« ホイール | トップページ | またまたお別れ »

2008年4月 7日 (月)

RALEIGH

RALEIGH
RALEIGH


はい、こんにちはm(__)m

雨の予報が 外れた週末は
予想どおりにぎやかでした。
おかげで今日は、メーカー・問屋に発注の嵐!!
いつもの 春 の月曜日ですね。

画像のバイク、昨日から取り掛かり 大分形になりました。(丸一日やね)
なんでそんなに時間がかかるの?

まぁ春の日曜日に組み立て初めることにも無理がある
それが一つ。


後は、通称七分組みって形で入荷したのを
わざわざ一回バラす。
で、グリスがほとんど入ってない各所に
場所にあったグリスを塗って再組み立て。
時間かかるわね、そら。
あと、精度のでてないフレームは各所をゴリゴリと
専用工具で削りますよ。
このバイクも削りましたよ、かなり。(ねぇ、えんぞさん)
で、色々と小技を駆使して完成!
なんでこんな面倒なこと・・・って思いますよね。

やっぱり、せっかくBANFFを選んでもらって
スポーツバイクに乗ろう!初めよう!!
ってお客さんに、いつまでも気持ちよく乗ってほしい
これにつきる(≧▼≦)

バーテープ巻く前も下処理やってますよ。
普通は何箇所かのビニールテープ巻き
これじゃブレーキタッチがイマイチ。(画像の向かって左ね)
そこで、リムテープをグルグル巻き。
これでブレーキタッチは完璧だ。(ねぇDDBさん)


とゆーことで、形になりましたよぉ、ASちゃん(^^)v

|

« ホイール | トップページ | またまたお別れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホイール | トップページ | またまたお別れ »