« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

明日は

明日は


本日も、沢山のお客様ご来店ありがとうございましたm(__)m

今年はホンマにお客さんが多く来店されます。

やっぱ ガソリン代が上がったからかな?


んで、明日はポタリングbyBANFF開催のためお店はお休みです。

梅雨入りしましたし、強力な雨男さんの参加もありますし
天候をとても心配してましたが


明日は大丈夫です!奇跡的に晴れです。

うどんの国 さぬき へ行ってきまっす(^^)v

小出し画像は、最近入荷した ジャージ。
いけてるやろ。
もろ店主好み(^O^)

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

スーパーコルサ

他にも、ネタも仕事もありますが

まだ、引っ張るか スーパーコルサ(笑)

ちょっと自転車らしくなりました。

チラ見せ

スーパーコルサ

要所はレコードよ

スーパーコルサ

輝きが最高です。

スーパーコルサ

やっぱ、イタ車には カンパが正統派

スーパーコルサ

そして、激渋な Wレバーやね

ヘッド周りも、つい見とれてしまいます。

今時な、カーボンフレーム・アルミフレーム・チタンフレーム

スポーツサイクルとして最高やと思う。

戦闘力や重量なんかも優れてると思う。

エルゴパワーやSTIレバー そして完組みホイ-ル等

機材の進化 使いやすさも素晴しいと思う。

けど、こんな バイク があっても良いと思う。

はっきり言って、プロやないいんやから。

重量がどーした、操作性がど-した。

大切に乗り続けることが出来るバイク そこが大事。

長い歴史に裏づけされた、美しいフレーム、パーツ

クロモリフレームの輝きは まだまだ色褪せしません。

所有する喜びがそこには 確実にあるから。

こんな、バイクとオーナーは店主個人的には大好きです。

でも、まだ完成じゃないんよね・・・・・・・・・・・・・。

| | コメント (0)

2008年5月29日 (木)

切削

 

公約どおり スーパーコルサ 格闘してます。

といっても、なんやかんやの仕事が入り3時位から作業開始。

まず、フレームの各所の切削・切削また切削・・・・・・。

なんで、イタ車ってこーなんって位 削りまくってます。

かっこよくゆーと下処理。

うーん別にかっこよくわないか。

まぁとにかく、BB・リアメカの台座・ボトルケージの台座その他 削りまくりましたわ。

感想は、鉄はやっぱり 硬いcrying

アルミみたいにサクサクはいきませんなぁ。

けど、頑張ってBANFFクオリティで仕上げますぜ。

で、下処理完了後に各パーツをジワっと取付。

ヘッドパーツ・BBはスルっと装着。

パーツが気持ちよくスーパーコルサの一部になっていきます。

この瞬間がたまらなく好きなんんです。heart02 (変態っぽい??)

しかし、軽いトラブルが・・・・・・・・・・・

この、スーパーコルサってオーナーの趣味で、あえてWレバーを選択。

その、Wレバーを付けてたら、レバーを固定するネジが変な手ごたえで・・・・・

素直に、ええ 全然素直に入っていきませんcrying

くそぉぉぉ イタリア人めぇぇぇぇ。

ここまで削らすかっ  めげずに頑張ろ。

20080529182949

が、この画像 切削中・・・・・・・・kakoさんが激写してくれました。

作業中に手を休めて撮影って中々できないですわ。

みんなどんなにしてんやろ・・・・・・・・・・・・・。

けど、中々、働いてる 手 やろん。

手だけ、ブログデビュー。

もう、これ以上削るトコはないはず。

きっと、多分、おそらく、明日には完成??

いや、自転車らしくなるはず 。

今日はココまで力尽きました。

コシガルちゃんゴメンね。

| | コメント (2)

2008年5月28日 (水)

フレーム 色々

今日も、天気予報が当たり 夕方は雨

こんな感じでやがて 梅雨 に突入ですかね。

店では、今治出身の Superfly のCDがエンドレスで鳴ってます。

意外に(失礼)いいのね。しかも、かなり売れてるのね。

皆さん、応援しましょうね。

CDはきちんと購入するようにね。

あと、今日はホントに久々に BMX を組みました。

昔は、もっと需要があったのにね・・・・・・・・。

たまにいじると新鮮でした。

誰かまたいじらせてね。   ようは注文してってコトよ。

で、いよいよ明日からコレと格闘します。

        ↓↓↓↓↓

チネリの名品 スーパーコルサ。

渋いぃ  渋すぎるぜ。

オーナー楽しみにしててね。

組み立てる自分も楽しみっす。

また、完成後 オーナーの了解をとって画像のせます。

んで、その次の格闘フレームはコレ

      ↓↓↓↓↓

説明はいらんやろ、BANFFではお馴染みの

ロッキーマウンテンのエレメントチームです。

これも、ごッつい オーラ でてるしょ??

完成が楽しみ、いや乗ることがもっと楽しみですな。

しかし、両極端なフレーム 2本です。

どちらも、色気たっぷり。

おなたなら、どちらがお好み?????

| | コメント (4)

2008年5月27日 (火)

ビアガーデン

ビアガーデン

ビアガーデン

ビアガーデン

至福の休日。

明るいうちから、最高の仲間と ビアガーデン(^^)v

明日からの活力ね。

結局、10名の予定が

総勢16名delicious

ありがとうございました。

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

  梅

  梅

なんか、暑くなりました。

もう 夏 やね。

さて、昨日・一昨日と怒涛の納車、接客ラッシュ。

八幡浜のレース行きたかったけど無理やったです。

ある意味、申し込みしないで正解ってヤツ。

特に、昨日は何台納車したんやろぉぉ?

とにかく、朝からよく喋ったことは事実。

お客さんがかなりダブった時は、常連さんにつないでもらいつつ・・・・。

みんなありがとうございました。

んで、今日は発注の嵐。

あっちもこっちも歯抜けだらけ、

お客さん注文分と考えながら発注してたら、かなりの時間が(;^_^A

と、こんな月曜日でした。

画像は、アスリートに大好評な ある意味 食べ物!

バナナフレーバーと梅フレーバーが仲間入り。

実は、梅フレーバー 結構使えますぜ。

是非、試してね。

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

手組みホイール

手組みホイール
手組みホイール


今日も、沢山のご来店ありがとうございました。
特に夕方ね。

そんな中、逸品が完成。
完組みホイールが全盛のこの時代
手組みホイールを好む方もいるんですねぇ。

組む側、こちらとしては嬉しいかぎりです。


今日の逸品は、AMBROSIOのリムを使用
そして前後ハブには、カンパニョーロの、なんとRECORDをセレクト!!

中々こだわりの、違いがわかるオーナーですね。

と、今日も真面目に働きました。

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

今日も・・・・・

今日も、よく働かせていただきました。

平日にもかかわらず、自転車のご注文もありがとうございました。

まだまだ頑張りますね。

ブログは、たいしたこと書けません。

軽く電池切れっす。

本家ホームページの日記にも書いてある商品
それの紹介でお茶を濁しますわ。

今日も・・・・・

画像の商品は、モンベルの製品ですね。

実は、BANFFではアウトドアブランドも扱ってるんです。

知らんかったしょ(^^)v

有名どころでゆーと、モンベル以外にも
スノーピーク、ユニフレーム、グレゴリー、イーグルクリーク等々まだまだあるよ。
どーだ以外にあるやろ。
覚えておいてね。

で、もう一回、画像の商品ですが

これは、竹の繊維を使ったアロハシャツとフリーライドショーツ。

中々いけてるやろ。

竹の繊維よタケ。
その名も 竹ロハ!!
手触りは

店頭で確かめてね。

自転車乗りのアフターは竹ロハ!
今年はこれでいきましょ(^O^)
別のカラー・サイズも入荷しちょります。

他にも、Tシャツ、ウエストバック等々入荷してまーす。

以上よろしくです。

結局、軽くごまかす予定が思ったより長くなったわ(;^_^A

| | コメント (0)

2008年5月21日 (水)

撃沈(*с* )

撃沈(*с*<br />
 )


定休日明けの水曜日

なぜか、千客万来。

荷物もガバッと入荷。

作業も、モリモリこなす。


で、撃沈しました。

と、今日はここまでぇぇぇぇ。


今は、自宅で、長男猫のマロンに癒されてます。

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

しまなみ海道

はい、今日は休日です。

台風の影響の雨もなく 快晴sign03

で、軽く行ってきました しまなみ海道へ。

ホントに軽くで、2~3時間くらいですけどね(笑)

しかし、思いついたらすぐに行けるこの環境。

ありがたいよねぇ。ホンマに。

みんなもっと感謝せんと あかん よ。

と感じるここ最近。

しまなみ海道

軟弱にも、サイクリングターミナルまで 車で・・・・・。

いやいや、修理から帰ってきた BANFF号 のチェックのためねcoldsweats01

あの上をグリグリっと走れる訳です。

しまなみ海道

こんな、景色を眺めながら 快走。

平日でも、サイクリストけっこういてます。

しまなみ海道

今度の、女性限定イベント RIT のある場所の下見完了後

こんな道を発見heart04 本能で突入scissors

こんなことしてるから 走行距離 のびないんよね。

しまなみ海道

海にでて一撃で終了wobbly

しかし、キレイな海です。

しまなみ海道

今日は、久々にこの子が出動。

文句いわずに走ってくれました。

写真の撮り方が反対とかの ツッコミなしよ(笑)

結局、タラタラ走って、バラ公園で休憩  鯛めしパクついて帰路へ。

ちなみに、MIOちゃんに遭遇、香川のお友達と元気に走ってました。

最近乗り始めた 彼女 が友達と、しかも県外の友達と しまなみへ。

なんか、嬉しいモンですconfident

しまなみ海道

帰り、吉海いきいき館でまたまた休憩。

ここは、こんな食材を使った 七輪バーベキューが人気ですね。

以前来たときより、食材が増えてます。

が、ここでは、何も食べてませんよ。

海の幸 苦手やろっ なんてツッコミもなしよ。

私、好き嫌いなんて ありませんから(微笑)

ここでは、チームの 武田のオジキ と遭遇。

既に、か な り  やりあげてましたぜ(笑)

しまなみ海道

舞台裏では、こんな感じで 七輪 に 魂いれてました。

相次ぐ、注文に動じず  ある意味 プロの仕事ですな。

けど、今日  平日よ、火曜日よ。

と、引越し後やっと落ち着いた休日を迎えれました。

そして、今日の走行距離は   わかりません。

KAKOさんバイクのメーター 電池切れ・・・・・・でした。(何屋やぁおまえとこcoldsweats01

私は、MTBにはメーターは付けない派。

まあ距離はいいとして、しまなみ海道 やっぱいいですよぉ。

| | コメント (2)

2008年5月19日 (月)

復活

復活


あの、高速道路の悪夢?から、やっとBANFF号 復活です。

今度はホントに大丈夫なんかなぁ。
ちと恐怖心がありますな。
まぁ走行距離が 180000キロやから無理させれないですね。
いわゆるご老体(;^_^A
でも、まだ10歳やからまだまだ働いてもらいましょう。


雨の月曜日は、来客もポツポツで、
接客と急ぎの作業をサクサクっとこなし
やはり発注作業でかなり時間がかかりました。

水曜日からまた組み立て作業が連発!!
嬉しい悲鳴ってヤツかな?

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

LOOK585

クソぉぉぉ 本家の日記に先を越されてしまったぁ。

やっと、コンポその他が全て揃って組みあがったバイクです。

やっぱ、完成までに二日かかったけどね・・・・・・・・・・・。

と、今日は こ こ ま で ぇ。

LOOK585

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

カンパ

カンパ

カンパ

今日も、沢山のご来店ありがとうございました。

押し寄せる波に飲み込まれそうになりながら頑張りました。

よかった今日は二名体制で迎え撃って。

でも、それでもあかんかって、店に来てた

うちの娘(中1)までこき使ってその場を対応(^^)v

うーん、素晴らしい親子愛??

なんとか、使える娘でよかったわ。

で、画像ですが、最近 カンパニョーロ 増えてまいりました。

シンゴちゃんゴメンm(__)m

美しい 洋式美 あなたもいかがですか?

所有する喜びがそこには確実にあります。

財布へのダメージも確実にあるかもしれんけど。

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

グロっ(><)

グロっ(><)


今日も、まともなブログは無理m(__)m


こんなの もらいました。
知ってる人いる??

ねずみ男汁 やってぇ。

汁よシル(◎-◎;)

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

お風呂好き?

お風呂好き?

お風呂好き?

おかげさまで、中々仕事が追い付きませんです。

バイクの下見、修理、小物をお探しの方、

とどめに、佐川に福通に名鉄 おまけに 日通(~ヘ~;)

荷物もがっつり入荷!

店主、春を体感してます。

とゆーか、もう初夏かぁぁ・・・・・。

って事で、まともなブログは今日は勘弁m(__)m

家に帰って、次男猫へロンと風呂に入ってやったぜ(^^)v

猫のクセに水を恐がらないヤツ。

気持ちイイ顔して 蚤とりシャンプー、

ええなぁぁ 猫って悩みなさそうで。

しかも、毎日 日曜日やろ?

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

ひそかな人気者。

ひそかな人気者。

ひそかな人気者。

久しぶりに小物の紹介。

ここ最近よく売れてます。
今日も、三個入荷、すぐ二個売れてしまいました。

いわゆる、インフレーター、簡単にいうと 携帯用空気入れ。

何よりも 小さい。

背中のポケット、サドルバック どこでも収納OK。

肝心な空気の入れやすさ、

それは、

それなりです。

あくまで、保険がわりに是非一個!!

何もなかったら・・・・・・・・ねぇ。
口で吹いても入りませんぜ。

これがあれば、とりあえず走れるくらいまでは入ります。

んで、お値段は 1995円

重量、59グラム

100PSI 7BAR までとなってます。

どうだっpunch

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

バッティングセンター

バッティングセンター


はい、今日は定休日っす。

久しぶりに、子供と バッティングセンターにきました。


いやぁ、できたてのバッティングセンターはきれいやね。


たまには、ストレス発散にいいかも(^^)v

誰か今度、勝負やりましょ。


息子に合わせて、70キロは遅かった(><)

それにしても、情けないバッティングフォームやろ?

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

ナイス♪

いい天気の一日。ちょっと寒いけど・・・・・。

今日も、沢山のご来店あざーすnotes

バイクの下見・修理・部品の注文・ご相談・納車

さらに、ご休憩まで 賑やかな日でした。

少々、電池切れ気味・・・・・・・・。

軽く、商品の紹介で 茶 濁しま・・。

最近、思いつきで仕入れた ジャージ

     ↓↓↓↓↓

案外、いけてるやろ??

バックは更に ステキよ

着こなして欲しい 飲んべ 多数!!

        ほら

      ↓↓↓↓↓

ざっと こんな感じ、ビンが3本flair

ナイスやろ??

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

RMB VERTEX 30

今日は一日 雨 でした。

でも、沢山のお客様 沢山の作業依頼ありがとうございました。

で、私の大好きな ROCKY MOUNTAIN の紹介です。

RMB  VERTEX 30

このモデルは、VERTEX30ってモデル

ワールドカップ優勝など数々の功績を残してきた VERTEXsign03

ST3ジオメトリーはRMBを象徴するスタイルです。

そのシリーズのミドルグレードが これ!!

美しいバイクですlovely

RMB  VERTEX 30

昨年から採用されたフォームチュービングは、ヘッド周りと

BB周りの剛性を上げながら軽量化にも成功。

何より、キレイ ですな。

RMB  VERTEX 30

ホンマに、所有する事に喜びを感じるブランドです。

一度、実車をご覧下さい。

でも、この VERTEX は入荷する前に売れてしまいました。

いい嫁ぎ先なんで、大事に乗ってくれると思います。

今年中に お山デビューらしいよ。

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

RALEIGH CLUB SPECIAL RSP 

 今日は、ホントは ロッキーマウンテンをネタにしたかった

けど、もう少しジラしまして。

激渋バイクです。

RALEIGH CLUB SPECIAL RSP です。

まぁいわゆる ミニベロ ですな。

英国の香りがプンプンするこのフォルムsign01

大人のバイクって感じですね。

サドルは、なんと BROOKS が付いてまっす。

はやく、あなたの お尻 に馴染ませてね。

これは、フロントのシフトを的確にするための

フロントディレイラーの台座 わざわざ作ってくれてます。

このおかげで、フロントの変速もサクサクかわります。

普通はシートチューブにポン付けよ。

ここまで考えてる メーカー って中々ありませんぜ。

シフターは ヘッドチューブに直付け。

レバーに手がとどきやすいってことやね。

さりげなく DURA ACE なんかが付いてます。

と、おまけに補助ブレーキレバーも装備。

不器用なくらい 真面目な作りの ラレー 。

ちなみに、お値段は 99750円 です。

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

元気。

元気。

ゴールデンウィーク明けも中々忙しいです。

怒濤の発注作業、ため込んでた修理、事務所作業・・・・・。

んで、楓マークの RMB ボチボチ組み立てております。

ロッキーマウンテンのバイクを組み上げてる時が
一番幸せですな。正味な話!

今日は、元気に松山からチーム員の 木下青年
自走にてご来店。(画像参照)
今年の彼は、生活も落ち着き走りこんでますよ。
久々に彼らしい走りが見れそうです。
トライアスロンも復活するみたい。
期待大です。

しかし、今年はみんな元気です。

ボス、木村副隊長はご存知のとーり 絶好調♪

チーム最年長の方は今週末から本州遠征!!

誰とはあかしませんが、某チーム員なんか
連休中に なんと四国一周(о^∇^о)

しかも、たった二日間で四国一周よ(◎-◎;)

走行距離も800キロ手前やって

誰でしょねぇ そんなチーム員(?_?)

とにかく、皆さんお元気です。

ついでに、某高級鮨店の店主 いわゆるナルピーさん

もっとわかりやすくゆーと ハリソンエンジさん

まで、自転車通勤sign02

この陽気が人を惑わすんでしょうか(笑)

これ読んでて耳が痛い人
いい影響なんか貰って走りましょう。

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

WAGA展&誕生日♪

GWも終盤戦です。

今日は、お店も穏やかな一日でした。

BANFFも明日は休みです。

この連休は真面目によく働きました。

明日は軽く骨休みしますわ。

で、当店のお客様でもある、ぎゃらりぃ風早さん がご来店

5月24日(土)~6月1日(日)の期間で

   粋な遊び心note

           WAGA展

を開催されます。

和 の すがたやさん 

洋 の グラッシーズさん による

新しい、ファッションコラボのイベントですね。

元気な活力のあるショップさんのコラボ

楽しみですねぇ。今治を元気にして欲しいですね。

当日は、皆で自転車で行きましょうup

こんな、パンフレットいただいてます。

興味のある方、BANFFまでご来店下さい。

ドンドン配りますよぉ。

↑↑ ちょっと見にくいね。

今日、あたりまえやけど、5月5日

これまた、常識やけど子供の日。

そんな、本日 我が家の 2匹の猫の

次男坊   ヘロン 

誕生日ですcake。やっと一歳になりました。

我が家に来たときは↑↑なかったのに

いまや、ちとメタボチックな猫・・・・・・。

でも、ボディカラーは真っ白。ホワイトプランね。

長男猫のマロンと比べたら頭悪し。

しかも、ヤンチャ坊主。

けど憎めない ヘロンちゃんです。 

と、猫派な店主の戯言でした。

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

満腹♪♪

 はい、GW後半戦です。

今日も、自転車での旅人多いです。

その修理も多いです。

でも、みんな なんか 輝いてる。

ちと、うらやましいぃ、   私はお仕事。

さて、そんなGW 

GOODTROUBLE のメンバーも走ってます。

しかも、か・な・り・・・・・・・・・・・。

木村副隊長、17時30分頃ご来店。

なんと、今治の自宅から自走で 愛媛センチュリーのフルコース完全走破coldsweats02

佐田岬のメロディラインの終わりの三崎までやね。

しかも、ソロで・・・・・・・・・往復。

坂バカ、いやいやクライマーのはずやのに

ロングライドもいけるのね、凄すぎます。

ちなみに、朝5時頃に出撃したそうな。

でも、本人 ケロっとしてるのよwobbly

↑↑は やらせの満腹の図(笑)

使用したBIKEは、2号車の BH よ。

メインの勝負BIKEより ちと重いやつね。

その距離、271.82km

まさしく、変態いやいや どM??

みなさん、見習いましょう。

BOSSも所用で、お隣の香川県まで自走で行ってるはず。

こちらも、300kmオーバーまちがいなし!!

ホンマに元気です 皆様coldsweats01

では、明日からも元気よく走りましょう。

私は元気よくお仕事します。

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

お帰りぃo(^ ∇^o)(o^∇ ^)o

お帰りぃo(^<br />
 ∇^o)(o^∇<br />
 ^)o


ゴールデンウィークの割りによく働かせていただきました。
沢山のご来店ありがとうございましたm(__)m


そんな中、高知支部長@東京出張中 が遊びに来てくれました。

残念ながら東京チックな喋りにはなってなかった(^^ゞ
けど、久々に顔見て嬉しかったよん。
隊長にも会えてよかったね。
早くこちらに完全に帰ってくるよーに(笑)。

そのあと、高知までの帰り道で惨劇があったなんて(>_<)

壱万●千円もお国に納めなあかんなんて(>_<)


めげるな支部長、ナオちゃんには秘密にしとくから・・・・・・・・・・。

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

ROCKY MOUNTAIN

ROCKY MOUNTAIN


お待たせしました。(自分が一番?)
やっと入荷がはじまりました(^^)v


ROCKY MOUNTAIN 世界で一番美しいバイクです。

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »