« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

SKINS

SKINS


今日は、予定どーり完成車がドカンと入荷。


今日は4台仕上げるぜ


やっぱ、3台が限界でした(T_T)

明日サクサクっと仕上げます。


最近、暑くなって落ち着きがでてました SKINS

またまた、売れ始めました。


店頭がすきすきになるくらい(^^)v


ホンマにいいもんって季節は関係ないのね。


運動中に、運動後に、寝るときに、普段の生活に、

使用するとホント、疲れ方が全然違うし、回復が早いです。


パワーソックスは実は貸し出し用も用意してます。

是非お試しあれ。

| | コメント (0)

2008年7月30日 (水)

FORCIA CARBON ALLOY

FORCIA CARBON ALLOY

今朝も早朝お散歩を息子とこなしました(^^)v

ただね、途中で喉が乾いたらあかんからボトルを持っていくの

普段、息子が使ってる直接飲むタイプ。

朝起きたら流しで水が入ったままやったです。

さらっと流して、麦茶と氷をほり込んでんでいざお散歩へ。

途中でそれを口に含みました。

(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

なんか、麦茶が

混ぜるな危険な味(T_T)

やけど飲み込んじゃいました。

そーです、KAKOさんが昨夜、ハイターで浸け置きしてました、ボトルを。

やっぱキチンと洗いましょう。

と、素晴らしい出だしの本日

立派なバイクが完成しました。

画像の、

corratec FORCIA CARBON ALLOY

名前のとおり、極薄軽量アルミフレームをカーボンでコーティングした
コンポジットモデルです。
アルミの剛性感とカーボンの快適な乗り味が同居。

ビギナーからレース志向な方までバリバリに使えます。

BANFFではこのモデル、秘かに人気者です。

んで、他になにがすごいかって

こやつフレームサイズが55なんです。

トップチューブは実寸で545、ステムは110、いわゆるでっかいバイクです。

まさしく、私にぴったりなサイズ(^^)v

でも、自分のじゃないよ。

普段、バイクが完成したら、実際に少し走って最終チェックしてます。

普段は私には小さい自転車で最終チェック。

しかし、今日はぴったりサイズのバイクで最終チェック。

小さな幸せを感じた瞬間でした。

さぁ明日から、お待たせしてましたバイクがガツンと入荷。

頑張って組み上げます。

週末は納車ラッシュな予感(≧▼≦)

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

早朝

早朝

ここ最近、子供が夏休みに入ってから、朝早起きして散歩してます。

息子のダイエットが最大のテーマ。

ジョギングじゃなく 散歩ってのがやらかすでしょ。

画像は、朝の蒼社川。

爽やかな朝の蒼社川。

清々しいですね。

んなことない(T_T)

この夏は朝でも暑い・熱い・暑い。

汗だくよ、ホンマに。

以前みたく夜中3時起きやったら涼しく歩けるか。

| | コメント (0)

2008年7月27日 (日)

阿蘇

阿蘇

阿蘇遠征のお二人無事にゴール\(^O^)/

最高にいい顔です(^^)v

| | コメント (2)

元気です。

今日も元気にみなさん走ってます。

松山のウエスタンさんにご一緒させてもらってるメンバー。

元気です。

九州の阿蘇まで遠征に行ってます。

これは、走りだす直前やね。

健闘をお祈りしてます。

で、地元ではロードイベントの自転車道。

暑さに負けずこちらも頑張ってます。

これは、水分補給でBANFFに一時帰還したときです。

元気です。

ランス講師の雄姿@後姿。

期待の新鋭の18歳の彼も頑張ってます。

他には、女性限定イベントのリットも本日開催。

こちらも元気に まったりぃぃっと走ってます。

んで、私は店番です(>_<)

先週、MTBで山遊記参加したからねぇ。

んじゃ真面目に働きます。

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

石鎚山

今日は、中途半端な雨が暑さ倍増bearing 参りますねマジで・・・。

でも、自転車乗りは元気です。

造船業でお忙しい毎日を送ってる Sさん も元気に

自転車でご来店、で、SKINS も早速お買い上げありがとうございました。

明日は、ロードイベントの 自転車道

女性限定イベントの ritardando

の開催日です。

参加の皆さん 楽しんできてください。私は真面目に仕事してます。

んで、イベント繋がりの話題。

8月の 陸レーサー の企画は本家のHPに早々とアップしてます。

念の為にこちらですよ ↓↓↓↓↓

 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/banff/banff01/bfs164_1_16.html

えー今回は、石鎚山への登山。

ココですここ ↓↓↓

Ishizuchi

まったく、自転車とは関係ないです、たんなる登山っす。

西日本の最高峰である、霊峰石鎚 頂上でバンザイしましょう。

我々、西条市民(元ね)は、小中学校でほとんどの方が登ってます。

当然、私も計7回は登ってます。

BANFFでお客さんと雑談してると、意外に今治の人って

登ってないのね・・・・・・。

じゃみんなで行こか、小回りのきく陸レーサーで開催ね。

ってノリの企画です。ノンポリさんご協力に感謝。

けど、達成感はあるし、山頂からの眺めは別次元、

感動することお約束します。

BANFFからは、私と小4の息子が参加します。

この小4の渓河は、小1の時に山頂まで行ってます!!

中々やるでしょ肥満のわりに(笑)

なんで、気楽に参加してください、ゆっくりとアホアホ話しながら

山頂目指して歩きましょう。

もう既に参加表明いただいてる方も多数いらっしゃいます。

元西条市民として、石鎚山には色々と思い入れがありましてね。

いつも、この山に見守られて少年期を過ごしました。

ふと見上げるとそこには壮大な峰が横たわってます。

我々はこの石鎚山に守られ・鍛えられ成長したと言っても過言ではありません。

7年前に亡くなったうちの親父も、またこの山が大好きでした。

写真整理の時、最高の顔をした若いころの親父を発見

やっぱり、この山を登山してる時の写真でした。

私も、年齢を重ね会社を退職、BANFFを開業に向け 自転車屋の修行へ

そこで、自転車いや人生の師匠と出会いました。

師匠の誕生日は7月1日、そう石鎚のお山開きの日です。

師匠も、この山をこよなく愛する方でした。

色々なご縁を感じつつ、この時期に自分の大切な仲間(お客様)達と

石鎚登山 とても感慨深いです、とてつもなく楽しみです。

当日は、みんなで 最高の一日にしましょう。

| | コメント (0)

2008年7月25日 (金)

外猫

外猫


夏らしい暑い日が続いてます。

こんなに雨が降らんで大丈夫か今治市。

すぐ水不足になるんやから・・・・。

梅雨明けが早かっただけに今年は長い夏になりそうですね。

今日の画像は、最近よくBANFFに食べ物をねだりにくる猫。

すっかりなついてしまいました。

以前は子猫と来てたんやけど
最近は子猫を見ません。
ちょっと心配ですね。

うちの猫、マロとヘロが病気で食べれなくなって余ってたフードをこの外猫に食べさせていました。

が、それも後少し

まぁ外猫やからたくましく生き抜くでしょね。


猫大好き店主でしたm(__)m

| | コメント (0)

2008年7月24日 (木)

痛っ(>_<)

痛っ(>_<)


久々にできちゃいました。

マメ、とゆーか水ぶくれ。

変な画像でごめんなさい。


わりと痛いのよコレ(T_T)
つぶしたいけど、まだまだ作業があるし、

オーバーホールで身体に悪そうな溶剤でのパーツ洗浄の時しみるのよ。


しかし、こんなマメできたのいつ以来やろ?

修行中はしょっちゅうできてたかぁ。


けど作業中に痛いってなるのは困ったモンです。


そんな時に限ってタイヤ交換が多い、まさしく今日がそんな日。


まったく力がかけにくい、工具もつ作業にも支障が・・・。


けど、いつものクオリティではやってます(^^)v


だんだん手がボロボロになってくぅ


って思ってたら、夕方来た 今治造船ボート部の藤川選手


もっとすごい 男の手 やったね。

軽く感動しました。


ボートのプロ、手が語ってました。


やっぱそろそろ マメ つぶそかな、プチュっと(>_<)

| | コメント (2)

夏休み

夏休み


そーなんです、子供は夏休みなんです。

うらやましいなぁ、1ヶ月ちょいの休み。

で、うちの息子は、真面目に働いてる親父の横で、

肥満解消のために店内でトレーニング台で汗かいてます。

でも、涼しい店内で効果あるんかな?

しかし、たくましい腕やろぉ(;^_^A


と、今日も沢山の元気なご来店ありがとうございました。

松山からも、川上くんあざーす。

今年も、なんかハデなコトやってね。

期待しちょります。

| | コメント (2)

2008年7月23日 (水)

作業

作業


やっぱ、まだまだ作業がたまってます。

まぁ暇よかいいけど…。


画像のよーな、ディスクブレーキの取り付け

最近なんか多いです。

MTB人気復活かな??

壁にも宿題のフレームがぶらさがってます。

気長にまってくれてるお客さんの為にも頑張って仕上げますわ。

お疲れ気味な今日はこのへんで失礼。

| | コメント (0)

2008年7月21日 (月)

BROOKS

連休最終日、あいかわらず暑いです。

にもかかわらず、多くのご来店ありがとうございます。

自走でのご来店も多くて 皆さん元気です、ホンマに。

今日は、久々の入荷の品をチラっと紹介。

革サドルの王様 BROOKS B-17 NARROW

これは、育成するサドルです   よね。

当店の客様にも隠れファンは多いです。

と、このサドルを愛する方への、メンテキット!!

これで、ピカピカのテカテカにしましょう。

定休日の前日に商品の紹介って・・・・・・・・・。

まぁ水曜日以降に見に来てねぇ。

| | コメント (0)

2008年7月20日 (日)

イベント

イベント


イベント連発です。

土曜日の夜は、夜間徘徊 で、スープカレーを平らげてきました。


で、本日は 山遊記駆楽部 で、MTBで山遊びしてまいりました。
(画像参照)

やっは、MTBでの山遊びは楽しいっすね。

マイナスイオンもたっぷり浴びてきました。


最後に今夜は、シマノドリンキングのシンゴちゃんと
七輪バーベキュー(^^)v

これまた楽しんできます。

これも仕事よ(;^_^A

| | コメント (0)

2008年7月18日 (金)

ありがとうございましたm(__)m

ありがとうございましたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m


今日の夜は、楽しい時間をありがとうございました。

最高の仲間と最高の時間(^^)v


いゃぁ とにかく最高です。(意味不明ですな)


と、国際ホテルのYさん、手厚いおもてなしありがとうございました。

料理、こちらも最高でした。

| | コメント (0)

突然の来店(*^ □^*)

突然の来店(*^<br />
 □^*)


今日の午前中に突然の嬉しいご来店。


彼のこと、みんな覚えてます??


数年前に、船乗りさんの学校でこちらに来てた 江川くん(^^)v

当日はよく一緒に走ってましたね。

仕事で、こちらに来たからって顔見せに来てくれました。


いゃ嬉しいですね。

自転車・趣味でつながった人間関係 最高です!

彼も、正真正銘 船乗りになって、以前と違う風格がありましたね。

一回の出港で約3ヶ月は海の上での生活やって(@_@;)
そりゃたくましくなりますわね。

久々にゆっくり話せてよかったですわ。


船乗りさんの裏話も笑えたしね。

| | コメント (0)

2008年7月17日 (木)

ええでしょ♪

今日は、ちょっと雨、結局蒸し暑さ倍増up

盛夏ですなsun

昨日、入荷した小物を一つ紹介。

これ、なんやと思います??


中には、おなじみのワイヤーロックが

ピチッと収まってます。

んで、こんな感じで愛車に取付できます。

ココ以外にもにも取付可能!!

ちょっと便利そうでしょう。

1.5mタイプ1150円 と 2.0mタイプ1365円があります。

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

小物

はい、暑い毎日です。

しかし、暑さに負けずに自転車でのご来店ありがとうございます。

ホンマに皆さん元気です。
私もちょっとの通勤以外にも自転車乗って汗かかんといかんですね(;^_^A


本家の日記にも書いてるとーり、ドカッと入荷の1日でした。

月曜日に発注したから覚悟はしてましたが、

こんなに頼んだんかなぁ・・・・・・。


検品して、品だしでかなりの時間を使いました。


まぁ、おかげで小物は充実しましたぜ(^^)v

ここ最近、なんか水曜日に新規のお客様ご来店多いですわ。

なんでやろか(?_?)

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

お風呂

お風呂


二週間ぶりのお休みでした。

次男猫のへロンちゃんの病院とお買い物で終わったよーな(^o^;


まぁ気晴らしできたからOKやね。

で、夜は長男猫のマロンちゃんとお風呂に!!


この、マロは次男猫のヘロと違い(ヘロは風呂好き)
お風呂がちょっと苦手。
でも、昨日、蚤を発見したからねぇ。

情けない表情で入浴完了。
明日から、ほのかにシャンプーの香りのするセレブ猫になるはず。

| | コメント (0)

2008年7月13日 (日)

あっ

あっ

隊長が二人目のお子様を(o^o^o)

ちなみに、私は抱っこできませんでした。

勇気が・・・・・・・・・・。

って、BOSSの愛娘さんでしたぁ。

| | コメント (1)

2008年7月12日 (土)

陸レーサー

陸レーサー

陸レーサー

今宵は、陸レーサーの日。

今月のお題は納涼会。

市内の某所で楽しい時間。

癒されますなぁ(*^□^*)

明日も楽しく頑張りましょう。

| | コメント (2)

2008年7月11日 (金)

シャカリキ

シャカリキ

今日は、反省もなく1日が終わりました。

えー隊長文庫の シャカリキ 全七巻が帰ってきてます。

まだ読んでない方、読みたい方、早い者勝ちです、好評貸出中dash

五回は泣けるシャカリキ、自転車乗りなら必見ですよ。

| | コメント (2)

2008年7月10日 (木)

反省

更新が遅くなりましたwobbly

今日も、沢山のお客様、常連様ご来店ありがとうございました。

暑さに負けず皆さんお元気ですnotes

さて、今日は反省すべき事が一つ・・・・・・・。

お昼頃、一人の若い女性が某社製のクロスバイクでご来店。

修理の内容を聞くと、走行中にチェーンが外れるとの事。

色々とチェックして見ると、リアホイールのフリーがイカレテます。

ほぼ、ピスト状態ね、そりゃ漕ぐの止めたらチェーンもたるむし外れるわな。

が、よくよく見ると、リア6速coldsweats01

って事は・・・・・・・・・・・・ボスフリーね、確実に。

とりあえず、外してみる・・・・・・予想的、中ガチガチで、フリー効果ほとんど無し。

ここ交換しか無い状態ね。

しかし、倉庫やジャンク箱を探したけど、有るのはカセットスプロケばっかり。

フリーの在庫・ジャンク品もカセット用のフリーがゴロゴロ。

展示車にもそんなモンは付いてません。ホムセンじゃないんで。

さらに、お客さんと話を進めると、なんと、松山から自走で来た。

しまなみ海道を、因島まで楽しく走っての帰り道。

とゆー事は、この自転車で帰る訳、しかも女性が一人で・・・。

まだ、40キロはある。

なんとしても、完璧に修理して快適に帰ってもらいたい、銭金の問題じゃなく。

が、現実はweep

結局、

なんとか、問題無く走れるようにボスフリーをダマシ修理(その場しのぎ)

して、よく説明して帰っていただきました。

一応、自転車屋のはしくれとして 大いに反省しました。

まだまだ、アマちゃんな自分に腹を立てつつね。

これを見てる(と思う)同業者の方々

やっぱ、6速・7速位のボスフリー補修用で持ってます??

とゆーか持っとかなアカンですね・・・・・・・・。

同じ事を繰りかえさないようにします。

が、後で落ち着いて、よくよく考えたら

自分の通勤号である御利益号(わかる人はわかる)

6速のボスフリーじゃんeye

これ、付けてあげればよかったんやねぇ。

| | コメント (2)

2008年7月 9日 (水)

FLOW

無事に、大阪より帰還しました。

しんどいながらも、本日は営業してます。

しかし、全てにおいて切れ味悪し・・・・・。

その、しんどさをぶっ飛ばすフレームがやっと入荷。

○◎さん、お待たせでした。

ROCKY MOUNTAINのダートジャンプ系の

FLOW DJ SE です。

FLOW

重量感あふれる、ヘッド周り。

ドクロマークが えー味出してるっしょ。

FLOW

ここも、重量感いっぱいよ。

男の、トラックエンド、でもリアメカも付くよ。

FLOW

で、お腹にステキなRMBロゴ。

ここは、ジャンプして見せつけるしかないよね。

と、こんな、ちょい悪 ROCKY MOUNTAIN もアリでしょ??

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

さすが、大阪や。

さすが、大阪や。


無事に仕事も終了。

ちょっと来てみたら、ごっつい人だかり(^o^;


大阪やねぇ。


じゃこれから、夜の部がんばります(^O^)

| | コメント (0)

大阪出張

大阪出張
只今、プレゼンテーション中。

珍しく、眠くならず 真面目に勉強してます。

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

MTB

暑いですねぇ、が挨拶になってます。

がマジで暑いです。

こんな、エアコンの効いた店内で仕事してるヤツが言うなって(笑)

と、そんな暑い中、行ってまいりました、八幡浜sign03

軽く、オリンピック選考会のコースをやっつけてきました(笑)

ポタリングで八幡浜、ちょっと違うような感じですが、それはそれで楽しかったです。

初ダートの方も楽しく走ってたし、新車の方も軽く転倒やってたし。

やっぱ、MTBは楽しいですね。

MTBはお山を走ってこそ面白い、これはホントです。

今回、参加出来なかった方、また機会をつくります、一緒に行きましょう。

では、明日は定休日

なんやけど

大阪出張です。

って今週は休み無しやん・・・・・・・・・・。

くいだおれ人形でも見てきますわ。

| | コメント (2)

2008年7月 5日 (土)

ROCKY MOUNTAIN

ROCKY MOUNTAINフレーム入荷(^O^)

でも、一本たりん(T_T)

週明けかなぁ・・・・・?

しかし、美しいフレームです。

まずは、SOLO CXR TEAM

ROCKY MOUNTAIN

クラクラっとくるチームカラーですな。

これは、珍しいシクロクロスフレームです。

次に、永遠の定番フレーム

BLIZZARDっす。

ROCKY MOUNTAIN

この、BLIZZARDはROCKY MOUNTAIN社が

創設時から名前を変えずにラインナップし続ける名品。

さぁ、頑張って組み上げよ。

| | コメント (2)

2008年7月 4日 (金)

使えるモノは何でも・・・。

暑くなりました。

夏になりました。(たぶん)

そして、梅雨明けました。(きっと明けたよね?)

で、今日もガソリン代値上がりの為、自転車購入計画のお客様

多数ご来店ありがとうございました。

この調子で、エアコンも店主もフル稼働で頑張ります。

あと、お待たせしました。

毎月発行の、当店のミニコミ紙(みたいなモノね)

    ☆from BANFF☆

    本日やっと完成\(^O^)/

店頭では手渡ししてます。

郵便発送組のお客様は今 封筒につめてます。

 ごらんのとーり↓↓↓↓↓

使えるモノは何でも・・・。

使えるモノは中1の娘でも使う(笑)。

ジュース一本、120円でよく働いてくれますわ(笑)

| | コメント (2)

2008年7月 3日 (木)

これは 何?

最後の納車が終わったのが、午後九時半すぎ、

今日も1日無事に終わりました。

しかし、天気予報が当たったよーな、外れたよーな1日でした。

梅雨明けは間近かな、かなり暑くなってきました。

九州の延岡は35度を越えたみたいですね。

いよいよ夏到来ってヤツですかね。

ところで、お店の隅っこに鎮座してるコレ

これは 何?

なんやと思います???

ちなみにコレは非売品です。

| | コメント (2)

2008年7月 2日 (水)

小物入荷

小物入荷

小物入荷

今日は、短く。

小物入荷してまいりました。

これからの必需品の

テールランプ各種。

と、消耗品である

グリップ各種。

少し増やしてみました(^^)v

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »