« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

元気w(°0 °)w

どーもぉ、最近コンタクトレンズを外した後の

アイボンクールにはまってる店主です。

ホンマめちゃ気持ちえーよ(^-^)


で、BANFFは今日もにぎやかな1日やったです。

みんな元気いっぱいであります。


朝、開店前に 将軍さまご来店!!(若干疲れ気味)
な ん と 自走で来てました(@_@;)

あの将軍が、あの伝説のライダーが(笑)


チームの更新は自走でってのが将軍のポリシーらしいです。

朝から珍しいモン見ましたわ(笑)


その後も、隊長・麦ワラおやじさん・えんぞさん・松山支部長・白石知事

まっちゃんなどなどにぎやかにありがとさんでした。

そして、夕方


今日の黒田クン。

昨日、SPD-SLとレーパンデビューした彼、

朝、洗濯してて思いつき、内子の実家まで帰省RIDE!

思いつきで即実行が男前!
って往復何キロあるんやろ(?_?)

えー日焼けしてレーパンが似合ってきましたな。

こーやって自転車乗りに変貌していくわけやね。


まぁ今日しっかり 初転け もかましてる所が黒田クンです(笑)


後は、最後にGENさん、値上がり前の SKINS

ガツンと大人買いありがとさんでした。

めっちゃえーですけん('∀'●)

しっかり体感してくださいね。


と、今日も楽しい1日でした。

みなさん、ありがとうm(__)m

| | コメント (0)

2008年8月30日 (土)

色々

今日は、スキを見てちょっと早めの更新。

まず、忘れかけてた頃 ポロっと入荷してきたコレ

ジオスブルーが目に突き刺さるミニベロ(小径車)

美しいカラーの ミグノン 街乗りのお供にいかが??

そこそこ走りますよ、後はエンジン次第でしまなみも往復OKnote

ちなみに、フレームは細さが美しいクロモリフレームです。

昨日、ご来店されたお客さん、ラーメン店の大将でした。

とても頑張ってる方なので少し応援を。

久留米ラーメン 光屋

常磐町の図書館の前に今月初めにオープン。

本格派とんこつラーメンの綺麗なお店です。

駐車場も完備!!

皆さん是非 美味しいラーメンを食べにいってください。

最後に、内輪な話題ですが、今日でうちの息子 渓河 10歳になりました。

生まれた時間は朝8時28分だそうです(本人談)

まぁとうとう彼も二桁です、体重はとっくに・・・・・・ですが。

BANFFが開店したときは、1歳ちょい

お店で育てましたから、皆さんに教育??してもらい

人見知りしないキャラクターになっちゃいました。

これは、親として嬉しく思ってます。

これからも、メタ坊や渓河と遊んでやってくださいね(特に麦ワラさん)

| | コメント (3)

2008年8月28日 (木)

なかなか・・・・

パソコンの前にゆっくり座る事ができません(T_T)

内容の薄いブログでごめんなさいm(__)m

来週くらいからちょっと実のあるブログできる!

  と、思う。

なかなか・・・・

まったく、のーてんきな次男猫へロンがうらやましい。

| | コメント (0)

2008年8月27日 (水)

今日の差し入れ、いやお土産

今日の差し入れ、いやお土産


草津温泉まんじゅうです(^^)v

麦ワラおやじさん、ありがとうございました。


おいしゅうございました。

ゆっくりブログを書く時間が中々とれません(>_<)

| | コメント (0)

2008年8月26日 (火)

給食当番(^-^)

給食当番(^-^)


今日は定休日。

所用で、しまなみ渡って大島に来てます。

ってフェリーでやけどね。

とあるトコで 給食当番の揚げパンゲット(^^)v


いろんな味があって百円!!

懐かしく美味しい揚げパン。

ちょっと気に入りました。

どピンクの箱バンは要チェック!


って、知ってる人いる???

| | コメント (2)

2008年8月25日 (月)

オーバーホール

オーバーホール


またまたオーバーホールやってます(^^)v

これは、外で水かけてガンガン洗ってバラしたとこ。

今から、パーツ・フレームを更に分解洗浄

グリスアップして完璧に組み上げます。


今回のは、長年乗らずに風雨にさらされてたので手強いっす。

ちなみに、当店販売分ではありませんよ。


でも、先日の海へドボンのロードよかマシかな(笑)

みなさんも愛車のオーバーホールどーですか?


気持ちイイ自転車に仕上げますよ。

| | コメント (0)

2008年8月24日 (日)

自転車道

中々忙しくてさぼっちゃいましたm(__)m

今日も、沢山注文いただき、納車も予定どーり!
ありがとうございました。

と、今日はロードイベントの自転車道の日でした。

初参加の方も四名で賑やかに無事終了したみたいです。

期待の新鋭もあらわれて愛媛センチュリーが楽しみですな(^-^)

木村副隊長、ホスト役お疲れ様でした。

今日の画像は後日、JemくんにもらってUpしますね。
Jemっち よろしくね。


なんか、オチもない内容やけど今日はこのへんで(^_^)/~

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

許せんです。

今日も、沢山のお客さん ありがとうございました。

なぜか最近って昼間バタバタするのよねwobbly

今日の夜はちょっとした事件とオチがありましてね。

まず、夕方に黒田クンご来店。(以前パンクでしまなみを押して帰った彼ね)

少し用事を済まして元気に彼は走りに行きました。

BANFFの閉店頃、なぜか黒田クン早々と帰還・・・・・。

で、第一声が

「そこで事故りましたdown

えぇぇぇぇぇupwardright     早速、居合わせてた えんぞさん と彼とバイクをチェック。

幸い黒田クンは軽症っぽい。

が、愛車はフロントホイールがおだぶつ・・・・・・・・・・・。

まぁ、車とぶつかってこの位ならまだマシかぁって一安心。

で、相手の住所等は・・・・・・・・・・・・・・まったく聞いてません。

ええ、車のナンバーや車種もひかえてません。

とーぜん、警察にも連絡無し。

相手のドライバーの一言が「今後はお互い気をつけよう じゃ」

って おっさん それはあかんやろぉangry

聞くと、車道の左をゆっくり流してると、車が追い越して

方向指示器無しでグワっと左折、黒田クンよけ切れずぶっ飛ぶ。

こんな感じらしい。

こっちは、リアのリフレクター、フロントのライトも当然付けてます。

どちらに非があるか アホ が考えてもわかるはず。

許せんドライバーですわホントに!!!

まだ、世間にでて間がない若造やから舐められたんでしょうか?

そんな問題じゃないよね。人間性・モラルの問題ですよね。

と、我々が怒ってたトコでどーにもなりませんがね・・・・・・。

彼の人生勉強にしては痛すぎる事件です。

みなさんも気をつけてくださいね。

で、オチってのは、

「打った膝が痛くなってきたので、今日は帰って安静にしときます」

とセリフを残して帰った黒田クン

なぜか、また汗ビッショリで走ってBANFFに帰還????

「家の(借家ね)鍵が無いっす・・・・・・・・・・・」

BANFFにも落ちてません・・・・その時間既に8時半まわってます。

まだまだ居合わせた、えんぞさん&ランス 一緒に今度は鍵の捜索へ自転車で出動。

まったくぅ膝痛いのに走るなよぉ・・・・私の心のつぶやきね。

結局、鍵は事故現場で奇跡的に生還flair   野宿クリアーです。

やっぱ、彼は気が動転してんやろね、事故現場も、どこ通ってBANFFに帰ったかも

はっきり覚えてませんでした。

最終的に、配達のため珍しく車で出勤してた私が彼を自宅まで送って終了。

えんぞさん&ランス講師 遅くまでお付き合いありがとうございました。

とゆーことで、事故ったら絶対に警察を呼びましょう。絶対よホンマに。

ひょっとしたら、BANFFの客さんのパトカー乗りが現場に来るかも!

で、自転車の修理・保険会社への交渉は私に任せてください。

今まで、かなりの保険会社と交渉してきてます、有能なブレーンもいます。

BANFFのお客さんは俺が守ります。

まぁ事故せんのが一番やけどね。

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

ランドナー

ランドナー


今や、絶滅危惧種のランドナー。

やけど知ってる人は知っている。

こんな、粋 なバイクにまたがる方まだ健在。

只今、頑張って組み立て中です。

旅に行きたくなりますな。

| | コメント (2)

2008年8月18日 (月)

ツーリング準備

盆休み開け、沢山のお客さんご来店ありがとうございました。

とかいいながら、明日は 火曜日 定休日ですm(__)m

さて、この21日から、自転車で旅にいくからと

ある方から自転車の点検の仕事依頼がありました。

点検をちょいちょいっとすましてぇ〜

ってノリで仕事してると、色々気になるトコが(>_<)

えーい、外しちゃえーで外したらコレ

ツーリング準備

ツーリング準備

かなり、水が侵入してましたぜ。

しかし、フレームはチタンやから全然大丈夫。

ヘッドパーツも同じくでした。

多分、これで楽しい旅ができるはず(^^)v

| | コメント (2)

2008年8月17日 (日)

盆休み

盆休み


金曜、土曜、日曜日と盆休みをいただきました。

ゴールデンウィークは真面目に営業したから許してね(笑)


3連休なんてめったにないんで骨休めできました(^^)v


初日はしまなみ海道を自転車で。


2日目は、エミフルに初遠征(^-^)
すごい人出でした。


今日は、大好きな河で川遊び&バーベキュー(画像です)


さぁ明日から現実です。
みなさん、社会復帰頑張りましょう(笑)

| | コメント (0)

2008年8月13日 (水)

坊ちゃん劇場

今日も、真面目に営業です。

BANFFは明日も営業してます。

15日~17日がお盆休みとなりますのでよろしくです。

さて、昨日は定休日でした。

息子と、東温市にある 坊ちゃん劇場にいってきました。

ミュージカル龍馬、見てきましたhappy01

ちなみに、詳しくはココ  http://www.bochan.jp/

この手の、舞台・ミュージカル・劇団ってのに今まで まったく興味が無かったのは事実。

じゃ なんで行ったのかというと、家族サービスいやいやファミリータイムですな。

息子が、歴史にすごく興味もってて(意外やろ)坂本龍馬は大好きな人物の一人なんです。

まず、上演時間が100分なんですが、この私 なんと 寝ませんでした(笑)

いやぁ 実は映画館など行くと、必ず爆睡野郎なんです。

途中でストーリーが意味不明になること数々。

そんなことはおいといて、ミュージカル龍馬

最高でした、いやホントに。

舞台俳優の真剣な魂が伝わってくる、あぁ人間ってこんなに力あったんやなって

思わされるミュージカルでした。

もちろん、龍馬のストーリーも素晴らしかった!!

普段、TVで見てる俳優・女優さんもプロですが、舞台俳優、もホンマのプロですね。

なんせ、NGなし・取り直しなしの一発勝負ですから、真剣さがビンビン伝わってきます。

舞台終了後も、夏休み企画で彼らによる、ロビーコンサートなどもあり

我々を最後まで満足させてくれました。

全国各地を巡業で回ってるだけあり、お客さんの楽しませ方が最高でした。

俳優さんともドンドン話もできました、その中でお一人 自転車バカ な方が

いまして、自転車談議で盛り上り、さりげなく しまなみ海道をアピールしときました。

全国巡業に愛車を持っていき、各地を自転車で駆け巡る、羨ましい人生ですね。

坊ちゃん劇場、マジお勧めです。皆さんも是非感動しに行ってください。

龍馬役の 石山 毅さんと一緒に。

うちの息子、メチャクチャ緊張しちょります(笑)

| | コメント (2)

2008年8月11日 (月)

石鎚遠足by陸レーサー

  

いってまいりました、石鎚登山  いやいや遠足。

陸レーサー企画ですね。

総勢19名で夏山を制覇??してきました。

ロープウェイで旅気分をちょっと味わうと

001

なんか、少し涼しい!? お山の風は心地よいです。

004

使用前の、元気な写真を全員で。

とにかく最高の天気です。

005

この山門をくぐると山頂を目指しての過酷な道が・・・。

006 007

が、最初は下り・・・・登山やのに下り。

010

きました、木道な階段、登りの始まりです。

011

上から見ると・・・・キツイ登りでしょ。

014

まだまだ続く厳しい登り。

まるで、修行ですか。

でも、みんな元気にがんばってます。

016

でも、少々 口数が減ったような気がします。

018

時にはこんな素晴らしい景色を眺めながら

019

休憩もとても大事です。

ってか休憩多発・連発  じゃないと登れません。

021

ついにきました、1の鎖。

頑張る えんぞさん&嶋田パパ。

022

赤ルイねーさんも、はじけながら鎖を、余裕ですな。

後ろに怪しい人が・・・どーなってるの??

023

笑顔で鎖にぶら下がるミオちゃん、メグちゃん、チャレンジャーです。

024

これは、足の速い組。3の鎖にアタック直前の雄姿。

速すぎて画像があまり撮れませんでしたわ(笑)

025 028

で、ついに全員で山頂を制覇。

素晴らしい青空・景色がみんなを迎えてくれました。

私も、何度も石鎚に登ってますが、こんなに好天に

恵まれたのは初めてです。

皆さん、晴れ男・晴れ女ってことですね。

強烈な雨男さんの参加もなかったから完璧 やったんかな??

しんどく、過酷な? 遠足だったですが、疲労感・達成感は

非日常的でよかったです。    よね??

たまには、自転車抜きでこんな企画、いいですね。

また、みんなで行きましょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

登頂\(^O^) /

登頂\(^O^)<br />
 /
全員で山頂につきましたぁ。サイコーな景色、天気です。

| | コメント (0)

石鎚登山

石鎚登山
もうすぐ山頂。

| | コメント (0)

2008年8月 9日 (土)

RIDLEY ORION

RIDLEY ORION


いきなりですが、2009年モデル入荷しました。


RIDLEY ORION こいつはかっこいいっすよ。

ハイモジュラスカーボンのモノコックフレーム。

わかりやすくいうと、フルカーボンフレーム。

直進安定性とコギの軽さは抜群です。

コンポはシマノの 105のブラック、

ホイールはフルクラムのレーシング7 の完成車です。


まだ8月、まだお盆前、しかし、こいつ来年モデル

かなり複雑やけど新しいモン好きにはもってこい!!

飾ってるから見に来てね(^^)v

| | コメント (0)

2008年8月 8日 (金)

急患(>_<)

急患(>_<)


まどろみ中の本日の午前中
急患が入りました。


昨夜

こんな高級バイクごと


浅川の河口で海にダイブ(>_<)

ご本人も、バイクも大怪我はしてないのが幸い。

やけど、海水にドブンといったバイクはこのままじゃヤバイです。


軽く洗って大急ぎで、完バラにしちゃいますわ。


海沿いの走行は気をつけましょう。

| | コメント (0)

2008年8月 7日 (木)

ありえん・・・怒っ  

これは、昨日作業したバイクのBBです。クロスバイクですがね。

名前の通ったイタリアブランドでも こんなBBを使ってるんです。

まぁ コストダウンの一つとして重要なんでしょうね。

でも、それは今回えーんです。

上の画像見て足りないモンあるでしょ・・・・?(これで全パーツよ)

信じれんけど、リテーナー(玉玉が集合してる部品ね)が一個入ってないannoy

前列の左に一個あるでしょ・・・・・・・これが入ってないのよcrying

もぉぉ マジでありえんわdown  

向きが反対に入ってたってのは過去にあったけどねぇ。

これで、通販やったらこんなトコはバラさず、このまま売るんやろなー。

でも、手応えとガタで気がつくんやろか??

でも、どっちにしてもこれはアカンです。

で、どーしたかって

シマノの、カートリッジタイプのBBにちゃきーんと交換しました。

見えない所のグレードアップやね。(お客さん気ずいてくれんけど)

しかし、よーこんなサイズうちに在庫あったもんです、奇跡やね。

問屋さんには、当然、文句の電話入れてます。

担当者が出張なんで帰り次第・・・・・・・・・・って言ってましたわ。

頼む、クオリティ上げてくれっ。

| | コメント (0)

2008年8月 6日 (水)

チューブ交換。

家に帰って晩ご飯を食べたら軽く書く気になりました(;^_^A

BANFFの期待の新鋭の黒田クン

夕方に真っ赤に日焼けして来店。

でも、店内はお客さんで沸いてまして

しばしお待たせ。

ちょっと落ち着いてやっと黒田クンへ

なるほど、前タイヤのパンクね。

ちょいちょいっとチューブ交換をしながら話しをすると

今日、しまなみ海道に行ったとのこと

ふんふん、元気に走ってるやん

そこでパンクね。

で、どの辺りでしたの?

って聞く。

はい、向島ですって元気な返事がっ

えっっ(@゜▽゜@)

向島って尾道の手前の島よ・・・・・・・・・・。

しかも、彼はチューブ交換まだ覚えてないはず

もちろん、替えチューブもインフレーターも持ってません(>_<)

いわゆる、丸腰状態。

そーです、彼は向島でパンク

とぼとぼとロードを押して帰ってきたらしいですΩÅΩ;

けど、多田羅辺りでえーかげんにブチ切れて

パンクした前タイヤのまま走って帰ったとさ(Тωヽ)

なるほど、それで店に来て第一声が

すみませんm(__)m

やったんやね、やっと意味わかったわ。

それにしても恐るべし18歳!!

本州の地は踏めなかったけど、めっさ楽しかった

やって。

みなさん、マネしたらあかんよ。

と、チューブ交換とパンク修理は覚えましょう。

でも、黒田クンが女の子やったら

親切なサイクリストが止まって助けてくれたんやろな

俺やったら助けるね(^^)v

| | コメント (1)

撃沈(T_T)

ネタはあるんですが・・・・・・


夕方からのお客さんラッシュで轟沈(T_T)

ブログは明日がんばります。

| | コメント (0)

2008年8月 3日 (日)

花火

花火


夏の祭り、おんまく2日目。


店をほんのちょっと早く閉めていってまいりました。

花火大会\(^O^)/


いゃあ すごかった(☆。☆)

一瞬の芸術に感動ってヤツですわ。


9000先発の花火って とにかくよかった。


日本の夏 満喫っす(^^)v

| | コメント (0)

2008年8月 2日 (土)

夏の祭り

夏の祭り

夏の祭り

今日、明日とこちら今治では、夏祭り おんまく があります。

うちのお店は納車・納品がボチボチでやはり開店休業状態(T_T)

でも、地元が盛り上がるは大歓迎。

ってことで夕方行って来ました。

子供と旧タイプいでっちと(^^)v

熱く盛り上がってましたぜ(^O^)

チーム員である某アニキに会いましたが

男の祭りな格好(●^ー^●)

今から、継ぎ獅子をやらかすみたい。

明日の夜は、花火大会。

9000発が夜空に打ち上がります。

みんな行こねぇ。

| | コメント (0)

2008年8月 1日 (金)

おもろーなステッカー

おもろーなステッカー


今日は、早めの更新。


BANFFの大切な取引先からこんなステッカーが届きました。


キタちゃんステッカーの08モデル(笑)

なんと各カラーあります。


中央にあるのが、新作のキタ曼陀羅ステッカー(笑)

これは、強烈にご利益があるらしい。

これで、うちも更に商売繁盛\(^O^)/

このステッカーは取引先の担当者だった人(今は偉いさん)が個人的に作ってる物。

BANFFは開店当初からタイヘンお世話になってます。

業界内部では関東を中心に有名な方です。

ありがとうございました。

って、こんな内容はこれを見てる人ほとんどなんやらわかりませんね。


けど、業界の方が見てたらわかるはず。


どーしても、キタちゃんステッカーが欲しい方はおゆずりしますよ。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »