« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

GOODTROUBLE引越隊

GOODTROUBLE引越隊


今日は、全身筋肉痛での仕事でした。


昨日は、我家の引っ越しでした。
GOODTROUBLEの引越隊の皆様ありがとうございました。
私の日頃の行いの悪さなのか
ピンポイントでこの日だけ 雨。
しかも、降水確率100%

えー遠慮なく朝から晩まで降りっぱなしでした。
そんな中ホンマお疲れ様でした。
あれだけの大人数、壮観でしたね。
作業も素人集団と思えないくらい早く
助かりました。


素人集団の割に、ユニックはあるし
トラックの積み込みも完璧!(画像参照)
恐るべし集団です(笑)

また、大西エンジニアさん&セバスチャン(笑)
突然の飛び入りお手伝いありがとうございました。
おかげさまで無事終了しました。
それと、差し入れまでありがとうございました。
特に 日本酒 (^^)v

しかし、かたずけがまだまだこれからっす。
BANFFの営業は普通にやってますが
中々落ち着けません、春なのに、これじゃあかんですね。
これから、本腰入れてやります。

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

別れのシーズン

別れのシーズン


何かとバタバタで放置してましたm(__)m

この時期は転勤シーズンですな。
今週も、沢山のお客さんがお別れの挨拶に来てくれました。
少々寂しく思いますが新天地でも
ご活躍ください。
皆さんと、出合えたご縁に感謝します。


といっても永遠の別れじゃないんで
また、遊びにくるよーに(笑)

そんな我家も明日はついに
引っ越しです。
生まれ育った土地に感謝しつつ
BANFFのある町 今治市 の住民となります。
今治市の人口が四人と二匹増えます。

しかし、わかってたけど、自転車屋でこの時期の
引っ越し・・・・マヂしんどいっす。

と、泣き言言わずラストスパート頑張ります。

明日の、引越隊の皆様
おそらく、多分、確実に雨やと思います(T_T)
しかも、荷物も結構あります(;^_^A
タイヘンやと思いますが
よろしくお願いします。

では、最後に、これからは今治市に
税金を がっつり と納めますぜ!
なんで、特に 公務員 な方々
がっつり とお買い物してくださいね。

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

今日の差し入れ( ≧▼≦)

今日の差し入れ(<br />
 ≧▼≦)

はい、今日もそれなりによく働かせて
いただきました。

中々、画像で商品の紹介や
自転車屋らしい小ワザの紹介ができません(>_<)

ちょっと暇になるまで待っててね。

画像は、タイトルのとーりですね。

イギリス帰りの松ちゃん、
炎の出張お疲れでした
そしてお帰りなさい。
本場の紅茶ありがとね。
日本語忘れてなくて安心(笑)

長野帰りの九王ちゃん
ヤンバルクイナ、じゃなくて
雷鳥の里ありがとう。
早く腰を治してください。

今日、実は私、誕生日でした。
普段は別にどーってことないんやけど
今回は、ミュージシャンとして
東京で頑張ってる 弟 から
わざわざ、おめでとうの電話が
ありましてね。
素直に嬉しかったですわ。
兄弟ってやっぱえーね。
弟も、お江戸で頑張ってるし
兄ちゃんも負けじと頑張らんとあかんね。

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

卒業式

卒業式

今日は、長女の卒業式に出席のため
午後一時からの営業でした。
ご迷惑おかけしました。

小学生の六年の間、運動会は昨年
参加したのみ。あとは自宅のビデオで見てました。
中学に入学時点での自宅の
引っ越し、そして転校などもあるので
無理して卒業式に出席しました。
親バカですが、立派に成長しましたねぇ。
今日もウルウルでした。

BANFF開店の時は、保育園の年中だった
うちの娘 かあら
開店後のバタバタで、お客さん達に
育ててもらったと言っても過言ではありません。
そんな娘もこの春から中学生です。
みなさま、ありがとうございました。


とゆーことで、これからもバリバリ
働きます。


自転車も乗りましょう。
感動のある毎日を送りましょうね。

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

楽しい、嬉しい(o^ ∀^o)

楽しい、嬉しい(o^<br />
 ∀^o)

昨夜は、夜間徘徊っていう店のイベントがありまして

夜道を ダラッ~っと走って、ライトアップされた しまなみへ。

中々、キレイやん♪ おっ 満月まで橋を演出♪♪

いつになく、美 を感じた夜間徘徊

次なる目的地は、いつもの バス食堂。

今日は、ビールはガマンしてラーメン&餃子その他。

独特な空間のお店で楽しい晩御飯♪

結論==やっぱ、若い女性が参加すると

楽しい♪♪♪ って事やね。

またのご参加お待ちしてます。

 んで、今日

BANFFは、kakoさんに任せて 友人 の結婚式に出席。

ちなみに、友人は自分より少し年下、けど初婚よ。

お店してると、中々プライベートな友人には会えません。

まして、地元じゃないし、こんな機会じゃないとね。

少し寂しい現実やけど・・・・。

で、結婚式っていいね。マジ泣いちゃいましたよ。

年齢重ねると涙もろくなるね。

弟みたいなヤツで、20年来の付き合い

お互いに、辛いとき・嬉しいとき・なんでもないとき?

常に一緒で、若気の至りでここには書けないよーな事

もやってきた 親友 そいつの 晴姿。

嬉しいねぇ~自分の事以上に。

ホンマに おめでとう 風間ちゃんshine

画像は 今日の披露宴のキャンドルサービス。

最近って ドライアイス なんやね。

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

おもろいやん

 今日の、忙しい時間 いわゆるお客さんで沸いてる時に

電話が鳴る。ちなみにロードのタイヤ交換の最中よ。

まぁ~当然、受話器とりますわね、一人やし。

「お忙しいトコすみません、◎▲◆と申します・・・・・・・・」

私、「はぁぁぁ???」(聞いた事の無い社名)

かなりの間・・・・・・・それから衝撃の一言がbomb

エロDVD 要りませんかぁup(かなり明るい口調よ)

私、思わず「グフッ」(爆笑でけんし)

向うも、「グフッ」(あきらかに笑いこらえてます)

店内のお客さんは ??????

私、「アホかっ」(笑いながら)

電話主「失礼しましたぁ~」(笑いながら)

電話の兄ちゃんと、妙な一体感が生まれた瞬間やね。

現実は、タイヤチェンジの真っ最中、

お客さんに、追い込まれながらの状態ね。

しっかりと謝りながら作業は完了。

しかし、お店してると営業・勧誘のたぐいの電話は多い!!

しかも、忙しい時にsign01 正直ウザイsign03

今日の、パターンとエロDVDは初の攻撃やった。

けど、なかなかホノボノしておもろかったよ。

今頃になって、誰か知り合いのイタズラでわ??

なんて思いがでてきましてね。

でも、声に聞き覚えはまったく無し。

コレを見て、心当たりのあるヤツ、連絡しなさい。

多分、怒らへんから。

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

祝日

祝日


今日は、ポタリングが中止になっての
営業でした。

普通、イベントが中止になった日って
暇 なのよね。
なのに・・・・・。
忙しかったっす(^O^)
ありがたいことです。


で、画像はやっと入荷してきた、
アディダスのアイウェア。まだ入荷しますよ。
とりあえず、今日は疲れたんでおおざっぱ画像でごめん。
日本人の瞳に最適なLIGHTレンズも入荷してます。
もちろん、自分用もね(^^)v

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

残念(〇>_ <)

残念(〇>_<br />
 <)


今日はよく降りましたね
雨。


そんなこんなで、明日のイベント
うどんのアナバ巡りポタリング
中止になりました、いや、しました。
沢山の方のお申し込みがあったのに
残念です、いやホンマにマジで・・・・。


楽しみにしてた方ごめんなさいm(__)m

お天気には勝てませんなぁ。
今回は、雨男はおれへんかってん・・・・。
晴れ男が不参加やからかなぁ (隊長ですな)

必ずリベンジいたします。
その時は皆様よろしくです。


なんで、明日はBANFFは、真面目に営業しますね。
春やしね。

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

隊長さん

隊長さん


土日明けの 月曜日
大物・小物 の発注だけで半日がすぎてしまいます。
まぁ ありがたいことなんですがね。
発注に時間がかかるってことは
そんだけ注文もらってる
ってことだー(^^)v

と、カンペキな 戯言でした。


さて、当店BANFFには、
GOOD TROUBLE(グットトラブル)
というチームがあります。
只今総勢38名!!
職種・年齢・趣向・そして社会的地位
すべてが様々な集団です。自転車に対するスタンスも十人十色ですね。

そのチームがまとまって楽しい集団に
なってるのは 隊長 の存在を抜きには語れません。

そんな隊長の作品が
今日の画像です。
店のどこかに飾ってますよん。
今度探してみてください。
これは、以前ポタリングで行った
『手びねり教室』での隊長の作品です。


と言っても、自分の作品は既に作り上げて、
周りのみんなの細切れな余り物
の粘土を集めて ちょいちょい とこんな物作ってくれました。
ニクイっしょ。
私は無理っす、そんなセンスはないですな。

実は、BANFFの店内には
他にも 隊長アート 炸裂してます。
いやマジでかなりあるよ、
普通に飾ってます。
今度の来店時にチェックしてねぇ。

さぁ、明日は定休日っす(^-^)

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

うどんの・アナバ・ポタリング

うどんの・アナバ・ポタリング


はい、今日は沢山のお客様ありがとうございましたm(__)m
ちと、ガス欠気味な店主です。

自転車でのご来店も多く、スキーシーズンが、
終わりつつあるなと、喜びを噛み締めてる
次第でございます(笑)

さて、目前に迫った
うどんのアナバ巡りポタリング
申し込みの締め切りが明日です。
配車割り その他の準備がございますので、
後からの申し込みは無理っす、お断りします。
ちゃんと申し込みしたかなって
不安な方はご連絡ください。
まだの方、明日が最終ですよー
よろしくお願いします。


初参加の女性の方なんか
当店のレンタルバイクを
ポタリング当日使用して
もらうんですが
本日、前もって借りに来てくれました(^^)v
なんせ、初めての
スポーツサイクルやからね。
こーゆー 気合い 大好きっすね。

後は、当日晴れるのみや、ホンマに!

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

春やねぇ

春やねぇ

はい、今日も暖かい1日でした。

久しぶりに、松山から クシべくん ご来店。
なんと、愛車リドレーにまたがり
自走にてBANFF到着(^O^)

この瞬間、あ…春やねぇって感じた私でした。

まっ彼は、向かい風にやられてcrying

状態やったけどね。

でも、久々に元気な顔が見れて嬉しかったよん、
ありがとうm(__)m

帰りは、追い風で快調だったはず・・・・よね??

| | コメント (2)

2008年3月14日 (金)

ZZTOP

ZZTOP


今日は、雨降りな1日でした。
こんな日は、来客も少ないやろと 作業に没頭。
そう、お気に入りな音楽を聞きながら。
何を鳴らしててもどこからもクレームはきません。
自営業のささやかな特権ですな。


今日は、画像のアーティスト!!
何十回勝手にリピートしてたか( ̄□ ̄;)!!


日本では なぜかイマイチなんですが、本国では大物ロックバンド。
今年で結成38年目、メンバーチェンジなし、不動の3人の一番アメリカを感じさせるグループです。


この『ANTENNA』は、93年に発表した11枚目のアルバムです。
日本では予想どーり売れませんでしたけどね。
機会あれば聞いてみてください、ZZ TOP ☆ヽ(▽⌒*)

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

RMB

RMB


今日、来店された松山の坂本さんの愛車、ロッキーマウンテンの名車ETS-Xですね。いつ見てもいいバイクです。
私の愛する最高のブランドです。

通勤に愛犬のお散歩に大活躍中。
散歩って言っても、本格的な山道やからこのバイクが最適なはず。
使い込まれた汚れ方が素敵です。
いいトコに嫁にいったなぁ〜(^O^)

また、リアのリンクのベアリング打ち換えしましょうね。


最後に、奥様お手製の美味しいパン、差し入れありがとうございました。

| | コメント (0)

ざっくり

ざっくり


ITMのロードアクセサリーが ざっくり と入荷。

えー ハンドル ステム シートポスト このあたりっす。

あまりに、ど定番なブランドすぎて これ以上書くことが・・・・・・・。

とりあえず、入荷報告でした。

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

LOOK

LOOK


今日は春らしく暖かい1日でした。
大学生らしいサイクリング部軍団もよく走ってますな。MTBばっかやけどね、ランドナーなんかはいてません・・・・ええ一台も( -_-)

そんな春らしい本日 予定より若干早く入荷してまいりました、
LOOKフレーム 586(^O^)
うたい文句が、『史上最高のクライミングバイク』 ブレッシャーのかかるキャッチ。
プレッシャーのかかるお値段。
こんなん誰が乗るんでしょう?

しかし、軽い、エロカッコいい('∀'●)
どこを見ても一流なバイクの香りプンプンです。

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

肉体労働

肉体労働


今日の定休日は、またまた肉体労働(T_T)

自分へのご褒美は、やっぱコレ(゜_゜)(。_。)

ばーちゃんも一緒に楽しい晩餐。

さあ、明日も頑張りましょか。

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

大将

大将

あの、シマノドリンキングの 白石真悟選手 が帰省時に必ず行く 

高級鮨店 鮨杉むら大将ですsign03

いわゆる、職人・匠ってやつですな。

 
そして、BANFFのお客様でもあり、私の自営業仲間でもあります。

そんなこんなで、大将も自転車乗り、でも、今日の画像見るかぎり、

ほんの少し メ○ボってる?gawk

そっかぁ儲けすぎなんやflair

| | コメント (1)

2008年3月 9日 (日)

久々よ。

久々よ。

久々よ。

今日、久しぶりに 本 を買いました。(自転車雑誌以外)
『大人のロック!』 おやぢのロック じゃないよ。
まず、表紙が フレディ♪カッコよろしいですねぇ〜
内容は表紙を見るかぎり、ビートルズ、ピンクフロイド、ZEP、ポリス、そしてクイーン♪
あっ端っこに クラプトンとスティーブルカサー
表紙だけで、シビレて即買(^^)v 今晩、熟読しますね。
この雑誌、明日以降、BANFFのカウンターに転がってるはず 興味ある方見てみて下さい。で、語り合いましょう。[えんぞさん、Jemっちは必見よ]

下の画像は本日の差し入れ&お土産です、隊長・赤ルイちゃん・昨日やけどシェフ長、ありがとうございますm(__)m
いただき物で生活してます(笑)

| | コメント (2)

やったぁ〜\(^O^) /

やったぁ〜\(^O^)<br />
 /


こんな立派な物いただいちゃいました(о^∇^о)
某Oエンジニアさん ホンマにありがとうございますm(__)m
いろんな方からいろんな物いただいちゃいます。

店長こんなんいりますぅ〜?使う?食べるぅ?って聞かれたら100% もらってるよーな気がします。
この性格は死ぬまでなおらんやろな(笑)

これから、このマシンであんなモンもそんなモンも、シュッワッっと一撃でコピーや印刷ができますよん、レーザープリンター複合機って凄いのね。

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

トライアルバイク

トライアルバイク

昨夜から、軽い嘔吐下痢の風邪っぽくて テンション下がりまくりの店主ですぅ。

なんで、今日はこの一台の組み立てだけ頑張りました。
途中、こみあげてくるもの我慢しつつ(T_T)

MONTYのトラ車!!
珍しいっしょ(^O^)
これは、入門用のモデルですがね。
こーいったトライアル競技する人、少数派ですが生息してます。
楽しみ方は人それぞれってヤツですな。

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

以外に・・・・な小物

以外に・・・・な小物
以外に・・・・な小物


恥ずかしながらブログを公開してしまいました(;^_^Aこれから、ゆるーっといきますのでよろしくお願いします。

さて、今日は秘かに人気な小物のお知らせ。

面白く役に立つ小物をあつかってる問屋の ユニコさん の商品ですが、以外に人気です。
携帯工具として使えるがどーかは別にして、泣かせる文句のポップでしょ!
『自転車とビールを愛するあなたへ』
どーすっか、えーでしょ(^^)v
今どき栓抜きっすよ栓抜き!! ぜひ、あなたの工具箱いやキーホルダーにお一つ(^.^)b

財布にも優しい 672円也。

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

うどん下見

うどん下見
うどん下見


行ってきました\(^O^)/今月20日の うどんのアナバ巡りポタリング の現地下見。
今回も、いいお店 それをつなぐいいコースが決まりました。
例年よりスムーズに決ったような気がしましたが、結局1日仕事になりまして、充実した定休日を過ごしてしまいましたわ。
イベント当日、みなさんが、このコースを笑顔で走ってくれること楽しみにして頑張っちゃいました(^O^)

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

黄砂(>_<)

黄砂(>_<)


春眠暁を。。。。。ってな時期なんでしょうか?
眠くて眠くて(-_-)zz
店でお客さんと喋ってたら大丈夫なんですが、お客さんの波が引くと・・・・・・・・眠い(ρ_-)ノ
やはり、喋り続けんとあかんみたいですな私は。

帰りに車を見たら、黄砂 凄いですね。車にビットリでしたわ。はるばる中国から、そー考えたらすごい事ですが、車屋さんなんか大変でしょうね、軽く自転車屋でよかったと思えた瞬間でした。

今月20日の うどんツーリング 早くも申し込み多数!!
明日の定休日、現地下見行ってまいります(^^ゞ ご期待下さい。

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

アイウェア

アイウェア

アイウェア、普通に言ったらサングラスですね。自転車乗りの必需品でわ。BANFFでは、某Oー社のも扱ってますが、アディダスも人気です。今年から日本人の眼にあったトレイルレンズも発売になりますます人気者になるでしょう(^^)v 本日やっと08カタログが届きました。実物もボチボチと入荷してまいります。春にむけてモチベーション上げるために 自分へのご褒美いかがですか!?

どーでもいーんやけど、携帯で アイウェア って打ちにくい(>_<) あ のキー打ちっぱなしよ。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

corratec

corratec


 地元 今治の日本食研 トライアスロンチームも使用しているドイツのブランド コラテック☆ 売れてまっす(^^)v

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »