« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

泉巡りポタリング

泉巡りポタリング

泉巡りポタリング

はい、無事に ポタリングbyBANFF 終わりました。

いゃぁ 色々ありましたわ。
まず、いきなり行きの高速道路でBANFF号 蒸気ジュバァー(>_<)
そう、故障。
後ろには、参加者の自転車多数。
まいりました、マジで。
ちなみに、車検したとこよ。

でも、JAFさんと行きつけの車屋さんの迅速な対応で
無事にポタリング戦線復帰(^^)v
参加者の皆様おまたせしてすみませんでした。

んで、癒し系ポタリング開始。
重信川の自転車道を、老いも若きも、男子も女子も
まったりと、そうホントにまったりとポタリングできました。
途中からは、参加者で現地の藤原さんに、ネイティブなガイドを丸投げ。
助かりました。
ありがとうございました。
大判焼きも美味しゅうございました。

お昼のランチも、コジャレたカフェで無事に迷惑?かけることなく終了。

ちょっと暑いくらいの天気でしたが、後は大きなトラブルもなく
皆さん元気に完走!!
ありがとうございました。

画像は今日行った泉の一ヶ所。
中々 神秘的やろ?

| | コメント (2)

ピンチとかいいながら

ピンチとかいいながら


泉巡りポタリング 楽しくやってます(^^)v

今は、カフェ飯中のオヤジ(;^_^A


ピンチはチャンス(^^ゞ

| | コメント (0)

ピンチ(T_T)

ピンチ(T_T)


ポタリングの移動中に高速でBANFF号故障(>_<)

タイヘンです。

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

アルテグラ

アルテグラ


お待たせしました。
やっと揃った アルテグラSL
これより、ボスのセカンドバイクに取り掛かります。
しかし、まぁセカンドバイクがコレってどーよ(笑)


明日は、定休日返上で(なんかかっこいいね)イベントです。
天気も良さそう(^^)v
参加の皆さんまったりと走りましょう。

いつになく、お洒落な昼ご飯ポイントがナニゲに心配(;^_^A
いろんな意味でね。

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

夜間徘徊の日

昨夜は、イベント 夜間徘徊 の日。

PM8時 BANFF閉店頃から 参加者ボツボツ出没。

閉店後 即 夜間徘徊スタート。

とあるスーパーで隊長、大西さんと合流・買出し。

で、某浜辺 到着⇒プチアウトドア突入。

ええ、どれほども走ってませんcoldsweats01

しかも、参加者の殆どが いわゆるママチャリ。

前後のカゴには 七輪・クーラーボックス・その他満載。

ある方は、ハンドルに ヤカン 吊ってます。夜の街ヤカンの音が炸裂。

別の見方すると 浮浪者チック でありましたね、実に。

でも、高速移動ママチャリ軍団ってとこで 面目躍如。

結局、夜のプチアウトドア・・・・・楽しかったですよ。

七輪最高sign03

焚き火も最高sign03

肌寒さもありましたが、ある意味熱い夜でしたわ。

んで、軽く宣言  来月の 夜間徘徊 は走りますぜ。

↑↑ ええ感じでしょ。 何食っても旨い。

でも、あまった高級鮨なんかの差し入れあれば なおよし・・・・・・・・・。

で、寒さで焚き火突入。

10時で電気も落ちました。

最後に、焚き木 全て投入。

火柱上げて撤収。

しかし、最近こんなんばっかやってるような・・・・・・・。

| | コメント (2)

2008年4月24日 (木)

ご満悦(*´∀`*)

ご満悦(*´∀`*)


あぶなく、またまたブログに穴あけるとこでした。

閉店後すぐに所用がありましてね。

で、今日は BOSS号 の納車の日でした。
なんとか、昨日から取り掛かり今日お渡しできるようになりました。
完成後にそっと計りで体重測定すると
な ん と 驚愕の6.5キロ(@_@;)
激軽バイクに仕上がりました(^^)v
ってゆーか軽すぎやね。

満面の笑みのBOSSがかわいかったっす。
どんどん走りこんでくださいね。

明日の夜は、夜間徘徊の日。
楽しく走って?シングルバーナー料理を美味しく食べましょう。

夜なんで温かい服装で参加よろしくです。

焚き火台も持っていきますぜ(^^ゞ

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

blue cx65

またまた予定より早く入荷しました。

blue CX65 フレーム

シクロクロスのフレームですね。

う~~ん 珍しい・・・・・でしょ??

実物はきれいです。色もきれい。

何よりも、フロントフォークがステキです。

しかし、色々なブランドがあります、ホントに。

ちなみに、この blue (ブルー)はアメリカの新進ブランドです。

これから、ご注目下さい。

インテグラルじゃないHP    個人的にはナイスです。

で、BANFFの正面入り口の、歩道で現在工事が行われてます。

なんでも、古くなったガス管の入れ替えだそうです。

正直この時期 迷惑 ですが、ちゃんと事前に挨拶に来てくれたし

何より、工事のおっちゃん・・・・・・・BANFFのお客様   でした。

世間って狭いのね。

なので、皆様 BANFF正面は 危険です。

裏からのご来店お待ちしてます。

一日に 20メートル工事が進むらしい。

で、BANFFの前は今日 一撃 で終わってましたわ、掘り返すのわ。

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

泉

泉

泉

定休日の今日、今月末29日のイベント
泉巡りポタリング の現地下見に来てます。

休みの日も仕事ってやつやね。

昔からの泉が数多く残っている、東温市から松山市
癒される泉をつないでまったりと
ポタリング致します。
ほぼ平地。景色も気候も最高(^O^)
沢山の方のご参加をお待ちしてます。

画像は今日の泉の一ヶ所。
癒されるでしょ?

| | コメント (2)

2008年4月20日 (日)

好天

いゃ〜今日はいい天気でした。
自転車乗りなら身体がうずいたはず。

仕事も忙しいでしょうが、時間作って走ろうね タッティ(☆。☆)

そして、今日も沢山の方のご来店ありがとうございました。
松山から高知県から、ホントにありがたいことです。
喋りすぎて軽く喉が痛い店主です。

さて、ここ今治市といえば、造船とタオルが全国的に有名です。

が、焼き鳥 も有名なんです。
人工と焼鳥屋さんとの関係が日本一やったような、
どこかにちょっと負けてたような

まぁ、細かい事は置いといて、とにかく焼鳥も有名。
そして、美味しい(^O^)

で、昨日の夜行ってきました。
当店のお客様でもある、鳥林さん へ。我家のお気に入りな店です。
何を食べても美味しいけど
皮が最高\(^O^)/
皆さんも是非行ってみてわ。

好天

これが、絶品の 皮 ですな。

炭火じゃなく、鉄板で上から職人技で押して

焼いてくれるので、パリパリのコリコリで最高!!

好天

これが、もつ焼きですわ。

ずり ともいいますね。

こちらも 美味よ

奥の小鉢は、蛸わさ っす。

初めに、チビチビと 日本人でよかったと思える瞬間です。

また、自転車ネタが・・・・・・・・・・・・・・。

明日 頑張ります。

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

男前('∀' ●)

雨の降らない週末
久しぶりです。

皆さん、元気に自転車で走ってますな。

当然、半年以上ぶりに自転車を引っ張り出して押して来店される方も多数。

そう、パンクしました・・・・・・・・・。

そのほとんどが、単なる空気抜け。

お願いです、空気はほっておいたら自然に抜けます。
まず、自分で空気を入れましょうね。

と、自転車屋らしいお願いでした。

昨日からタイヤ交換が多く握力が・・・・・。
昨日の、650のランドナーのタイヤは固かった(T_T)もう、お手ボロボロよ。
と、軽く昨日ブログに穴あけた言い訳を書きつつ

この男前、誰かわかるぅ??

男前('∀'<br />
 ●)

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

LOOK585

LOOK585

LOOK585

入荷しました、LOOK585!
これは、剛性を向上させた、ウルトラバージョンってやつやね。

フレームが990㌘、フォークが295㌘ トータル1285㌘ 中々軽量です。
このバイクは、カンパニョーロで仕上げる予定。

出来上がりが楽しみな一台です(^^)v

当初はゴールデンウィーク後の入荷予定
問屋さんの頑張りで早く入荷!
ユーロさん、ありがとうございますm(__)m
この業界では珍しい事ですな。

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

ピカピカ♪

今日は、いい天気です。

毎週、日曜日が天気イマイチですね。

天気よく最高な日やけど、仕事です。

オーバーホ-ルが少々溜まってます。

で、ほんの一例

ピカピカ

写りがちょっと やけど XTRのスプロケですな。

いわゆる最高級品。

しかし、汚い・・・XTRが泣いてます。

そこで、オーバーホールです。

ピカピカ

綺麗になったでしょ??

チタンの輝きが眩しいぜ。

これで、本来のXTRの能力を発揮するってもんだ。

と、こんな感じでオーバーホールやってます。

このバイクも車体全体のオーバーホールよ。

手が汚くて中々写真が撮れないの・・・・・・・。

もちっと 暇になればバンバン写真アップしますね。

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

陸(おか)レーサー的お花見

陸(おか)レーサー的お花見

陸(おか)レーサー的お花見

陸(おか)レーサー的お花見

陸(おか)レーサー的お花見

陸(おか)レーサー的お花見

今日は、イベント 陸(おか)レーサーの日。
よく、陸レーサーって何?って聞かれます。
何って聞かれても中々答えにくいイベントなんですねえ。
BANFF初の、自転車で走らないイベントって事は確かかな。
あとは、リーダーのノンポリさんの興味ある事を、
みんなで楽しくって感じのイベントです。
って全然意味わかりませんね。

そんな、今日のテーマはお花見っす。
桜が散ってても全然OK!
調理済み食材は持ち込み禁止!!
のルールの中楽しい花見を開催しました。
場所は、BANFFから歩いて一瞬の三角公園にて、
店の暇な時に私も乱入できるってヤツです。

そして、さっき乱入してまいりました。
美味しいかったぁぁぁぁぁ 手作りバーガーと麦ジュース(^O^)
ごちそうさまでした。
参加者の笑顔もよかったね。
ノンポリさん、ありがとうございました。

Photo

ニュースです。

お隣の、うどんの国 香川で私の親戚の子??が

フットサルチームを結成・活躍???してます。(本職は某職人な自営業者)

って電話が先日ありました。

ちなみに、前列向かって右のヤツね。自分だけジャージじゃないし。

そして、チーム名が 禿猿     イカシてるわ。

んで、対戦チーム募集中やって、愛媛まで遠征いきまっせ だそうです。

だれか、いっちょ揉んでやってくださいな。

| | コメント (2)

2008年4月12日 (土)

なにか わかるかな?

なにか わかるかな?


おはようございます。
またまた、ブログに穴をあけちゃいましたm(__)m

んで、とりあえずアップ。

画像は昨日遊びに行った人からのお土産。

さぁ、誰のキーホルダーでしょう??

こんなマーク見てわかる人いてますかね・・・・・。

じゃ、本日もモリモリ働きます。

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

またまたお別れ

またまたお別れ


中々忙しい毎日で、日々更新が・・・・・。
(ひっしこ・・よかマシかぁ)

とか、いーながら雨な本日は事務作業に集中!!
たまってた事務仕事もやり上げてやったぜ(^^)v
毎月ですが、10日はいややねぇ(支払日ですな)

ホームページの日記でも触れてますが、
高縄の猿の川野さんが 転職され シンガポールに
いっちゃいます(T_T)
またまた寂しい別れです。
川野さんとは、高縄の猿企画のイベントも開催してもらったり
息子にサッカーを教えてもらったりでタイヘンお世話になりました。

んで、先日の火曜日に、参加できるメンバーで送別会をやった訳です。

とうまさん いつも美味しい料理ありがとうございます。

で、久々に二次会まで突入!!
川野さんと、尾崎豊を熱唱できたのがいい思い出になりますわ。

でも、感傷的にならずに新しい出逢いに期待しつつ仕事に励みまっす。

しかし、今後のチーム高縄の猿 どーなるんでしょう??
軽く心配( ̄〜 ̄)ξ
野猿さん、愛猿くん、頑張ってねぇ。


では、川野さん・あかねちゃん、シンガポールでも頑張ってくださいね。
たまには、メールくださいね。


画像は、熱唱中の川猿さん


しまったぁぁぁぁぁぁ
後が眩しかったぁ(≧▼≦)

| | コメント (1)

2008年4月 7日 (月)

RALEIGH

RALEIGH
RALEIGH


はい、こんにちはm(__)m

雨の予報が 外れた週末は
予想どおりにぎやかでした。
おかげで今日は、メーカー・問屋に発注の嵐!!
いつもの 春 の月曜日ですね。

画像のバイク、昨日から取り掛かり 大分形になりました。(丸一日やね)
なんでそんなに時間がかかるの?

まぁ春の日曜日に組み立て初めることにも無理がある
それが一つ。


後は、通称七分組みって形で入荷したのを
わざわざ一回バラす。
で、グリスがほとんど入ってない各所に
場所にあったグリスを塗って再組み立て。
時間かかるわね、そら。
あと、精度のでてないフレームは各所をゴリゴリと
専用工具で削りますよ。
このバイクも削りましたよ、かなり。(ねぇ、えんぞさん)
で、色々と小技を駆使して完成!
なんでこんな面倒なこと・・・って思いますよね。

やっぱり、せっかくBANFFを選んでもらって
スポーツバイクに乗ろう!初めよう!!
ってお客さんに、いつまでも気持ちよく乗ってほしい
これにつきる(≧▼≦)

バーテープ巻く前も下処理やってますよ。
普通は何箇所かのビニールテープ巻き
これじゃブレーキタッチがイマイチ。(画像の向かって左ね)
そこで、リムテープをグルグル巻き。
これでブレーキタッチは完璧だ。(ねぇDDBさん)


とゆーことで、形になりましたよぉ、ASちゃん(^^)v

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

ホイール

ホイール
ホイール


今日も、あわただしく過ぎました。
沢山のご来店ありがとうございました。
沢山の差し入れ、お土産もありがとさんです。

松山から久々にご来店の、某署の河田キャップテン
もっとゆっくり話たかったわ。

さすがに少々疲れ気味ですわ。


画像は、バブリーなホイール と そのオーナー。

あぁぁぁぁ、オチがないなぁ今日のブログ。

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

愛用の品

愛用の品


公私ともに忙しいです。
良いように言うと、毎日が充実してるわ。
毎日がたまらん暇よかええですね。


お客さん注文分のバイクが
バンバン入荷してきてます。
いつものよーに一度バラして丁寧に
自己満足に浸りながら組み上げてるんです。
乗る方の笑顔を思い浮かべながら・・・・。

よっしゃ、この日曜日は納車の嵐や(^^)v
って思ってたのに・・・・・・・

また、雨なのね(T_T)

気を取り直して、そんな
自己満足的自転車組立
で 店主が愛用してるものの紹介
画像は、ミシュランのタイヤレバー
そう、たかがタイヤレバー。しかし奥が深い。
タイヤレバーって色々なブランド、形状があります。
店主的にはこれが最高!
ビートへの掛かり具合、しなり、そしてカラー?
とにかくいいよ。
MTBでもロードでも完璧!
よく使うものなんで色々試したけど
コレに落ち着きました。
もうこのペアで6年は使い倒してますな(^^)v
画像のレバーの汚れはその6年の証ですね。


でもどー見ても汚いな・・・・・・・。

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

久しぶりっ

久しぶりっ

今日も、よく働かせてもらいました。
いや、働きましたわ。
この時期、通学車をやってないとわいえ
中々忙しいですぅ。

久々に引っ張りだした自転車の
メンテから、雨ざらしでサビサビや自転車のメンテまで
その合間に、チョイチョイっと
いやいやキッチリと新規のお客さんの接客。
いゃぁ 春ですな。

そんな中、久々に
BANFF開店時からのお客さん
カリスマ建築家が遊びに来てくれました。
(画像の人やね)
1日に二回もなんては内緒やけどね。
相変わらず、楽しい方です(^^)v

って、今この建築家を知ってる人いますかねぇ。

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »