になるところあれば早めのご来店真剣に待ってます。

で、翌週の10月5日のポイントラリー、申込み受付中ですよぉ。

今日も数人の申込みがありました\(^O^)/

絶対に楽しめます、いや楽しませます(^^)v

早く走る走れる人が偉いイベントじゃありません

みんなで、笑顔で楽しめるイベントです。

敷居は低いはずです。

参加の申込みお待ちしてます。


GOOD TROUBLEのチーム員も沢山参加してね。

半分は業務命令よ(笑)

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

晴天(m'□ 'm)

はい、月曜日です。

今日は、昨日とちがってめちゃくちゃ晴天ですsun

こんな好天の中 お仕事はつらいですね。

今日、お休みなお客さん、オダユウジさんからこんな写メールがきたり

晴天(m'□<br />
 'm)

仕事やる気なくしますね、うらやましすぎて。

どこだかわかりますか??

まず、いっときますが、しまなみ海道じゃありませんぜ。

これ、わかったらスゴイ っすよsweat01

昨日、泥んこのレインボーカップを走り切った隊長のMTBをメンテしたり。

恒例の月曜日は発注の日!!

ってことで発注しまくったり。

中々忙しい月曜日です。

明日は、祝日ですが、火曜日なので定休日です。すみません。

こんな感じで

晴天(m'□<br />
 'm)

(野生の本能 ゼロ な無警戒なヘロン)

1日ゴロゴロしようって思ってたとこですが

親父の命日でした。

久々に実家に帰って拝み倒してきます。

| | コメント (4)

2008年9月21日 (日)

大雨&雷

今日は日曜日。

息子の運動会。

まぁ私は仕事ですが・・・・・。

けど、ちょっと早起きして、運動会の場所取りに行ってきましたがな。

なのに、大雨&雷(>_<)

どーなるんでしょう。

んで、隊長は松山のレインボーカップに参戦。

届いたメールがコレ

大雨&雷

あっちも大雨です(T_T)

雨の影響で、タケノコ山がなくなってショートカットやって。

ちなみに、今 AM9時57分レースはスタートせずに待機中みたい。

このまま中止になるのでしょうか??

まぁ皆さま風邪ひかないよーにね。

| | コメント (0)

2008年9月19日 (金)

BOSS

BOSS


今日は、台風も たいしたことなくて、

無事にSKINS初め荷物がどかっと入荷!!

飛脚佐川さん いい仕事してくれます。


そんな?金曜日でした。


んで、BOSSがコーヒーの差し入れ、素晴らしい笑顔と共に(^O^)


ありがとうございます。

さぁ週末、みんなBOSSコーヒー飲みに来てね。

| | コメント (0)

2008年9月18日 (木)

大阪

昨日は、大阪に出張でした。

10月にも、2回程は大阪行き確定です。

この時期は毎年疲れますねぇ。

夜、船に乗り込み消灯までビール飲む、そこに喜びを感じている店主です。

さて、昨日は 世界のシマノの展示会でした。

まぁ他もあったけどね、いずれ小出しに・・・・・・。

来年のシマノ、やっぱり目玉は新型&電動デュラエースですかね。

両方、触り倒してきましたぜ、いつになく真面目にね。

画像は今日はパソコンに取り込む間が無かったので明日にでも

と、宿題を増やしつつ、新型デュラエース完成度はさすがって感じです。

まず、クランクが男前になりました。

今度は、好き嫌いが少ないのでわ、コンパクトもあるしね。

レバーは慣れ親しんだシフトの触覚が無くなった分、当然すっきりsign01

これは、これでええでしょう。

でも、今度の7900デュラ なんか短命な気がする・・・・・・。

これは、勝手な所感ですがね。

あと、一般のユーザーにはあまり関係ないけど、シマノの工具が増えてましたね。

工具フェチな自分はちょっとクラクラとくるのもあったり、まぁ来年も元気です。

王様シマノfuji

で、一番の人だかりだった 電動デュラ。

触ったり、固定ローラーで乗ったり、色々体感してきました。

ワイヤーの機械式に慣れ親しんだ我々には最初は違和感が当然有り。

けど、すぐ慣れるし、慣れれば戦闘力はかなりUPかな?

特にフロントの変速は涙ものよ、マジに、ホンマのストレスフリーって感じやった。

だだ、独特な ウィンウィン って音はねぇ・・・・・・・・俺は好きくなかった。

これから、改良されてこんなのが あたりまえ になるのでしょう。

時代に取り残されないように勉強せんとあかんね。

伝え忘れてました。

7900デュラエース、店頭展示分は年内にはセットで入荷します。

お楽しみにsign03(ちなみに、完組みやなくて、前後ハブセットで・・・渋いやろぅ)

| | コメント (0)

2008年9月15日 (月)

なんかショック。

連休の最終日、一日雨やったですね。

これで、ダムも少しは潤いますかね。

数日前に目にした記事で、まあまあショックが・・・・・・・

それが、これ

              (株)トラスト

(資本金8000万円、山武郡芝山町大台3155-5代表大川光一氏、従業員190人)は
9月10日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請し、同日保全命令を受けた。

   スポーツカー向けに全国的な知名度とトップクラスのシェアを誇る
自社ブランドのマフラーのほか、スプリング、ターボチャージャー
自動車用電子機器などの製造・販売を手がけるほか
94年には米国に現地法人を設立して海外への販路も広げていた。

  98年2月期には年売上高約87億円を計上していたが
その後は若者の車離れなどから商品販売が低迷し
2008年2月期の年売上高は約57億6500万円に低迷。
資金繰りが厳しくなるなか、設備・運転資金向けの借入金
(2008年2月期末で約47億5000万円)
の返済が重荷となり、自力再建を断念、今回の措置となった。

なんか、ショックが大きいですね。

今の自分とは まーーったく関係の無い会社・業界ですが

若いころは、色々とお世話になりましたわ。

車が好きで・日産が好きで・FJ20ETってエンジンが好きで

ここのマフラーも好きでしたねぇ。(フジツボや柿本も好きやったけど)

若かりし頃を、しんみりと思い出しましたね。

若者の車離れ・・・・・・・・少しはうちの業界も恩恵があるんかなぁ

微妙に複雑やね。

若い頃は、車に乗りましょう。改造していっぱいお金使いましょう。

若い時にしか出来へん事があるよ。自分もそうやった。

で、オヤジの臭い・お腹 なんかが気になったらこっちへおいで・・・・・。

自転車乗ってええ汗流そ。

って、俺がいったらあかんか・・・・・・・・。

| | コメント (0)

2008年9月14日 (日)

BH

はい、3連休の中日の日曜日。

この辺りでは、中学校の運動会の日です。うちの、かあらさん も中学1年生。

そう、今日は中学生になって初の運動会なんです。

でも、父はお仕事です、 ゴメンね、再来年はきっと見に行くからね。

一緒に作ってもらった 弁当持参 で真面目に働きました。

で、今日は昨日に比べてちょっと時間がとれまして、

新入荷のバイクを軽くご紹介。(3日くらい前に入荷してたんですけどね)

情熱の国スペイン、バスク地方で誕生したブランド

BH そのまま ビーエイチ と読んでね。

早くも、2009年モデル入荷致しました。

まずは、RACE ONE

アルミフレームのカーボンバック、コンポは105メインのバイクです。

あとで、クランクだけチョコチョコっと変更すれば、レースにも十分対応できます。

まぁそのままでも、何の問題もないとは思いますが。

詳しくは、店頭でチェックしてくださいませ。

それと、BHのエントリーモデル VOLAN

アルミフレームでフォークはカーボンのモデルです。

パーツは、TIAGRAメインですね。

初めてのロードバイクとしての1台 如何でしょうか??

写真映りが悪くて申し訳ないですが、ウルトラマンチックなカラーが素敵でしょ。

と、来年モデルがボチボチと入荷してきてます。

新しいもの好きな方よろしくお願いします。

しかし・・・・ロードばっかりですな・・・・・・・・・・MTBも頑張ろうdash

| | コメント (0)

2008年9月12日 (金)

荷物

今週は、入荷する物がいつになく多い。

小物もバンバン、自転車もバンバン・おまけに修理の預かりバイクも増えつつある。

雨の日 どこ置くんやろ・・・・・・・・・。

修理の完了連絡したら早く取りにきてね、お願いcoldsweats01

で、今日は工具持って組み立てしてるか

ダンボールさばいてるか

喋ってるか(笑)

おかげで、大分 進みましたぜ。

けど、新入荷の商品を画像に撮ってアップするとこまでいけなかった

のが悔しいところ。

後日画像をアップしますわ・・・明日って宣言せんトコがポイントね。

明日から、世間は3連休!! うちは、きっと納車ラッシュ!!!

がんばりまっす。

んで、明日夜は イベントの夜間徘徊の日。

しかし、明日の予定はユルユル。

みんなして、コレを見に行ってきます

↓↓↓↓↓

Toppage01

 

さっきも書いたように、画像を準備する間がなかなか・・・・・・・。

と ある 所 からパクっちゃいました(笑)

Dさん ご免。

では、感想は後日にまたgood

| | コメント (0)

2008年9月11日 (木)

コソ練?

お久しぶりですm(__)m

激務のあまり怠けてました。

ネタはあるんやけどね(;^_^A

で、今日は仕事もたまってますが、

どーしても の 大切な用件で南予へ行ってきました。

相方は、ノンポリさんね。

その途中、なんか発見(◎-◎;)

コソ練?

来るべき愛媛センチュリーに向けてコソ練中のMASAクン。

うちのチーム GOOD TROUBLE の若手のエースですね。

みんな気合いが入ってきました。

本番が楽しみですね。

| | コメント (0)

2008年9月 7日 (日)

生キャラメル(' ∀'●)

生キャラメル('<br />
 ∀'●)


今日も、忙しかったわ(*^_^*)

お客さんで沸いてる時に トライアスロン帰りの隊長来店。

ろくろくお相手できずにごめんなさいm(__)m

今日もよく喋った、よく働いたです。

ホンマにありがとうございます。

でも、さすがに少々疲れ気味(^^ゞ

そんな時に、チームドクターの先生ご来店!


なんと、先生手作りの 生キャラメルをご持参で(^-^) (画像参照)

いゃあぁぁぁぁ

マジ美味しかったよ。


北海道の花畑牧場も真っ青って感じやったです。


本当に、口の中で溶けていくのよ(^O^)

生き返りました。

先生、ごちそうさまでした。

| | コメント (0)

2008年9月 6日 (土)

今日の元気人

今日の元気人


本日も沢山のお客様ご来店ありがとうございましたm(__)m


今から初める若いご夫婦がそれぞれご自分の自転車をご注文!!

愛情込めて仕上げますね、楽しみに待っててください。


自転車のある生活! 楽しいですよ(^-^)

今日は昼前にある方からメールが(☆。☆)

走ってますねぇ、松山のFパパ。

三坂峠を制覇してました。

やっぱ元気です。

若者、黒田クンだけじゃなく、おじ様も元気ちゅーことで(*^□^*)

明日も元気に走りましょう。

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

2009年モデル

2009年モデル

2009年モデル

今日は サラっと。

えー2009年モデル入荷してまいりました。

コメンサルのMTBですな。

おフランスの香りのするお洒落なバイクです。

詳しくは店頭で見てね。

来週にも某メーカーの2009年モデルが入荷します。

まだ9月になったばっかりやのにね。

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

こんなの・・・・。

今日、遅めの夏休みをとった がっちゃん。

久々に車でご来店!

その愛車がコレ

こんなの・・・・。

これって、プリウス よね(@_@;)

変貌っぷりにちょっと驚きました。

これで、燃費が少しよくなるらしいよ。

ちょい悪エコカー、オレンジのBANFFステッカーが素敵です。

あと、たまに入る仕事、通学車のパンク修理。

今日、作業してると

うん、おかしい( ̄〜 ̄)ξ

当店販売分じゃないですよ。

こんなの・・・・。

わかりますか??

ブレーキシューの位置が最悪でしょ。

半分以上タイヤにめり込みますね。

ある意味、鬼効きするんかなぁ(笑

そっと治して終了。

毎日色々ありますな。

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

KUWAHARA

なんかここ最近、ココログ 不調なんです。

せっかく書いても消えたり、アップできんかったり・・・。

と、少し言い訳をのべつつ

忘れてた頃 新入荷です。

日本が誇るブランド KUWAHARA より

新たにラインナップに加わった

Funny です。

中々いけてるやろ??

前輪20インチ、後輪24インチのファニーなバイク

いきおいで、2色展示ですscissors

この男前な、逆スローピングsign03

昔は、タイムトライアル競技に使われてましたね。

まぁ これは街乗り仕様ですけどね。

ジャパンクオリテイが光るKUWAHARA。

ブランドロゴも泣かせます。

とりあえず、フロントはシングル、ヴァージョンアップで

フロントダブル・トリプルもいけまっせ。

これで、ロードをカモりましょう。

で、フレームは細身のシルエット

そう、クロモリフレームのラグ仕様です。

このバイク、搭載パーツは正直それなりです。

街乗りレベルは全然大丈夫。

でも、やっぱこいつは、カスタムして乗ってほしいですね。

イジリ応えありますぜ。

希望者募集中。

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »